世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かわいいのめっけ。  

illbeyourmirror_by_fawngehweiler.jpg

Fawn Gehweiler - Los angeles, California
Japanese Chin "i'll be your mirror"

fawngehweiler.com
the wurst gallery


わんこと飼い主、似てますか?
残念ながら、ルビーはわたしに似てないと思います。
でも鼻ぺちゃブサカワなおばさんてのもほんのり怖いw
あ、生活態度は似てます。あははは……


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: 雑記

tb: --   cm: 12

くまをぎゃくたいする・2  

ひさびさに朝っぱらからクマをいじめていたので
珍しく動画など……

と打ったら

珍しく胴長度

と出てしまいました。
日曜の朝から爽やかな打ちまつがいです。

(過去記事→くまをぎゃくたいする




もう気が済んだらしい。
飽きるの早っ。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag: 動画 
tb: --   cm: 10

ヒーターが来た  

そんなわけで、寒いさむいとぼやいていたきのうの夕方、
ネットで買ったヒーターが届きました。とってもタイムリー。

mIMG_4478.jpg

とっとと梱包を解いてスイッチオン。
kiiの足元とるび子のおしり(?)専用なので、機能もサイズもミニマムです。
わたしも久しぶりですが、るび子には初ヒーター。
あ、パピ狆時代にはお里で体験してるかも(←うちよりずっと高待遇だったし!)

mIMG_4488.jpg

気になるのです
遠巻きに見ています。
落ち着かないようなのでブランケットを敷いてあげたら、迷わず前進。

mIMG_4490.jpg

なかなかいいですね
あたりまえのように正面に陣取るルビーさん。

mIMG_4491.jpg

とろとろしてきました
そうだね。

mIMG_4492.jpg

ことん、と寝入ってしまいました。
そのうち頭がほかほかになり、
ちっちゃな脳みそが煮溶けそうです。

ルビーに向けると自分はあったまりませんが、
それでも近くに熱源があると違いますね。

で、夜になっても

mIMG_4496.jpg

正面はわたしのものなのです

と、強引にキープするルビーさんでした。

とりあえず気に入ってくれた様子でよかった。
これであまり体を冷やさずにすごせるかな。
いちおう前面だけ柵したほうがいいでしょうかね?
100均でワイヤーネット買ってこよ。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 10

寒いのです  

きのうのルビーさん。

mIMG_4473.jpg

掛けてあげたブランケットに埋まる。


mIMG_4470.jpg

ときどき生存確認。


けさのルビーさん。

mIMG_4477.jpg

仰向けでふとん状態。

きょうはmax 9℃の予報@世田谷区。
家にこもっていても、なんだか底冷えします。
はやくヒーター届かないかな(結局ネットで買っちゃった)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

映画『2012』に茶狆  

全国の狆ファンのみなさーん、
とくにありちゃんさーん、レオママさーん(指名)

映画『2012』に茶狆ちゃんが出演しています。
しかもなにげに大好評。全米が泣きました(爆


『2012』
オフィシャルサイト
goo映画『2012』特集

2012年といえば、終末論者のみなさんにはおなじみの世界の終わり。
そっち系の無駄に壮大なアメリカ映画ですが、
こんなblogを覘いているあなた(誰?)にとって最大の見どころは


茶狆です

茶狆です。

ほら。

ほんとに茶狆


名前はCesar。一部ではbest actorとも言われてます(どんな一部じゃ)
地球滅亡を目前にして、自然災害のでっかいのがどかどかと
文明を呑みこんでいくなか、この子はなんと無事らしい。ほっ。


って、自分で観たわけじゃないのであしからずなのです。
TVで放映するまで観ないかも。あはは。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: 雑記

tb: --   cm: 16

がんばりやさん  

(先月末、駒沢で。)


mIMG_4384.jpg

おやつ……


mIMG_4386.jpg

くださいにゃっ


そのひとかけのためにがんばるルビーさんなのでした。
必死すぎ。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

似ているもの。  

それは

mIMG_4454.jpg


ルビーさんのお鼻と


mIMG_4455.jpg


マッシュルームの断面。
創造ってワンダーだわーと思う瞬間なのでした。(?)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

おなかの調子  

先週のハライタ事件ののちすっかり復調しましたが
いろいろと思案しております。

ルビーさんのプー(うん●です)はこのところ硬めです。
ハライタ時はいつになくかちかちコロコロでした。
夕ごはんや間食の中身というか傾向をあまり変えていないので、
朝のドライフードの影響が大きいような。

 ジロ吉ごはんだよ!→ふっくらもりもり。色は薄め
 ナナ レギュラー→小さくタイトにまとまる。少なくてさみしいw
 アカナ ラム&アップル→硬めコロコロ。黒い!

