世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

sleeping beauty?  

mSN3K00040003.jpg

ネタらしいネタはございませんがこのとおり元気にしています。
元気というか、こってりとむし暑い昼間のうちは、




mIMG_3311.jpg

寝て

mIMG_3312.jpg

ばかり

mIMG_3313.jpg

ですからー


おおう。
本気で開けると口でかっ!
うちのかわゆいsleeping beastさんでした。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 12

夏至もすぎました  

mSN3K0025.jpg

さすがのおちょぼぐ狆も、口を開けて歩くきょうこのごろ。

いまがいちばん日が長いのです。
ちょっと暑いけど、太陽を楽しむのです。

SN3K0023.jpg

どしゃーっと降ったり、かーっと晴れたり忙しいお天気ですが
みなさまおからだに気をつけて。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

乾燥中  

こんにちは ルビーです
雨だからとゆだんしていましたら、
ざぶざぶと洗われてしまいました


mIMG_3299.jpg

げぼくがかわかしてくれています
ドライヤーはけっこう好きなのです

category: seta-chin days

tag: グルーミング 
tb: --   cm: 8

西新宿  

金曜日、都庁に用事があってなぜかルビ連れで出かけました。
けっして犬連れ向きのエリアではありませんが、
いちおうお休み処はあります……ので覚書き。

mmSN3K00110001.jpg

パークハイアット1階のデリカテッセンの外テーブルです。
こんな場所ながら、意外にもかなりのお手ごろ価格
(カプチーノ350円、でっかいタルト700円デシタ)
しかし屋根などはありません。建物が高層なので日陰だったけど。

mmSN3K00070001.jpg

白桃のタルトの桃を少々わけてもらって、ひと心地ついたルビーさん。
(ケーキを見るといつもにもましてにょろにょろ伸びるんだよなぁ)

ところで。
新しい携帯で撮った写真はどれも、もやもやと紗がかかっていましたが
(上の2枚もそうです)

mmSN3K00010004.jpg

レンズの保護シールを剥がしたらあっさり直りました。
ルビちゃんの顔のお皺もクリアーに(爆
ほんの出来心で貼った保護シール。だめじゃん。

category: outings

tb: --   cm: 6

週末の散歩  

と打って変換したらシュウマツの散歩と出て
ジュウシマツの散歩と読んでしまい、不思議な気持ちになりました。


まぁどうでもいいのですが。

mIMG_3283.jpg

週末の散歩はロングウォーク。

mIMG_3285.jpg

5時を過ぎてもちょっと暑いので
ひさびさに口が開いてるルビーさん。

mIMG_3287.jpg

駒沢公園の芝生でのんびり。
日が長いので助かります。風が涼しくなってきました。

mIMG_3293.jpg

なんだか幸せそうな1人と1犬でした。
(写真撮ってる人もそれなりに 笑)

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

機種変。  

私事ながら。

mIMG_3274.jpg

kii、neon から iida G9 へ携帯機種変しました。
auのデザインプロジェクト系に取り込まれております。
機能はまぁ、割とどうでもいいという(笑

mIMG_3277.jpg

neonは手もとに残しました。
おろしたての固形石けんを思わせるこの形とおさまり具合(かさばるけど)
ガリガリくんのような水色(落としてもいないのに角がハゲたけど)
激しくいとおしいのです。

090611_1809~01

G9でルビさんを激写@商店街。
フォト(壁紙)モード、画面が長いから写真も長ーい。
カメラのスペックはあんまりですが、ブログにはなーんも問題ありませんよね(笑

category: 雑記

tb: --   cm: 0

1歳半!  

ルビーさん、きょうで1歳半になりました。
おめでとう! 

mIMG_3263.jpg

そういうわけなので、なにかください

そうじゃないだろ(笑
さっき大メシ食らったくせにー。


お?


mIMG_3264.jpg

な に か


mIMG_3266.jpg

く だ さ ー ー ー い !


このがんばりやさんめ。
いろんな技を身につけつつあるこの頃……
このあと、キャベツのきれっぱしをたくさんせしめて
ほくほくのルビーさんです。


おまけ。

mIMG_3258.jpg

人間ごはん中、なぜかクレートでスタンバイするルビーさん。
ここでいい子にしていれば、きっとなにかもらえると信じてます。
なので一瞬たりとも気は抜きません。位置はオットの真後ろです(爆

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

うさみみスヌード!  

さよなら河童テンプレ。
やっぱりこっちのほうが、目に優しい……(笑


そんなこんなで

mIMG_3250.jpg

天使ちゃんとまるりネェネさんのお店 Wan Deux Trois
うさみみスヌードを買いました。
すばやい発送、その他もろもろありがとう~!

ゴハンじゃないのですかムカッ
まぁそう言わずにルビーさん。

mIMG_3248.jpg

ルビーさん小顔のため、ちと大きかったのです。
(ゴムを絞っても布がたぷたぷ 笑)
すこしつまんで縫っておこうね。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

夏ということで・2  

テンプレがきゅうりになりました(爆
とりあえず飽きるまでこれで!


それはともかく。
夏用にクッションを新調しました。リネン地でさらさらです。
マザーボールしか持ってなかったもんね。

mIMG_3244.jpg

ぐっすり寝てたのにfocus音で目をあけたルビーさんです(怖
まるで入梅したみたいなお天気で、写真が暗い……

category: seta-chin days

tb: --   cm: 10

夏ということで  

mIMG_3237.jpg

お膝に載せなさい攻撃がおさまりました。
(やっぱり暖をとっていたのね)
そのかわり、机/椅子の下に入りこむようになりました。


邪魔だけど、かわいいから(ry

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

