世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昼寝生活。  

暑いせいか夜、クレートに入りたがらず拒否しまくるルビーさん。
寝たふりとかするんですよ。
(床に突っ伏してて、抱き上げようとするとへばりついて離れない)
おやつな気持ちの時と留守番時は入るんだけどね。まぁいいんだけどね……

そんなこんなで本日のルビーさん。

mIMG_3757.jpg

午前中は机の下。
そこは狭いし暑いし、何より邪魔なんですが
kii、観念してタオル敷いてあげました(笑
隙あらば? 頭を人間の足にくっつけます。くすぐったいぞ。

mIMG_3758.jpg

午後はにょろんと天を仰ぐ……

mIMG_3759.jpg

あ 起きた?

mIMG_3760.jpg

寝惚けております。


昨日FILOUさんでフィラリアの薬をもらってきました
(うちは毎月1錠ずつもらってるのです)
体重は3.82kg、先月とほぼ同じで安定中。
このまま元気に暑い夏を乗り越えるのだよルビーさん。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

ボロ市通り  

きょうの散歩は上町(かみまち)、ボロ市通り方面。

代官屋敷

代官屋敷の前で。
りっぱな門構えなのですが、ちびっこいルビーさんと一緒に
茅葺き屋根をフレームに収めるのは無理だった。
代々お代官をつとめた大場家のお屋敷です。
だからお白州もあるんです。
このへんて彦根藩世田谷領だったんだ。へー(リンク先を読んだ)。
ちなみにうちの近所には大場さんがいっぱいいます。


コロッケの

オットが飲み会だというので
自分のおかずにコロッケを買いました。
ボロ市通りのお肉屋さんのコロッケ(@84円)、おいしいのです。
(これが目的でした 笑)

店頭に「カラスに注意」の張り紙が。
自転車のカゴから盗られる被害が多いそうです。なんと不敵な。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

串カツ初体験  

夏らしく天気のいい土曜日の夕方。
近所のやたらオープンな串カツ屋さんへ行ってきました。
串カツ 田中 
わたしが留守のとき、オットがルビーを駒沢へ連れてったりするんですが
そのたびに前を通りかかって、心惹かれていたそうな。
店内も外もいぬOK……というか全体にあけっぴろげなお店で
わんこもお子さまもウェルカムなのです。

夕方早めの時間でも、すでに満席のため順番待ち。
いつも混んでいますが、きょうは向かいのお寺で縁日開催中なので
余計に混んでるのだと思われます。お子さま連れが何組も。

mIMG_3729.jpg

妙にうれしそうなルビーさん
(ひえひえ3・涼感メッシュキャミを着用中)
何を期待しているのか。さっき早めのお夕飯、食べたでしょ?

mIMG_3739.jpg

あまり待たずに中のお席へ。
お約束のホッピー赤提灯が風に揺れてます。

mIMG_3736.jpg

これまたお約束。
作法がよくわかりませんが、要するに二度づけしなければいいんですね
(テーブル上のメニュー裏に、細かいことも書いてありました)

mIMG_3732.jpg

ルビーさんはテーブルの下でビシッと待機
(何も出ませんから、どうか力を抜いてください)

mIMG_3734.jpg

kii、人生初串カツ。
1本100円からと手頃だし、いくつでも食べられそう。
沖縄のてんぷらみたいな、大阪のファーストフードですね。
お肉が薄くてびっくりしましたが、さくさくと軽くておいしい。
うずらの卵なんて超がつくほど久しぶり。
れんこんもぽくぽくしてて、アスパラなんて1本まるごとで。
あつあつを、あっというまに何串もたいらげました。ご馳走さまでしたー。

しかしどれを食べてもソースところもの味になります(当然です)


mIMG_3735.jpg

ルビーさんは、あきらめて本格的に寝入っておりました。
ときどき運ばれていく生キャベツに気づくと、
「はっ」と起きあがるのですが(笑

お店を出たあとは向かいのお寺の縁日へ。

mIMG_3756.jpg

屋台が並ぶなか、なぜか産直なお野菜も売っていました。
閉店間際ということで、とうもろこしなどバーゲンな価格でお買い上げ。

mIMG_3747.jpg

盆踊り会場。
しあわせに酔っ払ってるオット、ルビーさんを抱っこしてノリノリでスイング。
なんなら踊りの輪に加わってください(笑
東京音頭と炭坑節と、えっと世田谷音頭?(謎)

