世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪かみぞれか  

mIMG_2400.jpg

雨かと思っていたのに、雪になっていました。
降ってる雪ってうまく撮れないや。

天気が悪いと、いつもにもまして寝てばかりのルビーさん。
窓開けて冷たい空気がはいってきても、ぽやぽやと寝ぼけ顔。

mIMG_2404.jpg

こんなに冷たい雪が降ってても、
雲の上はぱかーんと晴れてるらしいぞ。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

RIP.  

ルビーがうちに来る前、というより誕生するずっと前から
何度も何度ものぞかせていただいた梅香さんのブログ。
寧々ちゃんのこと、ぜったいに忘れません。ありがとう。

mIMG_2319.jpg

後生や雨垂いぬ下
きっとすぐそばにいますよね。

category: friends

tb: --   cm: --

自主スヌード 応用編  

先日、みずからスヌードをかぶる姿
おりこうさんアプローズを頂戴したルビーさん。
調子に乗って応用編を。

mIMG_2385.jpg

1.おやつをちらつかせます。
(これは塩と油なしのプレーンなポップコーン)

2.Tシャツの首をわっかにひろげます。すると

mIMG_2386.jpg

すぽん

……条件反射かい。

(おやつがなくても抵抗しませんが、楽でいいや 笑)

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

1st anniversary 【お祝い編】  

1周年だけど、いつもどおりの1日です。

mIMG_2342.jpg

朝からごはんがおいしいのです
このところ朝はジロ吉ごはん。いい勢いで平らげます。

mIMG_2354.jpg

さんぽです
きょうはFILOUさんにふらりと寄って、うなぎクッキーを買いました。
ホネの粉がはいってるんだよカルシウム。
診察じゃないのに体重はかっていただいたり
ちょっぴりごはんの話を聞いていただいたり。恐縮です。

現在の体重3.65kg、服とハーネス込み。
寒いうちはもすこしごはん増やそうね、ルビーさん。

そんなわけでキッチン前。

mIMG_2355.jpg

ですから大盛りでおねがいします
はいはい、きょうは(やや)スペシャルですよー。
祝☆1周年、オット(タ)は速攻退社・帰宅です(笑

mIMG_2361.jpg

お祝いにいぬ仕様ケーキを焼きました。
適当に作るから、またしてもきちゃない出来上がり。
あんまり見ては(ry

mIMG_2372.jpg

ルビーさん、先にお肉と野菜を少々食べたので
人間ごはんを余裕で眺めておりました が、

mIMG_2375.jpg

オットが立ったすきに、すすすっとお席をゲット。

mIMG_2378.jpg

ふだんはテーブルと椅子でごはんだけど、
たまには低いとこでルビーさんと一緒に食べるのもいいものです。
人間ごはんが済んでから、みんなでケーキを食べました。

1周年おめでとう。これからもよろしくね。

mIMG_2382.jpg

食後。牛になるぞー(笑

category: seta-chin days

tag: 狆おやつ  記念日 
tb: --   cm: 8

1st anniversary 【前置き編】  

ルビーさんがうちにやってきてから、きょうで1年になります。

2007年秋、仕事で犬関連の本にかかわったkiiは
犬が飼いたくて死にそうな気持ちになりました。
実家時代にはほぼずっと狆をはじめ犬・うさぎ・にわとり・インコ・
ハムスター・淡水魚・カメ……いろんな生き物がいたのです。

さいわい仕事は数年前から在宅だし、住まいはペット不可だったのを
資料揃えて数か月に及ぶ大説得大会により、許可を取り付けました
(マンションまるごとペット可になりました 嬉)
オットは快諾とはいかず、最後まで渋い顔。

それから「珍狆グッズ」のはなぽんさんにご紹介いただいて、
茨城のMOGUさん宅を訪ねたのは2008年2月6日、天気・雪。

akachin02.jpg

居間のサークルでぬくぬく、ころころと遊んでいたのは
めちゃめちゃ陽気でフレンドリーなこいぬ。
ひとりっこの子狆、ルビーさんでした(当時はあやちゃんですね)

akachin01.jpg

帰京してこの写真をオットに見せたら
「吉田戦車だ」とつぶやいてフォーリンラブ(爆
ずっと使ってたマイ Ixy がリコールされて代替品が来たばかり。
慣れないカメラ+かたときも動きが止まらない子狆により、
この日の写真はどれもブレブレです。


