世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

weekend special  

キッチンの前は関所です。

mIMG_1200.jpg

通る人はなんかください

オット(タ)、ルビーさんの鶏胸肉チップス製造中。

鶏胸肉を棒状に切り分けてラップにくるんで冷凍しておき
使うぶんだけ出して半解凍でスライスして、
低温のオーブンでかりっと焼くだけー

(タ)、ルビーさんのために前のめりでがんばっております。
人間ごはんも作ってもらいました。すまぬ。ありがとう。



そんなわけで週末は下僕がいます(笑
下僕、お嬢さまをひっくり返してお顔のマッサージ。

mIMG_1213.jpg

うひゃひゃひゃひゃー

mIMG_1212.jpg

(ルビさん、まんじゅうみたいだぞ)
なんだか妙に楽しそうなおふたりさんでした。

category: food & treats

tag: 狆おやつ 
tb: --   cm: 2

寝る子は育った  

このところ涼しいので、気持ちよさそなルビーさん。
気がつくとあっちこっち場所を移して、すぅすぅ寝ています。

mIMG_1188.jpg

てなわけで寝る子はやっぱり育つのです。
とうとう4kg超えました! 4.05kgです。うひょー。

mIMG_1196.jpg

(↑寝起きでぼーっとしてます)

獣医さんいわく、
太ってないけど骨格がしっかりしてるのだそうな。
(けっして痩せてもいませんが)

骨太頑健ブラボーなのです。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 0

煮干しクラッカー  

ルビーさんのおやつ、煮干しクラッカーです。
なんとオット(タ)が焼きました。

mIMG_1177.jpg

そろそろ使いきりたかった煮干しメインの自家製ふりかけに
見た目同量弱の玄米粉、つなぎの小麦粉ほんのちょっと、
ごま油、水を適当にまぜまぜし(ここまではkii 笑)
トリーツ用にちびちびまとめて、オーブン低温で焼いただけ。

成型+焼きだけとはいえ、
(タ)がこういうものに手を出したのはお初なのです。
さすがルビーさんへの愛は海より深い(爆

mIMG_1178.jpg

マテ、発令中。
週末はお世話係(家来/下僕?)が増えてうれしい
ルビーさんなのでした。

category: food & treats

tag: 狆おやつ 
tb: --   cm: 2

元気です  

mIMG_1172.jpg

ここ何日か、涼しい日がありました。
ルビーさんも気持ちよさそにしていました。
窓開けてても、蒸し焼きにならないもんね。

mIMG_1170.jpg

見返り美狆?

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

寝子狆  

働けど働けど、な飼い主の隣で、
気持ちよさそーに延々と眠りをむさぼるルビーさん。

エアコンでおなか冷えてませんか?
何かお掛けしましょうねー


mIMG_1139.jpg

むむぅ


mIMG_1143.jpg

ほっといてください
あ、猫になってる。

その、むっとした顔がたまらん(笑
ちょっかいを出さずにはいられない飼い主でした。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 0

夕方の攻防  

夕方になると、ルビーさんの催促がはじまります。
仕事椅子の真後ろか隣に陣取って、笑顔で見あげます……


mIMG_1148.jpg

kiiさん、散歩に連れてってください

えー、まだ暑いよ33℃だよ。太陽ギラギラだよー。


mIMG_1150.jpg

いいからはやく連れてってくださーい

あの、いちおうお仕事中だし、もうちょっと待ちなさい。

待ちきれなくて、ぴょんかぴょんかと椅子に飛びつきます。
仕事にならないので、馬アキレスを与えて時間を稼ぎます。
しかし、わずか11分で完食。ああ~……


mIMG_1152.jpg

ふりかえると、こんな顔してすわってます。
でも、ルビーさんを干物にするわけにはいかないのです。
散歩まであと2時間、飼い主も耐えるのです。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

8か月  

ルビーさん、生後8か月になりました。
早い、早いぞ。早すぎる~!

mIMG_1120.jpg

どどーんとでっかくなりました。

mIMG_1071.jpg

夕暮れどきの散歩です。
広場の常連犬さんたちは、もう帰ってしまった時間。

mIMG_1083.jpg

それでも出会ったわんこさんにたくさん遊んでもらいました。

mIMG_1099.jpg

散歩はだいぶ上手になりましたが、あっちこっちきょろきょろして、
なかなかまっすぐ進んでくれません。
道の向こうのわんこさんが気になってしかたないんだよね。


ここを覗いてくださったかたへ。残暑お見舞い申しあげます。
むちゃくちゃ暑い日がつづきますが、わんこともども元気にお過ごしくださいね。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

外は雷雨でも  

mIMG_1059.jpg

るびさん、のんきにお手手のお手入れ中。
両手肉球、まとめてペロペロペロペロ。
うちの中なら怖くないもんねー。

mIMG_1058.jpg

むむ?

すんごい雷鳴に一瞬だけ立ち上がって「?」な顔をしたけれど
ルビーさんはなんともないみたいです。
飼い主のほうがビビってますわ。。。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