夏の夜ですねぇ。

category: outings

tb: --   cm: 10

ひえひえ・2  

先日のバンダナと一緒に購入したクーリング・タンクトップです。
(こちらも激安 笑)
バンダナ同様サイズが表示よりはるかに大きかったため、
手持ちのマジックテープを縫いつけて調整。
そして、バンダナが水を吸ってぽてぽてに重たくなったことを踏まえ、
水につけたのはわずか30秒あまり。しかーし

mIMG_3693.jpg

やっぱりパンパンに膨らみましたー!
見た目はまるでダウンベストです。
あまりに重いのではかってみたら、なんと500g超
重い、重すぎるぞ。

mIMG_3696.jpg

胴回りにぴったりあわせたのに、重さでまわってしまいます。
本人はあまり気にしていない様子で、すたすた歩くのですが。

ルビーさん、春先はやせっぽ狆だったので少しずつ体重を増やしてきました。
多少のお肉(重量)がなくては足腰を守る筋肉もつかないのだそう。
これはもしかして、ウェイトトレーニングに最適では。着る鉄ゲタ(笑

mIMG_3697.jpg

たしかにひんやり感はしっかりあるし、表面もさらっとして濡れた感じもない。
でもちょっと使いにくいなぁ。
会う人会う人に、これはクールベストであってダウンベストではないと
弁解しながら歩くkiiでございました……
もう2、3日乾燥させたらましになるかなぁ(笑

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

日蝕@東京  

mIMG_3713.jpg

11:24am
曇っていたけど、見えました。
画素数のしょぼいコンデジをこちょこちょいじって
無理矢理撮影。



mIMG_3716.jpg

11:26am
自宅ベランダにて撮影のため
左は屋根、右は電柱のてっぺん(笑



そのとき、どうぶつの反応は



mIMG_3718.jpg

変化なし(爆
ある意味期待どおりだよ、ルビーさん……

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

日曜日の虹  

mIMG_3701.jpg

ルビーさん散歩中、大きな虹が出ました。

電線がじゃま~!

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

土用の丑  

きょうは窓を開けたら蒲焼のにおいが漂っていた世田谷の下町です。
飼い主kii、うなぎもだめです。浜松出身なのに。


しかーし、わが愛犬狆娘ちゃんは手も脚も胴も長いうなぎ犬。
暑い日はヘソ天でおなかから放熱しているようなのですが、


mIMG_3679.jpg



この姿……





unaginoonaka.jpg
(イメージ)


激似。



さぁ、気をとりなおして。
本日のkiiひとりごはんは、きゅうりの炒めナムルでした。
(皮むいて短冊切りにしてごま油とにんにくで炒め、塩とごまと胡椒をふるだけー)
これも冷やすとおいしいです。
一気にでっかいの6本くらい使いましたが、まだまだあるぞー(爆

category: seta-chin days

tb: --   cm: 10

ひえひえグッズ  

あまりにも暑いので、お犬様ひえひえグッズをいくつか買いました。

きょうはハワイアーンなクーリング・バンダナをつけて散歩です。
(リンク先商品の、たぶん型落ちか何かで破格のお値段 笑)

mIMG_3690.jpg

メーカー表示のサイズを信じて買ったら、サイズに余裕がありすぎました
(切って縫ってアジャストしました……)
水を吸わせると中のクリスタル(つーかポリマーですね)が膨らみます。
が、規定時間どおりにやると、とんでもない状態になります
(パンパンに膨らんで、もはやバンダナではない形状に)。
首の後ろにまわしても、重さで前に落ちてきます。
ハーネスが邪魔して、あまり肌に密着しません。てかそれ以前に毛があるし(笑

こんなんでほんとに冷えるのでしょうか?
たしかに、はぁはぁがすこーーーぉしだけましだったような気がしないでもない……

同ラインのタンクトップも購入したので(笑)また近々お目にかけます。
水を吸わせすぎないよう、気をつけなくては。


さて、ただいま夏野菜がどっちゃりのルビ家ですが
大食いのオットが西表へ行ってしまってるので、
人間ごはんがいいかげんになってます(そんなもんですよね?)