2月16日、レンタカーを借りてお迎えに行きました。

akachin03.jpg

オット、かわいさにやられて顔面が雪崩を起こしてます……
こないだまで反対してたくせに。わたしの気苦労はなんだったんだ。

茨城から世田谷まで車で3時間。ほとんどすぅすぅ寝ていた大物子狆。
ルビーさん、こうしてめでたくうちのお嬢さんとなったのでした。
前置き長っ。

そして本日の【お祝い編】へつづく。今晩up、できるかな。ははは。

category: seta-chin days

tag: 記念日 
tb: --   cm: 6

max 23℃  

もあったらしい世田谷区です。
台風一過みたいなお天気に、思い立って駒沢公園へ。

mIMG_2295.jpg

てくてく歩くこと数十分。
歩いてくるだけで疲れる飼い主、ベンチへ直行(笑

mIMG_2300.jpg

あ、またなにか食べてますね
はい、ビールも飲んでます。

mIMG_2303.jpg

おすそわけはないのですか
や、これドリトスだから。味激しいから。

mIMG_2304.jpg

むむぅ
いつものルビおやつで我慢してください。

mIMG_2308.jpg

しかたがありません では

mIMG_2321.jpg

これ食べます えいっ
こら、やめなさいルビーさん。
園内、がけっこう咲いてます。きょうの暖かさでお花見の人もたくさん。

mIMG_2323.jpg

ぜったい食べるのです
あああほんとに食べたー!

狆との花(と下僕)・2
美しい写真は今週も撮れません。

category: outings

tag:  
tb: --   cm: 4

からあげクンはフレンドリーだった  

じゃーん。

TS350124.jpg

近所にローソンができました。
からあげの人が店頭で絶賛welcome中。

うちはこれまで、行く気がぜんぜん起こらないくらい
コンビニが遠かったのです。
(最寄の商店がチーズ専門店 笑)

TS350125.jpg

からあげの人に愛想をふりまかれ、逃走ダッシュするルビーさん。
(さすがに怖かったらしい)

TS350127.jpg

えらい目にあいました

なかなかお目にかかれない全国でもレアな存在だそうなので
たぶんもう会うことはないでしょう。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 5

福と運。  

TS350121.jpg

狆も招いてくれー(笑

豪徳寺門前のお店前で。
招き猫も、専用の赤い小ざぶとんも売ってます。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

せたがや梅まつり  

天気はいいけど風がびゅうびゅうの日曜日。
北風にさからって、ずんどこ北をめざします。

mIMG_2263.jpg

とばされそうなのですがムカッ


mIMG_2265.jpg

途中、ヶ丘駅前にこんなのがいたり。
梅ヶ丘商店街のプラミィだそうです。=プラム→プラミィ……

微妙。



mIMG_2272b.jpg

羽根木公園に到着。せたがや梅まつり開催中なのです。
駅前も園内もいろんなお店が出てて、人もいっぱいでにぎやかです。

けど、まだあんまり梅は咲いてませんでした。
毎年行くけど、満開のタイミングで行ったことないぞ。

mIMG_2274b.jpg

狆と梅の花 梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青) (と下僕。)

たくさん咲いてると、いい香りがするんですけど
まだまだ、です。

mIMG_2277.jpg

梅まつりは3月1日まで。
もういっぺん来れるかな?

category: outings

tag:  
tb: --   cm: 6

ゴハンー!  

近頃はがっつき犬への道をひたすら驀進中のルビーさん。
ゴハンのためなら、スヌードも自主的にかぶります(みずから顔をつっこむ)



この前に走る踊るの大騒ぎは済ませています。
毎度毎度の真剣勝負w


ところでルビーさん、支度中にみじん切りの音に反応して
キュンキュン言いはじめるのですが
その声がリュウキュウアカショウビンという野鳥にそっくりで
最初に気づいたときは大笑い。
(↓ これはアカショウビンだそうなので、この亜種)



せたちん野鳥の会としては、いつか決定的動画を撮りたいぞ。
(いつになるやら)

category: seta-chin days

tag: 動画  狆ごはん 
tb: --   cm: 8

下北沢→COOKIE LAB.  

きょうは天気がよかったけど北風が強かった@都内。
ルビーさんは飼い主のお付き合いで、下北沢へ行きました
(このあたりまでは毎度徒歩 笑)
飼い主2名、Dr. Martensで1足ずつ購入。Sale価格よありがとう。

ほくほくな気持ちで近くのCOOKIE LAB.へ。

mIMG_2237.jpg

なにか出ますか?
出ますよー。

mIMG_2220.jpg

kiiさんチーズケーキ、オットはギネス。
ルビーさんは豪華お食事です。
馬肉のミートソースクスクス入り?(そんな名前だったはず)
なぜかこういうときは、自分のゴハンだと確信し
きゅんきゅん言い出すルビーさん。なぜわかるー??

mIMG_2234.jpg

はい、見合って見合ってー

mIMG_2236.jpg

がぶりんちょ

てぬぐいの上からオットの手から、トマト色がびしびしと。
こういうの、上手に食べさせる方法あるんでしょうか。

ともかくおいしく完食です。ごちそうさまでしたー


本日のおまけ1。

mIMG_2238.jpg

はらドーナッツ
とうふ屋さんドーナツの人気店ですね。
夕方は並んでなかったので買いました。
左から、はら、はら、きなこ、さとうきび。


おまけ2。

mIMG_2209.jpg

ルビーさん、おしりの毛が伸びました。床につきそうです。
朝のしっこ(多量)の前には、ヘアピン留めて左右に分けたりしてますが
狆の女子のみなさん、おしり毛@トイレ、どうしてるのでしょう。。。

category: outings

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 10

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

