世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW後半、香港 day4  

ひっぱりましたが3泊4日なのでここまでです。
読んでくださったかたお疲れさまでしたー!

day4

きょうものんびり、というわけにはいかず。
正午チェックアウトだからね。

IMG_9739.jpg IMG_9676.jpg

深夜の夕食のせいでお腹がすかず、コーヒーだけ飲んで散歩。
ブルース・リー大人気。
大陸から?の団体旅行のみんながすごくにこにこ楽しそうだったのが印象的。

IMG_9745.jpg IMG_9688.jpg

アヒルちゃん、また逢おうねー。

IMG_9695.jpg IMG_9752.jpg

遅い朝ごはんに上海粢飯(油條とお肉のでんぶと青菜の漬物入りもち米おにぎり)。
あとはもう帰り道なので手早く。
kiiさんはふたりぶんの旅行鞄を下げ、
ホテルチェックアウトしてシャトルバス乗ってエアポートエクスプレス乗って
キャセイの午後便に乗って機内食はVOMLで
関空着いてwifi返却して両替して電車乗り継いで帰ってきました。お疲れ自分!

オットはルビーをピックアップし
夕ごはんを食べさせてブラッシングもしてあげていました。
ルビーさん、夜遅く帰ってきたkiiさんを見て
しっぽふりふり体くねくね、
ふごふご鼻鳴らしながらすりすり大歓迎。
最初寝惚けてたっぽいんだけどね。かわいいやつめー(*´ω`*)


おまけ。

ここでアヒルちゃんコーナー。

IMG_9685a.jpg IMG_9682a.jpg

IMG_9684.jpg IMG_9750a.jpg

アヒルちゃんは子沢山なのです。うようよ。
子アヒルたちも人気があるのです。人間もうようよ。
アヒルちゃん(巨)は見守っております。

IMG_9400.jpg IMG_9689a.jpg

IMG_9403.jpg IMG_9453.jpg

IMG_9529.jpg IMG_9538.jpg

ここからもそこからもアヒルちゃん。
道端の露店ではあやかりアヒルもたくさん売られていました。やっぱりw

遠く旅をしてきたせいか、近づいて見るとけっこうしわしわよれよれ。
つぎはシドニーピッツバーグなんだって。がんばれよー。
また大阪へ帰っておいでね。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: 犬なし旅行

tag: 香港 
tb: --   cm: 0

GW後半、香港 day3  

犬なし旅行、香港です。
念願のライブの日
しかし振り返るとなかなか盛りだくさんな。元気だな自分!笑

day 3

またまたゆっくり起きて、とろとろ出かけました。

IMG_9567.jpg

朝ごはんもとろとろお粥。明苑粥麵小廚茶餐廳(また厚福街)
皮蛋大好き。青いの葱かと思ったらパクチーだった。嬉。

それから佐敦、油麻地、旺角へと北上していきました。

IMG_9612.jpg IMG_9616.jpg

新填地街、佐敦駅に近いエリア。
野菜や果物がいっぱい。裏側にはお肉の店がいっぱい。

IMG_9613.jpg IMG_9585.jpg

芋や人参に紛れて、ねこ発見(保護色だし)
おおらかです。
男人街も女人街も少しだけぷらっと通りました。

この付近でkiiさんのお目当ては台所用品なので
合羽橋みたいな上海街へ。

IMG_9573.jpg IMG_9581.jpg

ここにもいたぞ。ねこ。
毛づくろいしてるこに目を取られていたら、その奥に
ねこ鍋もといねこボウルがいたよ。露店じゃなくてふつうに店内なんだよ。

IMG_9577.jpg IMG_9580.jpg

kiiさんが買ったのは抜き型です。
おめでたい漢字や動物の。かわいいです。用途未定(笑
月餅の型とかもっともっといろんなものゆっくり見たかったけど
オットの人がため息をつくので移動……┐(´∀`)┌

IMG_9627.jpg IMG_9625.jpg

それから金魚ストリートとかも通って
東鐵線の旺角東駅を過ぎて

飲茶に来ました。翠園(Jade Garden)@新世紀廣場。
人気店らしく入口の人だかりに恐れをなしましたが
2時以降のサービスタイム狙いの群れだとわかって一緒に待つことに。
広東語で数字呼ばれてもわからないので、
オットが係の人に貼りついて目で訴えかけていたようです……
がんばりやさんめ。