mIMG_3692.jpg

はつママさんのコメントできゅうに食べたくなったラタトゥイユ
(カポナータ? 違いがわからん)を、鍋いっぱいにこしらえました。
中身はなす、ズッキーニ、セロリ、いんげん、ピーマン、生トマト、
オリーブ、松の実、にんにく、赤ワイン、ありもののハーブです。
冷たくして食べるのが好みなので、ひと晩冷蔵。
ルビーにはこれを刻んでお肉を添え、自分には粟国の塩を軽くふりました。
見た目は地味だけど、ひえひえラタトゥイユとひえひえオリオンビールで
そこそこシアワセです。あ、たんぱく質がない。明日たまごでも食べよう。

ところで、きゅうりが減りません。ルビーさん、食べても1日数センチだし。
某D地宅配で届いて、叔父叔母から来て、実家から来て、
そのうえオットが飲み会帰りに「ルビーさん、きゅうりだよーハート」と
1本だけ買ってきたのです(爆
あれほどあると言ったのに。酔っ払いめ。

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 8

夏ごはん  

関東地方梅雨明けおめでとうーーー!

SN3K0039b.jpg

おめでたいのですね

うん、たぶんね。きょうはなんとなく湿度低かったでしょ?

しかし夕方になってもあちあちです。
散歩に出るのを遅めにしたら、常連のわんこさんたちにほとんど会えず。
でも、焼き鳥やさんとそのお客さんに、めいっぱい遊んでもらえました
(いつもいつもありがとうございますー)


そんなこんなでトリつながりで?

きょうのるびごはんは砂肝です。
うちの人間、とくにわたしは臓物系が苦手なのですが、
るび子のために思考や想像をシャットアウトしてがんばっております(笑


ほい、待てなのだー。

mIMG_3673.jpg

お皿の中身は:
鶏胸肉、砂肝、しめじ、ピーマン、オクラ、いんげん、にんにく、ローズマリー、
トマト、スイートバジル、とうふ、白米+そばの実とはと麦、卵殻カルシウム

おととい横浜の叔父叔母から結構な量の夏野菜とじゃがいもとたまねぎをもらい、
きょうはkii実家から大量の夏野菜とじゃがいもが届きました(笑
もちろん中身はかぶってるけど、どれも自家栽培のとれとれです。
だからルビーのごはんも、とっても夏っぽくなりました。(きゅうりも来たよ!)

mIMG_3676.jpg

そんなことはいいですから、早くしてください

マテをしてるうちに、ずりずりと後退していくルビーさん……
もちろんきれいさっぱり完食しました。
季節のものが食べられてうれしいね!

category: food & treats

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 8

2009年7月・イギリス行ってきました【コッツウォルズ編】  

短い短いイギリス旅行です。【ロンドン編】はこちら!


7月3日(金)

てなわけで、オットの熱い希望によりコッツウォルズ1泊旅行です
(kii、家庭の平和のために3日のライブは断念。ははは)
パディントンから列車に1時間半くらい乗ってMoreton-in-Marsh下車。
そこからバスに乗り換えて20分でBourton-on-the-Waterという
こじんまりとした水辺の村に着きます。

m016.jpg

静かだけどそこそこ観光地で、お年寄りが多いです。
日本のグループツアーも何組かバスで乗りつけてましたから、
人気があるのですね~。

宿はElvington Guest Houseというやたら口コミ評判のよかった
B&Bにしました。
バス停から歩いて15分くらい。3室しかないちっちゃなとこです。

m108.jpg

うは、かわいー。
しかし到着したら留守(買い物に出ていたそうな)。
書き置きをドアの郵便受けに貼りつけ、荷物を裏庭に置いて
お出かけすることにしました。

コッツウォルズ名物、footpath(散策路)歩きです。
なだらかな丘陵地を、延々とハイホーするのです。
オット、どこまでも遠足が好き(爆

m027.jpg
m058.jpg

牧草地や小さな村を抜けていきます。
このあたりの石造りの家々の色は、はちみつ色といいます。

m044.jpg

羊ーーー!

