世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんまり静かなので  

振り返ってみたら

mIMG_2200.jpg

ぱかーん

と、ヘソ天でした。
平和ー。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 10

気ままちゃん・3  

にぶちん小型犬、ルビーさん。
軽やかにぴょん、とkiiさんの膝に飛び乗ることはできません。

しかし乗りたい。

mIMG_2175.jpg

意志は固いのです

mIMG_2180.jpg

がしっムカッ

mIMG_2181.jpg

乗、せ、な、

mIMG_2179.jpg

さーーーい!


はいはい、わかりましたよ。
しかたなくおしりを持ち上げて乗せてあげるお世話係でした。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

雪が降った  

八王子のお墓へお参りに行きました。
天気予報は晴れだったのに、雪。
墓地は切り開かれた山のてっぺん、さえぎるものがなく
風がびゅーびゅー、大袈裟にいえば吹雪寸前(大袈裟です)

mIMG_2182.jpg

ルビーさんの左耳に狆生初の雪が載ってます。
抱っこバッグに入って、kiiの上着にくるまれてても震えてます。
近くのドッグランにも寄るつもりだったけど遭難しそう(大袈裟)
たまらず退散ー。

mIMG_2196.jpg

下界へもどり、京王八王子駅そばのカフェに入りました。
ストーブがついててほっとした~。

mIMG_2194.jpg

人間ランチ、がっつり大量。
(ルビーさんは持参のおやつ)

世田谷も雪がちらちら舞っていました。
あの天気予報はなんだったんだー。

category: outings

tb: --   cm: 2

気ままちゃん・2  

どちらのお犬様の例にももれず、
ルビーさんの毎日は散歩とゴハンとトイレと昼寝でできています。

mIMG_2158.jpg

それがなにか?
いえ、べつに……

夕方、気温がさがってくると
仕事中のお世話係の膝にぴょんかぴょんかと飛びつきます
(執拗に迫られるので、しぶしぶ載せる)

しかし手がふさがってしまうので、抱っこバッグにいれました。
あご載せタオルつきの高待遇。

mIMG_2162.jpg

ぬくぬくです
kiiさんもぬくぬくだよ。でもね、

mIMG_2163.jpg

重いよ。それにどうみても邪魔だよこの配置。

mIMG_2168.jpg

よきにはからってください
と、あっという間に眠りに落ちて
すぴー、すぴーと寝息を立てるルビーさん。

そしてこの1時間後には、夕ごはんの催促で大騒ぎをはじめるのでした。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

いぬぱん  

inupan1.jpg

寒いさむい夕暮れ時の散歩中

inupan2.jpg

あそこから、いいにおいがします
このあと、迷わず店内に突進しようとした(汗

inupan3.jpg

甲斐小麦のパン屋さん、フォルトゥーナ
パンはもちろん美味しいのですが、ここにはわんこ用パンがあります。
最近のルビーさんのお気に入り。

お客さんが引いたときを見計らって店員さんに
「すいませーん……いぬぱん……いぬ、のパンありますかー?」
と声をかけ、戸口で買わせてもらいました(お手間かけました)。

inupan4.jpg

パンといってもちびちびサイズで、1袋105円。
きょうはわんこ型のぺちゃんこタイプですが、
ほかにもちびちびベーグル型のとか、ちびちびバゲット型のとか
何種類かありまして、どれもクラッカーのように固いのです。
お昼にシフトに入るいぬ好き店員さんが焼くとのことで、
午後にならないとお店に並ばないようです、いまのとこ。

これをいくつも食べた日は、夕ごはんの炭水化物を減らされるルビーさんです。
(ぜんぜん気がついてないけどね 笑)

category: food & treats

tag: 狆おやつ 
tb: --   cm: 4

気ままちゃん  

kii、仕事椅子から定点観測中。

mIMG_2143.jpg

ぽかぽか陽気のため、窓全開で光合成……
長い日向にあわせて寝姿もながーい。

mIMG_2144.jpg

リラックスして横倒し。
しかしそのうち暑くなったらしく、移動して

mIMG_2145.jpg

選んだ日陰はお世話係の足の下
(って半分日向なんですけど)