IMG_9587.jpg IMG_9593.jpg

2時まわって、(たぶんオットのおかげで)わりとすぐ着席。
オーダーはシートとワゴンですがシートのメニューは少ないし漢字しかないので
ワゴンを呼ぶ。ワゴンのおばちゃんたちも英語ぜんぜん解さないけど、
漢字と英語の札がくっついてたから大丈夫。

IMG_9594.jpg IMG_9596.jpg

しゅうまいとか腸粉とかエッグタルトとか排骨とかいろいろ食べました。
どれもおいしかったよ! さすがサービスタイム、おねだんも安かった。

このあと旅行代理店に寄ってエアポートエクスプレスのクーポンをお安く購入し
ホテルへもどってひと休み。

この晩kiiさんはライブへ。会場は空港のひとつ先の駅直結のAsia World Expoです。
オットさんは日付変わった深夜便で帰国→そのまま出社です。
なのでkiiさんの留守中に、スーツ着て会社鞄とおみやげのクッキーだけ持って
いなくなりました……会社オソロシス。

IMG_9630.jpg IMG_9673.jpg

そんなわけで、blur@Asia World-Arena, Hong Kong 6 May 2013.
幸せでしたーーー!
語りたいことはいろいろありますが、
ここで語るともはや狆と飼い主のブログではなくなってしまいますので割愛。
よそで語ってきます。笑


IMG_9670.jpg IMG_9672.jpg

ここで覚え書き。
九龍駅←→尖沙咀のホテルの移動は無料シャトルバスがあるけど
地下鉄でも尖東駅使えば1回乗り換えるだけなのですぐです。
MTRのアプリ入れてくとちょっとだけ便利です。
ところでkiiさんみたく片道ぷらっと歩いてみようかなーなんて気は起こさないほうがいいです。
Google先生は歩いて30何分かで着くよとおっしゃいましたが、
九龍駅周辺は激しく大きく工事中で道がぐるぐるわけわからんうえに方向指示も微妙に変、
GPS発狂、たまーにすれちがう人に道聞いても広東語……
いえ、間に合いましたけどね一応(疲


ライブ帰りのkiiさんは、九龍駅から地下鉄乗って南昌経由で23:30過ぎにホテル着。
その前に夜食というか遅い夕食をテイクアウェイしてきました。
ああ深夜の炭水化物。野菜が足りんー!

そういやオットさんお夕飯なに食べたんだろ。聞いてないや。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: 犬なし旅行

tag: 香港 
tb: --   cm: 2

GW後半、香港 day2  

犬なし旅行、香港つづきです。
憶えてるうちにガスガス書かな。ガスガス!

day 2

のんびり起きて、もそもそと動きだしました。

IMG_9467.jpg IMG_9465.jpg

朝ごはんは唯一麺家@近くの厚福街で
鹹豆漿、葱油餅、雲呑麺。
(要するに)ゆしどうふと葱の餅(ピン)とワンタンメンです。大好物ー!

このあとは香港島側へ。もし靄が晴れたらピークへ登ろうと思ってたんだけど。
結果先言っちゃうとだめでした。山頂方面見るからにどんより。

IMG_9533.jpg IMG_9542.jpg

せっかくなのでスターフェリー。
九龍側にいるアヒルちゃんの後ろ姿、見えますでしょうかー(笑

上陸してぷらぷら開始。

IMG_9543.jpg IMG_9490.jpg

文武廟
オット、神社仏閣ほんとに好きだなあ。じーっと見てまわってました。
渦巻き線香がたくさんぶらさがっています。もくもく。

IMG_9505.jpg IMG_9511.jpg

ぷらぷら散策をつづけます。
荷李活道(Hollywood Rd)でG.O.D.とかNeal's Yard Remediesとか寄ったり。
尖沙咀のホテルや港まわりより中環のほうがふつうに下町っぽいので歩くの楽でした。
坂と階段多いけど。

IMG_9508.jpg IMG_9514.jpg

お昼、のちおやつ。
予備知識はなかったけど通りすがりの沾仔記(Tsim Chai Kee Noodle)で雲呑麺(まただよ)
朝のとは麺がちがうのです。こっちは香港風極細ゴム麺←kiiさん実はこれが好き。
おやつはトラムで銅鑼湾へ移動して發記甜品(Lucky Dessert)
フルーツや仙草ゼリーの盛り合わせみたいなのと、
紫もち米とスイートコーンのどろどろにマンゴー載っけてココナッツクリームかけたやつ。
んまかったーv

