世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あろはでまはろな一日。  

IMG_6032.jpg

4月2日、天下の大阪城へ

IMG_6033.jpg

(@ 中之島のGarb weeks)
ハワイの狆友 Laurieさんとお嬢さんのAlyssaさん。
たくさん歩かせてしまったけど楽しんでくれたかな。
kiiさんは楽しかったです。わははw

IMG_6049.jpg

お花見日和で人間たくさん。
ちょろちょろるび子は終始担がれておりました。
て、抱っこバッグでごきげんよく運ばれておりました。まいどー。

IMG_6070.jpg IMG_6092.jpg

そして
狆にもヒトにも、ずっしり重たいたっくさんのお土産をいただきました。
わんこ用レイ、ちゃんとククイ(たぶん)がついてる本格派。
だいじにしようね。

aloha & mahalo! 



category: friends

tag:   大阪  狆おやつ 
tb: --   cm: 0

嵐の前のご近所桜。  

週末に爆弾低気圧が襲来するというので

IMG_8961.jpg

金曜日のさんぽは
ことしのご近所桜見納めのつもりで遠回り。

しかし土曜の朝早く、
げぼくさんが嵐の前に桜を見ようと言いだして
(降りはじめ予報は10時だったの)

IMG_8993.jpg

また別の桜ストリートへ。
だいぶ散りはじめちゃいましたねー。

IMG_8996.jpg

kiiさん、それよりハラヘッター!
朝ごはん前なのです。
いまいちパワー不足なのです。しかしこのあと、

IMG_8997.jpg

はしる? ねえはしる?

昨年のことを憶えていたのかどうか。


Σ( ゚∀゚*)!!


ことしも(今週も)げぼくさんを引き連れて
突っ走っていきました……
いったい花びらになんのスイッチがあるのだろう。謎じゃ。

IMG_9009.jpg

花筵も急な坂道では、まるまる模様になっておりました

IMG_9011.jpg

突っ走ったり坂道のぼったりで
そろそろ電池切れ狆@めずらしく外でおすわり中。
このあと帰途についたら雨がぽつぽつ降りだして
そのまま本降りとなりました。セーフ。

その爆弾低気圧は
降ったり止んだり吹いたり止んだり
うちのあたりはさほど恐ろしいこともなく去っていきました。
桜残ってるじゃーんなのです。よかったねw

IMG_8949.jpg

まだ枝垂れ桜も八重桜もあるぜあるぜ。
お花見はつづく。たぶん。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag:  
tb: --   cm: 0

ご近所桜。  

暖かくなってきて
さんぽが露骨に嬉しそうなルビーさんです。

20130331174119.jpg

みなぎるやる気ー!

だよねえ。真冬は苦行みたいな顔してたもんね。。。
さらに

20130331172508.jpg

桜は満開なのです。
るび的に、ぜんぜん視界に入ってない様子。w

IMG_8785.jpg

ご近所桜、大学編。
学生さんはたいしをいだけなのです
るび、偉そうだねえ。
天上天下唯我独尊とか言い出しそうな……

20130331173233.jpg

1日が入学式だったみたいだよ。
ちょうどいいタイミングだったね。

IMG_8916.jpg

げぼくさん引き連れて桜並木をアホっ走りダッシュしまくったお嬢狆、
この笑顔です。超得意気。あなたはパピーですかw

IMG_8929.jpg

てなわけで。
ここ大阪の北のほうでは、もすこし桜が楽しめそうなのです。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag:  
tb: --   cm: 0

赤川鉄橋→毛馬水門→桜ノ宮(疲  

週末が来ると遠足なのです。
朝からなんとなくため息の出るkiiさんです。
げぼくさんは遠足好きの花見好き……
というわけで、

akagawa.jpg

天気がよくて気温も高かった土曜日の真昼間。
ここは淀川橋梁 (城東貨物線)、通称赤川鉄橋といいまして

akagawa2.jpg

貨物列車と人(狆)がならんで渡れる橋なのです。
しかし今秋、人の歩く側だけ閉鎖になるそうな。
撮影してる人がちらほらいたよ。

akagawa4.jpg

梅田あたりも見えます。
淀川(それなりに)でっかーい。

akagawa3.jpg

この段階ですでにアクビの出ている狆娘……
てか暑い。
さすがの寒がりルビーも今季はじめて口が開きました。あちあち。
ここで服を脱がせ、体力も適宜セーブしつつ、
お花見エリアへ向かいます。

kema.jpg

その手前にどーん。
書いてある文字見ると驚くよねw
ここは毛馬閘門(毛馬水門)ていうんだよ。
閘門は英語のlockだそうです。てことは水深調整して船通すとこ?
淀川と大川のくっつくところですかね。

IMG_8853.jpg

大川側を眺めると、がぼっふぼふ咲いております。
ゴーゴーなのです。しかしすでにけっこう疲(ry

IMG_8855.jpg

川べりをずんどこ進む。
お花見日和ー!

sakuranomiya.jpg

わんこさんも人間さんもたくさん。
るびさんご機嫌。
しかしここまでに
すでに5キロ半くらい歩いておる……

okawa.jpg

んなわけで
ルビーは疲れたというより飽きてきた模様。

IMG_8881.jpg

もうねむーい!
お疲れちんw

このあとはテラス席のあるお店で休憩。
るびさんもおいしいパンをちびちび食べ
kiiさんの膝でうたた寝ののち
バッグに入って帰りましたとさ。乙!

kiiさんもお疲れさん。
最寄り駅までの往復1.6kmを別にして
本日の歩行距離およそ8km……ふぅ。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tag: 大阪   
tb: --   cm: 2

土曜日: 淀、伏見。  

この週末も京都です。
京阪乗って伏見へゴーなのです。



河津桜ボンバー!
もっさもさです。
ことしは梅をあんまり見ないうちに桜の季節が来ちゃったね。



ここは淀城跡公園です。
競馬場と宇治川のそばなのです。



ソメイヨシノらしき木も満開です。
うちのあたり@大阪の北のほう、はまだぜんぜんなんだけど。
山の上だから?



近くの淀水路には河津桜の並木が。



のどかでのんびり。
いっぱい歩いてゆっくり眺めてきたよ。



駅前でたこ焼き休憩!
焼きたてふわとろでんまかったー。
中のたこはげぼくさんにすべて献上しました。
げぼくさんの手元口元をガン見していたるびさんには、ビスケットを差し上げました。笑


続いて伏見へ。
中書島駅からてくてく歩く。



伏見といえばお酒。
月桂冠とか黄桜とか、有名メーカーの酒蔵がどーん。
いい雰囲気なのです。



寺田屋騒動の寺田屋……



日本史オンチなkiiさんでさえなんとなく知っている超有名なあれです
(げぼくさんはとっても詳しい 笑)




迷いのないおのぼりさん観光客スタイルw
狆@体力温存中をぶら下げガイドブックを握り締め
さんざん歩き回ったのち、



なぜか五条へ(疲
またefishだよ。鴨川の桜ももうすぐです。
きっと混むんだろなあ。



タコライスやらサンドイッチやらビールやらで幸せ。



るび子は膝の上でぬくぬくしておりました。
たくさん歩いて、今週もお疲れちん。^_^

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tag: 京都   
tb: --   cm: 4

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

