世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見納めご近所桜。  

ことしもお花見散歩です。



大学の桜を見上げ、



すっかり減っちゃった
団地の桜を振り返り、



噴水の桜を見回して、



花札っぽく桜を背負った狆娘。
来年の春はどんな桜を見てるかな。


ところでルビーさん、膀胱炎再発です。
ごはんのマグネシウムとリンはそんなに多いわけじゃないし(療法食の数字と見比べた)、しっこpHはまいどはかって高めがつづけばメチオニンのサプリで下げてるし、水分はたんと飲ませてるし、クランベリーのサプリもつづけてるし、なんかもはや食事は関係ない気さえします。
冷えなのかストレスなのか……結局は菌に負けております。むぅ。

category: seta-chin days

tag:   大阪  体調 
tb: --   cm: 4

ひっこしするのです  



来月、東京とは呼べぬ郊外の町へひっこします。
もちろんげぼくさんの転勤なんだけど、通勤がとってもロングディスタンスな、いなかの町へ。
大阪には3年半おりまして、
るびの狆半生のはんぶん近くをこっちで過ごしたので離れがたい気もしますが、まあそんなこと言ってないで前向いてゴーゴー新生活なのです。
またひとりで荷造りだよ。kiiさんがんばるよ! 笑

ところできのうはようやくワクチンを。



訳あって注射を2発も打つはめになったお嬢狆をねぎらうの図。
こっちの動物病院は(何事もなければ)これで終了。
予防に膀胱炎にめばちこに頚椎ヘルニアにお泊りにと、大変お世話になりましたー。
来月の狂犬病予防接種はあたらしいとこでぷすっとな、の予定です。
がんばれるび子。

category: seta-chin days

tag: 大阪  クリニック 
tb: --   cm: 6

年末。  

てなわけで2014年が終わります。
ことしもここ狆界のすみっこブログにお立ち寄りくださったみなさま
すっかり疎かにしてましてすみません&まいどありがとう。
来年はもそっとシンプルにしてもそっとマメに更新したいものです。ふふ。
引きつづきどうぞよろしくお願い申しあげまする。

ところで、
12月の関西といえばこれでござった。

IMG_0804.jpg

きいろいあのこがかえってきたよ!

IMG_0786.jpg

アヒルちゃん(巨。
2011年10月に引っ越し直後のるび家を迎えてくれたラバーダックさん。

IMG_0788.jpg

その後、香港なんぞで鉢合わせたりもしまして、

IMG_7049.jpg

るびは二度目、げぼくさんは三度目、kiiさんは四度目の再会。
こんどはいつ会えるかなあ。

もひとつ、こちらへはしご。

IMG_7056.jpg

るびなりえ!(違
こちらは三年ぶり二度目。

IMG_7069.jpg

あいかわらず、適度にすいていまして
東京の人混みの覚悟で行くと拍子抜けです。
だから連れてけるんだけどね、狆娘。
いつもおつきあいご苦労ちん。


おまけ。

IMG_0906.jpg

アヒルちゃんのオフィシャルレプリカだよ。
昨年シリアルナンバー入りのでかいほうをゲットし、
ことしはミニチュア2羽セットを確保しました。

category: outings

tag: 大阪  兵庫 
tb: --   cm: 0

ご近所桜2014  

IMG_6275.jpg

うららかなヘソ天の季節がやってまいりました。

IMG_6205.jpg

桜もそろそろおしまいなのです。

IMG_6211.jpg

近くの団地の桜。
団地が建て替え大会開催中のため
この景色も今春まで
だと思われる。

IMG_6187.jpg

近所に多数生息している腹筋パンダは健在
塗り直したのか白ピカつやつやです

IMG_6221.jpg

お花見さんぽ、休憩中。
@toutou vivant

IMG_6214.jpg

先月から足なのか背骨なのかどこかがおかしくて
クリニックへちょこちょこ通い、薬を飲み続けているルビーさんへ
ねぎらいのケーキなのでしたw

んで昨日から薬切りました。ぶり返さんでくれー(念

IMG_6250.jpg

こっちはご近所大学の桜。
新歓の季節ですからにぎやかなのです。
よく学べよく遊べなのです。えっへん。

category: seta-chin days

tag:   狆おやつ  大阪 
tb: --   cm: 0

あろはでまはろな一日。  

IMG_6032.jpg

4月2日、天下の大阪城へ

IMG_6033.jpg

(@ 中之島のGarb weeks)
ハワイの狆友 Laurieさんとお嬢さんのAlyssaさん。
たくさん歩かせてしまったけど楽しんでくれたかな。
kiiさんは楽しかったです。わははw

IMG_6049.jpg

お花見日和で人間たくさん。
ちょろちょろるび子は終始担がれておりました。
て、抱っこバッグでごきげんよく運ばれておりました。まいどー。

IMG_6070.jpg IMG_6092.jpg

そして
狆にもヒトにも、ずっしり重たいたっくさんのお土産をいただきました。
わんこ用レイ、ちゃんとククイ(たぶん)がついてる本格派。
だいじにしようね。

aloha & mahalo! 



category: friends

tag:   大阪  狆おやつ 
tb: --   cm: 0

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