このあとはHappy Foot(知足樂)の蘭桂坊店へ行きました。
フットマッサージと上海式ペディキュア(角質削り)。
ネットで見てよさそうだったので行ってみた。しかしオットもわたしもいまひとつ……
マッサージはソフト、ペディキュアはつるつるにはなったけど明らかに時間不足。
別のとこでリベンジしたいなあ(いつになるんだ 笑)
そういやここのビルのテナント、たぶん全店フットマッサージ屋だったよ。驚。

IMG_9550.jpg IMG_9559.jpg

散策つづくー。
日曜だったのであちこちに例のメイドさんたちの人だかりが(笑
みんな食べ物ひろげてすっごく楽しそうにおしゃべりしてました。

IMG_9521.jpg IMG_9564.jpg

さんざん歩いてくたびれて、ようやく夕ごはん。
肉が食べたいとオットが言いだしたので
チャーシューごはん系@龍記飯店(中環)
メインのほうの店を閉めたあとらしく、隣の小汚い飾り気のないコーナーでw
それにしても、全形を保ったBBQポーク(←婉曲表現)が多数ぶら下がっている傍らで
まさしくそれを食べるのって複雑ですた……考えてはいけません。

ひとりで食べてる地元の人とかテイクアウェイの人もちらほら。
見た目はともかくおいしかったよ。けどご飯山盛りすぎw。

結局一日出ずっぱり。地下鉄乗ってホテルへ帰りました。乙乙。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: 犬なし旅行

tag: 香港 
tb: --   cm: 0

GW後半、香港 day1  

ひさびさの犬なし旅行カテゴリーです。

経緯を話すと長いのでかいつまんで。
わたくしkiiさんが愛してやまない某バンドが出演予定だった東京のフェスが
まさかというかやっぱりな不安的中で中止となり
悲嘆に暮れるkiiさんを哀れに思ったオットが香港のライブへ行っていいよ、って。
kiiさん香港3回め(前回は20世紀w)、なぜか同行する気になったオットはお初。
あ、当然特典航空券です。貧乏性だものw

しかし多忙をきわめていたオット、GW開け初日に出勤することになりまして
出発前夜にるびをクリニックへ預けにいく途中でようやく帰国便が確定という……


とまあ紆余曲折ありましたが、なにはともあれ無事行ってまいりましたー。


day1

早起きして自宅出発。関空行き特急はるかに乗りました(ガラガラ)。
JALのマイルだったのでキャセイ。4日発だったので結構な空き加減。
とちゅう煙をあげる桜島や喜入の石油基地、開聞岳が見えたそうな
(と窓際にいたオットが言ってました)
2月の指宿で、はるか上空を飛んでく飛行機いっぱい見たもんね。

IMG_9435.jpg IMG_9434.jpg

機内食はオットはチキンとジャスミンライス、kiiさんはVOML(オリエンタルの菜食)
おいしかったよ(←相変わらず語彙が貧しい)

IMG_9445.jpg IMG_9444.jpg

午後着。AEL(エアポートエクスプレス)で九龍駅→無料シャトルバスでシェラトンへ。
ハーバービューです。インターコンビューでもある。
ずっと曇り空ながらじゅうぶんきれいな景色が楽しめて、快適便利でしたよ。
たぶんうちの晴れ男のおかげで、一度も傘をささずにすんでぶらぼー。

IMG_9395.jpg IMG_9455.jpg

夕食は糖朝(漢口道)でした。←くたびれてて考える気力がなかったw
JCB優待でマンゴージュースサービスしてもらったのでデザートはなし。
その後散策がてら、夜のアヒルちゃん見学。(rubber duck project
ちょうどシンフォニー・オブ・ライツの時間にあたって、もやもやながら夜景もきれい。
週末だからもう大混雑で、中之島よりすごかった。てか尖沙咀人多すぎ。

ちなみに前回のアヒルちゃんとの遭遇はこちらー
アヒルちゃんのお写真はいっぱい撮ったので
きれいに撮れたのもそうでもないのも合わせてまた別のエントリーで(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: 犬なし旅行

tag: 香港 
tb: --   cm: 0

カフルイとかパイアとか【July 2010】  

マウイとホノルル July 2010 【index】
北マウイへ行きました。その2。


  


