世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あろはでまはろな一日。  

IMG_6032.jpg

4月2日、天下の大阪城へ

IMG_6033.jpg

(@ 中之島のGarb weeks)
ハワイの狆友 Laurieさんとお嬢さんのAlyssaさん。
たくさん歩かせてしまったけど楽しんでくれたかな。
kiiさんは楽しかったです。わははw

IMG_6049.jpg

お花見日和で人間たくさん。
ちょろちょろるび子は終始担がれておりました。
て、抱っこバッグでごきげんよく運ばれておりました。まいどー。

IMG_6070.jpg IMG_6092.jpg

そして
狆にもヒトにも、ずっしり重たいたっくさんのお土産をいただきました。
わんこ用レイ、ちゃんとククイ(たぶん)がついてる本格派。
だいじにしようね。

aloha & mahalo! 




category: friends

tag:   大阪  狆おやつ 
tb: --   cm: 0

狆の新しいご家族募集(たくさん)  

すでにご存じのかたも多いと思いますが、
都内でたくさんの狆ちゃんが保護され、飼い主さん預かりさんを募集しています。
詳しい事情をぜんぜん知らない身で申し訳ないのですが、ここに一部リンクをば。

はなぽんさん
(ご本人はもうお忘れかもしれないけど、
うちとるび子を引き合わせてくださった恩人さんなのです)

さとぽんちゃん
ルルママさん

保護主さんは首都圏です。
ぜひともお問い合わせを。
遠くのかたも、旅行がてらお迎えなどいかがでしょうか……


ああほんとにもう。うちも諸々条件が整えば、といつも思うのですけど
何もできなくてふがいない。
狆ちゃんたちみんなの幸せをただただ願うのみです。

追記。
少しずつ事情をまた聞きするにつれ
思うところはたぶんみなさんと同じなのです。
それにしても、
狆ちゃんたちが黙って家に放置されて数か月後に発覚、
なんつーことにならなくてよかったなどと
低レベルにほっとしたのも事実です。怖。

自分も年を取ったとき
ホーダーになったりしていませんように……




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: friends

tb: --   cm: 0

狆がいっぱい@深北緑地  

日曜日の朝早く(当社比)

IMG_0614.jpg

るび子かついでやってきました深北緑地のドッグラン。
ルルままさんにお声かけていただきまして、狆の集いにお邪魔してきました。
るび家、大阪初オフ。ひさびさの狆まみれなのです。うへへw

IMG_0592.jpg

水場にいるのはルルさんです。暑いですね。あひー。

以後、ろくに写真を撮らなかった駄目ブロガーkiiさんです(←)
かわゆい狆ちゃんズに見とれたり
ママさんたちとおしゃべりしたり
日なたで遭難寸前のるび子をなんども回収したり
(何故わざわざ暑いところへ向かうのだ)
狆も人間もとても楽しかったのです。

というわけで他力本願。
かわいい狆ちゃんたちのお写真等々はこちらへ(爆
ルルままさん
ころんままさん
ありがとうございます


IMG_0601.jpg

集合写真準備中。
この写真instagramにあげたら
外国の狆飼いさんたちにえらい羨ましがられました。
オーマイガッだそうな。だよねえ。羨ましかろう。わはは。

IMG_0628.jpg

脱走脱走−!
集合写真はむずかしいのだw
(うちの運動音痴は置物と化しております)

IMG_0632.jpg

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました
またぜひご一緒させてくださいませー!


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: friends

tag: ドッグラン 
tb: --   cm: 8

小太郎くんありがとです!  



小太郎くん5歳お誕生日企画の
プレゼントを頂戴しました!
ほんとはこちらがプレゼントする側なのに……
よっ 太っ腹ー!

このお礼はいつかかならず。
待っててね(いつだw

あらためて。
お誕生日おめでとう コタくん
ちと遠いけど、また遊んでね。

category: friends

tb: --   cm: 2

念願のー!ぱぐちんデート。  

火曜日の昼下がり、
扇町とか天六とか中崎町とかあのへん@大阪で
美狆イケパグのご兄弟とデートしてきたよ。



西へ帰省中のtwitterのお友だちウリコさん(@urikkko)と
狆兄☆蓮太朗くん&パグ弟☆弾吉くんなのです。
ウリコさんとは半年違いの東西入れ違い引越しとか
話すと長いので割愛(←
ようやくリアルでお会いすることができました。嬉。

IMG_7143.jpg

長屋カフェ juen
古民家ふう町家ふうのお店の奥にナイスな坪庭。
ええ、kiiさんが見つけてきたのではありません。
何から何までありがとうウリコさん!w

IMG_7145.jpg

初対面なんだけどぜんぜんそんな気がしなかったkiiさんです。
食べる喋るモフるの幸せな時間なのでした。楽しかったv

IMG_7144.jpg

記念撮影、なんだよ。
カートに乗せてもらうのはたぶん2度目のるび子、ビビる。
弾ちゃんも落ち着きません。たぶん「なんだよこのにょろ長い白黒!」と文句を垂れたかったにちがいありません……
そして蓮ちゃんだけ不動。可愛い顔して不動(笑



そんなこんなで、こうなった。
モデルさんたちご苦労であった!

扇町公園をぐるっと散歩してから帰りましたが
会ういぬみんなにご挨拶がしたい&遊びたいるび子のせいで
なかなか先へ進めませんでした……(すまんです



狆娘にも人間にもおやつをいただきました。
ウリコさん蓮ちゃん弾ちゃん、ありがとう。
どうかまた遊んでやってくださいませー!

category: friends

tb: --   cm: 4

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

