世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

静かな週末  

mSN3K00150005.jpg

オットが南の島へ行っているので
週末だけどとっても静かです。

こねくりまわされたり頬ずりされたりぎゅうぎゅうされたりしないもんねー。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

かなわぬ思い(笑  

毎日のメイン散歩ルート上には
いつもるび子と遊んでくださるありがたーい方々がおられます。

そんなお立ち寄り処のひとつ、線路沿いの焼鳥屋さん。
夕方のお忙しい時間帯にもかかわらず、ルビーの相手をしてくださいます。
でもきょうはすでにお店がたてこんでる様子。

mSN3K00170003.jpg

ご主人にお会いしたいのです

これ、きょうはお忙しそうだから無理いわないの。
しっぽをふってお店のヤキトリウィンドウ(わかります?)に突進
→リードをがっつりホールドされる→軽くすわりこみ(いまここ)。


mSN3K00160004.jpg

ルビーさん後ろ髪引かれ中。
商売繁盛、招客万来なんだよ。また遊んでもらおうね。
いつもありがとうなのです。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

ふしぎカフェ  

地元に生まれ育ってウン十年のオットも
その存在を知らなかった地味ーーーな商店街に
ふしぎなカフェがあります。

mIMG_3968.jpg

看板がなくてロゴマーク。
サイト(ブログ)があるけど住所非公表。
前から気になっていたのですが、
オットもいるので(笑)ようやくはいってみました。

mIMG_3975.jpg

ひじょーに趣味っぽい本とか、楽器とか、編みかけの毛糸とか

mIMG_3972.jpg

大量のガンプラさんとか。

カウンターには常連さんかご友人とおぼしきお客さんがいました。
カフェカフェした雰囲気もあるんだけど、
どこか「巣」っぽくてふしぎと居心地がいいのでした。


mIMG_3974.jpg

いぬもいれてくださいます

粗相しなければOKだそうです。
ありがたやです。


mIMG_3977.jpg

銀河鉄道999を見つけて読みふけるオット。
トイレにアンドロメダがあった! とか、でもバンダイのロゴが新しいやつだとか
異様にうれしそうでした。わからん。

mIMG_3978.jpg

ルビーさんは膝に載りたくなったらしい。
カウンター方面からふしぎな音がするので気にしています
(singing bowlを鳴らしてたようです。あとで知りました)
が、このあとはぺったり爆睡。

Obo Cafe
カレーやチーズケーキがやたらとおいしそうなのです。
昼間だとどんな雰囲気なのでしょね。また行きたい。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tb: --   cm: 8

世田谷のUMA  

ここウン十年間、ヘビも出ない世田谷の下町ですが


出ました。






mIMG_3965.jpg


ツチノコ?……


爆睡してるんです。そっとしておいてあげましょう。
長い。長いよルビーさん。


大型連休にはいるみなさま、楽しいホリデイをお過ごしください。
うちですか? わたくし絶賛激務中につき、どこへも行けません。
だからこのところずっと室内(と近所)の写真しかないのです。あはは……


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

紐が好き  

mIMG_3964.jpg

にゃーーーーー×○▲◇★!!!


ルビーさん見境なく興奮中。

MUJIでパジャマとか買うと、綿テープがかけてありますよね。
あれです。ちびの頃から大好き。
買ったおもちゃ(少ないけど)より、これがいいんだって。

てかあなたはねこですかー


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

プレッシャー  

ちかごろは午後4時前後でしょうか。
ルビーさん、kii仕事椅子右後方にて
おもむろに座り込みにはいります。

mIMG_3943.jpg

あの、そろそろどうでしょうか

散歩に連れてけという無言の訴えです。
こちらも仕事中ですから、切りのいいとこまでやりたいです。
むむ、負けるもんか。


mIMG_3946.jpg

じっと見るのです。コケの一念、なのです

るびさん、いたいけなお顔で目ヂカラ最強。
こちらはいっしょけんめい知らんぷり(すでに無視できてない 汗)
耐えるのじゃ。がんばれ自分。

そんなこんなで30分や1時間は耐久戦。


でも、ときどき気がゆるむのです

mIMG_3945.jpg

気を抜いたらお目目があっちとこっちに泳いじゃったルビーさん(爆

こんな顔見るとついかまいたくなって、結局こっちの負けなのですが。
とほほです。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