m053.jpg

子羊ーーー!(でっかいけどたぶんこの春に生まれた子)
しっぽぶんぶん振りながらお乳を飲んでいます。

m054.jpg

おやこ3頭、草を食べることにしたようです。並ぶおしりハート

途中、犬連れさんにも結構会いました。
歩いてると、ときどき犬看板が目に入ります。

m067.jpg

リードにつないでね! ルールを守らないと、立ち入り禁止にしちゃうよ。

m063.jpg

ここは排泄もさせないでね。

m059.jpg

うん●専用ごみ箱。わんこの落し物は片付けて!

m110.jpg

拾わないと罰金ですからー。

でもね、ときどき落っこちてましたよ。どこも同じですね……

この日も晴れたり曇ったりしながら、気温は高かった。
半そでの腕がばっちり日焼けしちゃいました。焼け分かれ(泣
そしてまたまた足が棒……

夕食は村のレストラン、Rose Treeで。

m079.jpg
m077.jpg

レビューでは、料理はおいしいけど店員さんが……
という意見が目立ってたのですが、宿のおば(あ)ちゃんによると
このRose TreeとThe Croftsの2軒が、村ではベストなレストランだそうな。

m071.jpg

トマトとモツァレラのサラダ。どんぶりサイズです。

m073.jpg

ワイルドマッシュルームのストロガノフ(わたし)。

m074.jpg

チキンにチョリソと何か(なんだっけ?)を詰めたもの、
別皿で野菜と新じゃが付き(オット)
おいしかったです。量も適当(って2品3品のコースは
食べきれないので注文しませんが)、値段もお手ごろでした。

m082.jpg

食後。レストランでお酒を飲まなかったオット、当然のごとくパブへ。

m086.jpg

でもまだ外はこんなに明るくて、
水辺には地元わんこが集合して遊んでおりました。
日本との時差は夏なので8時間。
ルビーさんはぐうぐう寝てる時間です……
kii、るびシック(笑


7月4日(土)

m068room.jpg
m094.jpg

泊まった部屋はこんなです。
紅茶のティーバッグやネスカフェやミルクの用意があります。
典型的なB&B。

m109.jpg

バックヤード。中央の台は、小鳥の水のみ場のようです。

m095.jpg

B&BなのでEnglish Breakfastでーす。

支払いは普通にカードを出すのではなく、Paypalで。
kiiのちびパソを持ってきていたので、無線LANつないで処理しました。
田舎のB&Bなのに、landladyはサイバーおばぁのようです(笑

その後荷物を預けてまたfootpathを歩き、バスで隣村のStow-on-the-Waldへ。
またまたfootpathです。

m117royalist.jpg

イングランドでいちばん古い宿、だそうな。

m125sheep.jpg

羊の丘。白い点々、ぜんぶ羊です。

m132tesco.jpg

この村のでっかいTescoでいわゆるマイバッグ3つ買い。
今回の旅行で、マイバッグ系大型トートを合計6個も買いました……
(でもひとつ2、3ポンドだもんね)

お昼をちょっと残念なカフェで食べてから(笑)
バスでMoreton-in-Marshへもどり、列車でロンドン・パディントン駅へ。
オットはコッツウォルズを堪能したようです。また行きたいって。
え、わたしですか? いやぁ、くたびれました(笑


* * * * *

ルビーさんへのイギリス土産はやっぱり食材でした(ヒトイヌ共通)。
ペット用品店を覘いたりもしたんですが、珍しいものがなくて。
びっくりしたのは、ドライフードはもちろん、ジャーキーやビスケットまで
まるで飼料袋のような大袋をどーんと開けて量り売りしていたこと。
酸化するよ傷んじゃうよーと真剣に心配になったkiiでした。

それにしても恵まれた公園事情。
ルビーさん連れてハイドパークを散歩、なんてできたらいいなぁ(笑

category: 犬なし旅行

tag: イギリス 
tb: --   cm: 6

2009年7月・イギリス行ってきました【ロンドン編】  

そんなわけで7月1日から5泊7日のみじかーい日程で
イギリス(ロンドンとコッツウォルズ)へ行ってきました。
わたしは2年ぶり、オットはなんと11年ぶり。
るびネタではありませんが、覚書きがてら残しておきます。

* * * * *

7月1日(水)

ANAで夕方ヒースロー着、ターミナル3からHeathrow Connect
でパディントン駅へ(所要25分)。
Heathrow Expressに比べ所要時間は10分余計にかかりますが、
運賃はほぼ半分だし、断然こっちがおすすめ。
昔は地下鉄のPiccadilly Lineに延々と乗っていたことを思うと
天と地ほどの楽ちんさです。