少々 結構邪魔なんだけどかわいいから許す(笑

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

あんまり寒いので  

いぬ服を買いました。

このところ冷えこんで、
散歩中、立ち止まるとおしりがぷるぷる震えてたりして
それはもう気の毒だったのです って
ただのTシャツなんですが、ないよりましですよね?……

mIMG_2135.jpg

一緒に買ったお菓子に釘付け。

mIMG_2139.jpg

Tシャツなんだけど厚いニット地であったかそう。

mIMG_2141.jpg

毛が収納されちゃうので、やせっぽ狆に見えます。むむ。
毛フェチとしては、ちとさみしい。

服とかペットヒーターとか、防寒対策については
獣医さんトリマーさん訓練士さん
みーんなおっしゃることがバラバラだし
本狆の様子見て決めてくほかないですね。。。
るびさん、服は慣れてないのにぜんぜん嫌がりません。助かった。

さぁ緑道行くぞー。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

みなとみらい→中華街  

三連休まんなかの日曜日、るび家は横浜へ行ってきました。
お墓参り→ランドマークで買い物してるうちに外は真っ暗。

mIMG_2087.jpg

満月がのぼってきました(わかります?)

mIMG_2095.jpg

ランドマークプラザのDog Garden Cafeに入りました。
ルビーさんにはミートローフ。外食ごはんははじめてだね。

mIMG_2097.jpg

ごちそうなのです
ほっぺたじゃなくて目玉が落ちそうだよルビーさん。

ここでルビーさんを満腹にしておいて、

mIMG_2117.jpg

ギラギラの中華街へ移動。
今晩は翠鳳本店でわんこ連れディナーです。
以前Maruちゃんちで見て、ずっと行きたかったのです。

mIMG_2122.jpg

人間、おなかいっぱいいただきましたー。

mIMG_2124.jpg

おとなしくいい子にしてたルビーさんにも
なんとチャーシューのサービスが!
お店のみなさんにもお客さんにも、思いっきり
かわいがっていただきました。ありがとうございました。


おまけ。
甘栗売りのお姉さんに、「獅子に似てるわねー」といわれた
百獣の王ルビーさんですが

mIMG_2100.jpg

王者の風格は何処に。これではただの生首です。


おまけ2。
kiiが愛してやまない頂好食品
数少ない(というか唯一?)の台湾系のお店です。

mIMG_2130.jpg

ネギの焼餅、マーラーカオ、カスタードのタルト。
近くに住んでたら、毎日でも買うぞ(笑

category: outings

tag: 狆ごはん  神奈川 
tb: --   cm: 4

散歩途中に  

20090105松陰神社

ちょこっとお参り。

松陰神社も、まだいつもより人出があります。
ことしもときどき遊びに寄らせてくださいね。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

ことしもよろしく  

お正月も3日になりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もルビーとお世話係2名、どうぞよろしくお願いしますです。

     ☆ ☆ ☆

年末年始は毎年恒例、
kii実家(@餃子にもやしがついてくる町)
へ行ってきました。

mIMG_2024.jpg

往路、電車でまったりするルビーさん。

mIMG_2034.jpg

散歩中、雲(?)に乗ったルビーさん。

mIMG_2053.jpg

近くのお宮へ初詣したルビーさん。

mIMG_2049.jpg

こたつぶとんの上でまどろむルビーさん。

mIMG_2056.jpg

静岡県らしく、みかんの木とルビーさん。

mIMG_2069.jpg

復路、電車で爆睡するルビーさん。

mIMG_2067.jpg

ガラガラのこだま号自由席から望む富士山。


と、心正しく日本の(ダラ)正月を、のんびりと過ごしてきました。
ことしも1年、のんきに暮らせますように。

category: seta-chin days

tag: 帰省 
tb: --   cm: 14

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