試したいものはいくつもありますが、つぎはまたジロ吉かなぁ。
もちろん体調とか気候の変化とか、水をあんまり飲まなかったとか
加味すべき条件はいろいろありますけども。

みなさんとこの狆ちゃんは、何を食べていますか?
おなかの調子はいかがでしょ?


さてさて
きのうの夕ごはんも、毎度おなじみの名も無きメニューでした。

mIMG_4443.jpg

豚モモ肉、里芋、豆もやし、まいたけ、ごはんほんの少し(白米+はと麦・もちきび)、
キャベツ・ベビーリーフ(生でみじん切り)、ローストアマニ(人間用のをすりすり)、
玄米酢+ピヨカル(卵殻カルシウム)。
なぜかお茶漬け用あられ(油分塩分なし)をトッピング
(用意しながら、わたしがぽりぽり食べていたからです)

mIMG_4445.jpg

あいかわらず自主スヌードです。みずから首をつっこみます。
いつでも踏みだせるよう、両のお手手に力が入ってるのが
わかりますでしょうか(爆

mIMG_4450.jpg

がつがつがつがつ。
普通にがっついてくれて、ほんとにうれし。

mIMG_4452.jpg

ひとごこちついて、どてっと休憩中。
眠くても、おこぼれやデザートを狙っているので、けっして気は抜きません。
て、きゅうりや煮干しや鰹節やごはんつぶなんだけどw

こんな食い意地ガールも、あとひと月で2歳を迎えます。早すぎる~!


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: food & treats

tag: 狆ごはん  体調 
tb: --   cm: 13

グランベリーモール  

ハライタルビーへ温かいコメントをありがとうございました。
おかげさまですっかり復調し、ゴハンをよこせとウルサイです。
中庸ってもんがないのですか、この子は。

とりあえずルビーさんの冷えを防止すべく、お買い物を思案。
土曜日は南町田のグランベリーモールへ行ってきました。

mIMG_4427.jpg

すでにクリスマス仕様。

mIMG_4431.jpg

わたしのショッピングなのです(フーン!)
たくさんの人と犬を見て、行くぜ行くぜなルビーさん。

JokerとかペッパラとかDog Deptとかあるからね。
ペッパラで表ボアのパーカを買ったり
フランフランでカーボンヒーターを見たり(検討中)。
抱っこで入れる店舗も多くて助かります。

mIMG_4440.jpg

でもオットの買い物で待たされる、の図。
(ツマの買い物、じゃないとこが非常にルビ家的なのです)
毎度スタートが遅いため、すぐに暗くなっちゃったので
最後にマックのテラス席で小腹を満たして帰ってきました。

あ、奥のカルフールがケーズデンキに変わっていて残念……
って何年ぶりに行ったんだ、うち。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tb: --   cm: 8

絶不調だったのです  

mIMG_4402.jpg

うららかな陽射しに、まいど斜めヘソ天のルビーさん。
きょうは朝から午後半ばまで、オニのように爆睡していました。
実はきのうの午後から具合が悪くて、ゆうべはほとんど寝られなかったのです。
原因は骨・関節の痛みではなく、おそらく腹痛。
いまはもう大丈夫のようです。

ちょっと長々ですが、これまた覚書きがてら
追記に【るび子ハライタ日記】を書いておきます……
記事下のRead Moreからどうぞー。

* * *

さて、それはそうと。

mIMG_4406.jpg

きょうはオットの誕生日でした。
るび子の具合がよくなって、ほんとによかったねぇー!

mIMG_4409.jpg

すっかりいつもの食欲魔狆に戻ったるび子、虎視眈々。
(チョコレートケーキだからだめなんだよ)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

category: seta-chin days

tag: 体調  クリニック 
tb: --   cm: 15

等々力→二子玉  

金曜日、ちょっと遠出の散歩に出ました
(でもやっぱり区内からは出ていない 笑)

まずはバスに乗って

mSN3K0101.jpg

等々力渓谷へ。
案外近いのです。
紅葉の時期になったら、またきれいだろな。

この川を下っていくと

SN3K0104.jpg

多摩川の河川敷です。
10月も終わりとは思えないこの暑さ。
平日ってこんなに人がいないのね、
というくらい人がいませんでした。ちょっとびっくり。

ここから、延々と二子玉まで歩き、

SN3K0111.jpg

やっとこさカフェ。駅近のBleue Blancheです。
ルビーにお水を出してくださいました。が、飲まず。


mSN3K0117.jpg

日ごろの疲れ+散歩疲れで
思わず船を漕ぐひとりと1狆。
暢気というか無防備というかなんというか。
おかげでこっちはいつも気が休まりませんよー

このあとは電車で帰ってFILOUさんへ行きました。
ルビーさん、現在3.9kgと
昨年12月の体重にやっと戻りました~。
(といいつつ、帰り道でチーしてプーして数十グラムは減ってしまった気が 笑)
寒い冬に備えてじょうぶな体をつくりましょうねー。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tb: --   cm: 10

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