宿はHyde Park Greenというゲストハウス。
日系の不動産やさんがやってるキッチン付のフラットのようなとこです。
最寄り駅はBayswaterとQueenswayで、パディントン駅からも歩けます。
今回の旅のメインであるライブ会場へ徒歩で行けるのが何より。

その晩はライブの前夜祭に誘っていただき、
ホルボーンのパブで飲み会参加。
以下、今回はやたらとパブごはんが登場します。
オットは毎度毎度、エールを飲んでました……


7月2日(木)

2007年からユーロスターの発着駅となって大改装された
セント・パンクラス駅を見物。

m014.jpg

こんな駅に

m018.jpg

こんなのがくっつきましたー。

お昼ごはんは近くのユーストン駅そばのパブ
The Bree Louise(69 Coburg Street)で。

m030.jpg

日替わりのパイ+マッシュ£5(月~木曜の価格)
パイ皮の下の中身は、オットのがsteak & kidney、
わたしのがchicken, leek & mushroom。
おいしかったけどしょっぱかった(笑
店のお姉さんがあっかるくて最高でした。

んでいよいよ午後から夜、Blur@Hyde Parkでございました。
わたしは年甲斐もなくバンドTシャツを買って人前で着替え(爆
オットは泥のように疲れ果てていて(顔がどす黒かった)
日陰ですやすやと眠りこけて周囲の人に笑われてましたよorz
それはともかく、この日はロンドンにあるまじき気温max31℃。
日が暮れて暗くなってきたのは21時頃?
うちのオットは晴れ男なのですが、強力すぎ……
帽子をかぶり日焼け止めを塗り、水分をとってがんばった
midlifeな日本人夫婦(笑
サポートが4バンドもあってさながら野外フェスのようでした。

メインのBlurは20時過ぎから25曲!

m024.jpg

ここで語るのもなんなので語りませんが、
このライブにはわたくし、それはもう深い深ーい思い入れがありまして。
とにかくめちゃめちゃ楽しかったのです。
それから宿まで歩いて帰着。足が棒になりました。


7月3日(金)~4日(土)
コッツウォルズ1泊旅行。【コッツウォルズ編】に分けときました。



7月4日(土)

ロンドンへ帰着。
元のゲストハウスにもどり、夕食は近所のMagic Wokで中華にしました。

m004wok.jpg
m005wok.jpg
m006wok.jpg

ワンタンメン、BBQポーク&ダックのごはん、4種の野菜の炒め物(だっけ?)
これだけでもふたりにはちょっと多かったかも(完食したけど)

m008wok.jpg

fortune cookiesです。
オット:同窓会に行ってもいちばん若く見えるよ!
わたし:成功は11月にやってくる!
オットは確かに若く見える人なので、自分のぶんも信じることにします。
めでたいのです。


7月5日(日)

考えてみたらぜんぜんロンドンの街を歩いていないので、
いまさらながらいちおうLondon Eye(乗らないけど)とか、
Tower Bridge(見るだけだけど)とかを見ておいて、
お昼は友人夫妻とCamden Townで待ち合わせ。

m037.jpg

友人夫(なぜかゴス系の衣裳が好きな、ロックなイギリス人)
に連れられて、Cyberdogという新しいお店を覘きました。ははは。
カムデンはわたしのなかでは下北沢なのですが(?)、
オットは原宿・竹下通りだと申しております。
昨年火事があったりしてちょっと感じが変わった部分もありますが、
ごちゃごちゃしててスリが多いことには変わりないです。
お昼はヴェトナムごはん。

で、友人夫妻と別れてから、Sainsbury's(スーパー)でお買い物。
食材やお菓子をたんまり買い込んだのでした(激重)

夕食はこれまた宿のそば。インド料理のKhan'sです。

m045kharns.jpg

カレー(ダール、ほうれんそうとチーズ)、nan、pilau rice。
人気があるお店のようで、大賑わいでした。おいしかった!