くまをぎゃくたいする  

ルビーさん、朝もはよから何かくわえてブン回しています。

mIMG_3951.jpg

がぶがぶがぶがぶムカッ
(てかどこが顔だかわかんないぞ)

mIMG_3963a.jpg

狆のお里からルビーさんとともにうちへやってきた
リ○ックマ【っぽい】ぬいぐるみ。
うちでは単に「クマ」と呼ばれています。
赤狆時代からずっとサークルやクレートの中で一緒にすごしてきました。
ペットホテルにもおともします。

なのにときどき、なんのスイッチが入るのか知りませんが
突然虐待したくなるらしく。

mIMG_3962.jpg

るびさん、獲物を狙う凶悪顔。

mIMG_3961.jpg

アターーック!

mIMG_3958.jpg

えいっ えいっ

mIMG_3960.jpg

やっつけるのですーーー


クマ、度重なる虐待にも洗濯にもめげることなく
どこもほつれたりしません。とっても頑強。

苦労をかけてすまないねぇ。
これからもがんばってください。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

ハウスジャンキー  

mIMG_3938.jpg


……いえ、言ってみたかっただけです。


素朴な疑問。
クレートのタオルを入れ替えてお掃除中、
どうして中へはいりたがるのですかルビーさん。

人間の作業中、なにかとちょろちょろして
ちょっかいを出したがるのは、なぜでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

苦手というか下手なんです  

なにが、ってと散歩です。とにかく落ち着きがないのです。

ルビーさん、人好き犬好き散歩好き、はいいんですが
人もわんこも落ちてる物も気になって、きょろきょろ、ふらふら。
狭いとこで立ち止まってしっぽぶんぶん振ったり
数十メートル先にいる人や犬を待ち伏せしようとがんばったり。
なかなか前に進めなくて、ひじょーに困っております。
(ちびの頃よりはだいぶましなんですが)

一方で、嬉しかったりビビったりすると瞬間ダッシュ(←のろいけど)。
きのうは超大型犬さん(フレンドリー)とご挨拶したら、
はちゃっと興奮して車道へ走り出そうになりましたorz

mIMG_3935.jpg

うれしくてまいあがっちゃったのです
kiiさんの寿命が3日ほど縮まったよルビーさん。

落ち着かせてから軽く説教して(笑)帰ってきました。
名前を呼べばとりあえずアイコンタクトはとれるし、
おすわりも待ても聞くけれど、どうしたもんでしょね。

あと、春先からシーズー・ペキ・パグ・フレブルが苦手になりました。
向こうから歩いてくるわんこをワクテカ顔で待ち伏せしたすえ、
その子がシーズーさんだと気がつくと、また瞬間ダッシュ(ry
犬らしからぬぺちゃんこ顔が不安を誘うのでしょうか(鏡見なさいねー)
わけわかりません。てか失礼千万じゃ。

都会の道は、車も人も自転車もいっぱいです。
何かうまい作戦はないでしょうか~!

mIMG_3931.jpg

天使ちゃんのWan Deux Trois
ショッキングピンクのハーネス&リードを買いました。
よく目立つし、祈☆交通安全。

mIMG_3932.jpg

ショッキングピンクというか、もちょっと落ち着いたレトロな色味。
昭和のかほり漂う狆ちゃんによく似合います。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 14

季節感  

きのうは台風で大雨、14時の気温18℃@東京。
涼しいをとおりこして、正直寒かった。


こんな日のルビーさんは、やはり


mIMG_3917.jpg

kiiさんのおひざとハラまくらをゲットなのです

ひさびさに膝に載せなさい攻撃をくらいました。
このところは机の下(足元)にはいりこんでたけど
もう人肌が恋しい季節なのですか。

ねぇ、るびちゃん。


mIMG_3919.jpg

ハイ、なんですか?

邪魔だけど、かわいいから(ry
kiiさんの腕は確保しないでね。仕事できないからね(切実)


で、あらためておはようございます。
きょうの予想最高気温は32℃ですよみなさま。
どうかばりばりご自愛くださいませー

あああ蝉うるさーーーい。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

