世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまごちゃん  

出会ったら、ケンカをふっかけずにはいられません。
がぶー!

たまごvルビー


だれに似たのか、負けず嫌いのルビーさん(変顔)

とっくに壊れてぴーぴー鳴りません。
さんざん洗ったので、チョコの香りも消えました。
どうしてこんなに好きなんでしょね?

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

エアーほりほり  



夕食後の大運動会を終えたルビーさん。
いったい何がしたいのかわかりませんが、
ハラが重いのと眠たいのと遊びたりないのとで
葛藤中と思われます。

動画へたっぴですみません初心者マーク
走っているときはとてもじゃないですが撮れませんw


木曜にFILOUさんでフィラリアの薬をいただいてきました。
体重は3.65kg(先月比+450g)と、まだまだ勢いは衰えず。
お腹なんかぽよぽよしてますが、これはコドモ体型らしく
太ってはいないとのこと。ちょっと安心しました。
来月には4kg台かも。頼もしいぞ。

category: seta-chin days

tag: 動画 
tb: --   cm: 0

いまごろキター!  

出来については微妙ですが、とにかくキター。


ピクチャ


うはははは。
元写真はこれ↓

rubykita.jpg


てか、眉間のシワぁぁぁーーー
まだ幼児なのに。。。

アニメアニメアニメアニメ


サンテさん、ありがとう。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

必死です  

mIMG_0873.jpg


ドアからこっちは、進入禁止のバスルーム。
首も胴も脚もにょろ~んと精一杯伸ばして覗いてます。

ちなみにトイレから撮影中(笑


うしろ姿。

mIMG_0883.jpg


段差の下に、片足残ってればOK
というのがマイルールらしいです。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

狛犬親子  

3か月前のルビーさん。
散歩デビューの日の写真です。まだころころほわほわー。

mIMG_0293.jpg


天使ちゃんの母娘おでかけ姿を見て思い出したのですが
うちの氏神さまの狛犬さんは、なかよし親子なのです。
しかし境内は犬の散歩お断りの看板がありました。残念。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

ちかごろの定位置  

あのねルビーさん。
そこ、ちょっとかなり邪魔なんだけど。

mIMG_0869.jpg


しかもお耳が、Dellちゃんの吸気口に吸われてますよ?


mIMG_0868.jpg


それが何か?


お仕事マシーンのDellちゃん、
ただでさえ夏になるとファンが爆音たてて固まるのに。
るび毛にやられる日も近い……

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

3狆@駒沢公園(やっと本編)  

日曜の午後、駒沢公園。


やってきたのは……

mIMG_0777.jpg


狆ブロガーさんならきっと知っている、
美狆、天使ちゃん


mIMG_0783.jpg


そして
天使ちゃんのボーイフレンド、
駒沢在住かんくろうくん!


mIMG_0781.jpg


らぶらぶなふたりのデートに、


mIMG_0760.jpg


子狆がお邪魔虫~! 

わしゃわしゃと喜びのご挨拶。
(ルビーさんはマンホールの蓋が大の苦手なのに、忘れてる様子)



というわけで、
その後の展開は天使ちゃんのブログをご覧ください(すみませ…
だって面白かったんだもん。まるりネェネさん、天性のストーリーテラー!



mIMG_0779.jpg


呼び戻しがぜんぜんだめーなルビーのために
ドッグランへは行かず、木立のなかで遊んでくれました。
ウッドチップがさくさくと快く、涼しくて気持ちよかったです。
(みんな蚊にさされましたが)


mIMG_0788.jpg


並ぶ白黒さんたち。
顔も体型も性格も、それぞれ個性がありますね。
あああ憧れの多頭飼い~! 

Kuroママさん&パパさん、まるりさん&ネェネさん
楽しい午後をありがとうございました。
うちも天使ちゃんかんくろうちゃんのように、
かわゆく賢い狆ちゃんに育ちますように(がんばれ自分)


mIMG_0796.jpg


さらに、帰りにまるりさん&ネェネさんから
ルビーさんに狆生初のブーケをいただいちゃいました。
贅沢なプレゼントをありがとうございました!

category: friends

tb: --   cm: 4

6か月  

Happy 6 mths, Ruby!

mIMG_0823trimmed.jpg


きょうで生後6か月ちょうどです。
元気にすくすく成長中。

mIMG_0835trimmed.jpg


うちへ来てくれてありがとう。
これからもよろしくね。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

3狆@駒沢公園  

mIMG_0773.jpg


天使ちゃんとかんくろうちゃんのデートにお邪魔してきました。
遊んでくれてありがとう!

とりいそぎ写真1枚。
くわしくはのちほど(後日?)

category: friends

tb: --   cm: 0

バンビちゃん  

ルビーさんはお子さまですが、足が長いです。

ほら。

mIMG_0720.jpg

足長バンビちゃんなのです。

mIMG_0724.jpg

後ろも長ーい。現在、抜け毛が一段落して毛がスカスカなので
よけいに長く見えます。
(クレートにケンカ売ってますが・汗)

mIMG_0679.jpg

ね?
applebearさんが書いていた狆のスタンダード
体高25cm、すでに超えてると思われ。
(↑のクレートが高さ30cmくらいある)

すらりと長いおみあしはけっこうなジャンプ力。
「待て」練習中に、空中の煮干をかっさらわれました……

category: seta-chin days

tb: --   cm: 7

週末  

雨の土曜日のすごしかた。

mIMG_0703.jpg


ひとりと1匹、

mIMG_0708.jpg


しあわせにひっついてお昼寝です。


晴れた日曜は二子玉川へ行きました(やっぱり徒歩です)

ところがうちを出てすぐ、何かのイベントで祭囃子実演中。
太鼓の音に、ルビーさんめちゃビビる。
それがあとあとまで響いたのか眠くてたまらなかったのか
ちょっと歩く→座り込み→抱っこ の繰り返しでぜんぜん進みません。
二子玉が遠かった……そして暑かった~。

ガーデンアイランドのDog DeptのカフェとJokerに寄り
夕方になって河川敷へ到着したのですが
橋を渡る電車や車の轟音(いつもどおり)に加え、
対岸には消防車、大音量の音楽、太鼓(また~!)。
ルビーさん、ぷるぷる震えてぜんぜんだめー。

mIMG_0719.jpg

きょうは絶不調だったのです。

ルビーさん受難の日。
ほとんど飼い主(タ)の腕の中にいたような。
でも、梅雨入り前に思いっきし遊んどかないと損だぞ。
なんだかもったいない1日でした。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