ハイウェイをどんどこ走っていって、まずはカフルイの町へ。
午前中だし、ファーマーズマーケットのようなとこを覗きたくて
マウイモール、カフルイSC、クイーンカアフマヌSCをはしごしました。

mIMG_6120.jpg

(これはカフルイSC、だったと思う)
ちびちびゴーヤーはbitter melon。まあ瓜には違いない。

mIMG_6122.jpg

マウイ・オニオン。
柔らかくて甘くておいしいのです。うう、買って帰りたい(無理)

mIMG_6124.jpg

駐車場にわんこ。一応木陰にはなっていた。
わんおわんおと吠えてたよ。飼い主さーん早く戻ってきてぇー!

mIMG_6126.jpg

サーターアンダギーがあるよ!
これはたしかQカアフマヌSC?
(どこも同じような品揃え、同じような雰囲気のおかあちゃんたちが売ってます)

mIMG_6127.jpg

モチコ系の揚げ菓子がいろいろ。素朴です。

mIMG_6128.jpg

うろうろしてるうちに早めのランチ。
ワイルクの超人気店 Sam Sato's へ行きました。すでに大勢並んでます。
店の前にそこそこ広い駐車場がありますが、もうほぼ満車。
名前を言って、30分くらい並んでめでたく入店できました。

mIMG_6135.jpg

ドライヌードル。焼きそばにスープだけどつけ麺のようにして食べるとおいしい。
基本的に焼きそばの類を好まないオットも、これはおいしいと言ってました。

mIMG_6136.jpg

chow fun はお米の幅広麺の焼きそば。
飲茶の腸粉と同じかな? つるつるん。
具はどっちも中華な焼豚です(外側が赤くて甘いやつです。)

翌日なんだけど、ホノルルの狆友さんに
Sam Sato's へ行ったら manju (白餡)を食べておいで、と
言われました。無念ー。
マウイでおいしいものってったらここの manju と
コモダベーカリーのクリームパフだそうな。うむむ、ぜひ次回に。

満腹になってまたドライブです。東へ向かいます。

mIMG_6138.jpg

パイア到着。この看板のすぐ先にパブリックのパーキングがあります。
町自体はとても小さいので車を置いてとことこ歩きます。

mIMG_6145.jpg

自然食系の老舗マーケット、マナ・フーズを探検。
いやー、楽しい、楽しいぞ。(このためにパイアへ来たに等しい人→kii)
妙なものがいっぱい並んでいて、見てるだけでほんと面白いです。

買いたいものはいくらでもありますが、持ち帰れないので我慢です。
おやつと水と、マウイで作られてる石鹸をいくつか買いました。

mIMG_6149.jpg

これは路線バス
オットと予定が合わなければ、ラハイナからこれで来るつもりでした。
(カフルイで乗り継ぎです)
でも、歩いてたらお宿ハレ・プアマナのご主人&ゲストの方とばったり。
ゲストの方が探してたフラのお道具を求めて専門店をはしごしていたら、
結果的にパイアのショップまでやってきたとかw

mIMG_6152.jpg

ビーチはバス停からすぐです。風が強い!
午前中に買ったモチコのお菓子をここで食べて、のんびり。

それから、カフルイ方面へもどりました。
オットが突然「渓谷いこう渓谷ー」と言いだしました。はいはい。

mIMG_6161.jpg

イアオ渓谷です。このへん古戦場らしいです。
名勝 Iao Needle。あんなとこ登れるのは山羊くらいだろうなぁ。

mIMG_6164.jpg

谷間だからこんな景色です。
渓谷なので当然川も流れてて、地元の人が泳いでたり。
下界よりちょっぴり涼しくて、ほっとします。

mIMG_6169.jpg

わんこ連れさんもいましたー。山登りわんこ!(らくちん遊歩道ですw)

mIMG_6172.jpg

そのあとは、もういっぺんカフルイのSCなどに寄って帰路につきました。


おまけ。

mIMG_6173.jpg

QカアフマヌSCで発見。
軽食ルビー@那覇につづき、ルビーズ・ダイナー@カフルイ!
入らなかったけどね!w

mIMG_6175.jpg

このアメリカーンでグラマラスなウェイトレスさんがルビーなのね☆

category: 犬なし旅行

tag: ハワイ 
tb: --   cm: 0

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