7月6日(月)

帰国日です。早っ。

m048eb.jpg

近所のカフェでどーんとEnglish Breakfast
(もちろんオットのみ)

最終日にしてようやくCovent GardenやPiccadillyやら、中心街を歩きました。
またDr.Martens買っちゃった。今回唯一のVAT払い戻し対象商品です(笑

ランチはまたしても

m050pub.jpg

パブ(苦笑
オット、パブとイギリスごはん満喫の旅だったねぇ。痩せの大食い。恐るべし。

m038saltydog.jpg

パブやカフェによく置いてある犬キャラのcrisps(ポテチ)。

m056panyasan.jpg

China Townの、わたしが「あんぱんやさん」と呼んでいたお店。
(中華な菓子パンがたくさんあって、いつも餡パンを買っていた)

このあとはPiccadillyからBond Streetをぷらぷら歩き、
宿→パディントン駅→またHeathrow Connectで空港へ。
理由は忘れましたが(強風?)出発が1時間近く遅れたにもかかわらず
成田着があんまり遅れなかったので、無事FILOUさんの営業時間
ギリギリにルビーを迎えにいけました。
日程が短くていっそがしい旅行でしたが、ルビーさんが待ってると思うと、ね。
昔はいかに長く、いかに遠くまで旅するかばかり考えていた気がしますが
人間変わるもんですねー(笑


というわけで【コッツウォルズ編】につづく。

category: 犬なし旅行

tag: イギリス 
tb: --   cm: 2

2夜明けて  

やはりというかなんというか。

mIMG_3655.jpg

すっかりいつもの気ままちゃんです
(て、ヘソ天はきのうもやってましたが)

うん●も普通のが出ましたー。めでたい。


ペットホテルではなぜか気乗りしなかったという歯みがきも

mIMG_3657.jpg

あーん

mIMG_3659.jpg

カミカミカミカミ
(間隙を縫ってしゃかしゃかとブラシを動かすkii)

と、ノリノリでやっております。


あとは、飼い主の時差ボケくらいですか、元にもどらないのは……
若いときはさくっと回復したのにね。ははは。

category: seta-chin days

tag: グルーミング 
tb: --   cm: 6

ただいまでーす  

そんなわけで、
人間限定5泊7日の短い短い旅行を終え
FILOUさんへルビーを迎えにいきました。

忘れられてたらどうしよう(→えと、どちらさまでしたっけ?)とか
やさぐれてたらどうしよう(→いまさら何しに来たんだよう)とか
少しばかり心配しつつ。


やあルビーさん、おひさしぶりー。

m068.jpg

抱っこされたまま(右・オット)

m070.jpg

にょろりにょろりと(手前・わたし)

m076.jpg

喜びの舞~!

ふつうの写真が撮れません。
よかった、いちおう歓迎されたようだ~!

このあと、飼い主の顔をなんども確かめながら
いつにない軽やかな足取りでおうちへ帰ったルビーさんでした。
愛いやつめ。


ところでルビーさん。
ホテル滞在中、おいしいゴハンをたらふく食べてお腹がゆるくなり
せっかくのゴハンも量を減らされて不満顔だったと……
シャンプーしてもらったのにおしりの毛がちょっと黄色いぞ(笑
なので乳酸菌と消化酵素をもらって帰ってきました。
もう大丈夫そうだけど、ちょっと様子見です。

mIMG_3653.jpg

といいつつ一夜明け、すっかりいつもの暮らしにもどってます(笑
よかったね。お疲れさん。きょうのおやつはサツマイモあげようね。

* * * * *

で、飼い主はルビーを預けて
どこで何をしてたかというと

m039.jpg

こんなところで合唱したり

m055.jpg

こんなところでハイホーしたり

m002.jpg

こんなところで(約1名が)呑んだくれたりと

若くないからだに鞭打って遊び、へとへとになって帰ってきたのでした。
覚書きがてら細かいことを少し書いておくつもりですので、また後日。

category: seta-chin days

tag: イギリス  クリニック 
tb: --   cm: 4

おでかけするのは  

朝もはよから抱っこバッグ。
おでかけですかルビーさん。

mSN3K00030004.jpg

(ちょっぴりワクテカしてます)

……実はおでかけするのは人間だけ。
ルビーさん、何日かFILOUさんにお泊まりです。
おいしいゴハンを食べさせてもらって楽しく過ごすんだよー。

というわけで、次回更新はちょっと先になります。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

