世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よいお年を  

ルビーがうちへ来て2度目の年末年始です。
ことしもblogやらtwitterやらを通じて
たくさんのお友だ狆ができました(なかなか会えないけどね!)

あすから仕事と狆を抱えて帰省してきます。
なんだかお正月は寒そうですが、みなさまどうかご自愛を。

SN3K0068.jpg

来年もまたまたよい年でありますように。
happy new year for all xx


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: --

年忘れ狆納め@さうだあで  

23(水・祝)@赤坂のさうだあで
ふたりと1狆、何の会なのかたしかめもせずお邪魔してきました。
(オフィシャルには狆焼きの会、でしょうかリリママさんw)

しかしこういうお店でいぬ可というのは、すごいなぁ。

mIMG_4676.jpg

焼き焼き。
魚介、たこ焼き、お肉、野菜、お好み焼き、もんじゃ焼き……

mIMG_4683.jpg

焼き焼き焼き焼き。
お店のかたがどんどん焼いてくださるのでひたすら食べます。
遅食に加え猫舌のkii、涙目(おいしいです)

mIMG_4680.jpg

豪華狆ごはん、ガツとささみの盛り合わせ。

mIMG_4707.jpg

リリママさんに愛でられている零くん、
ママが大好きなマルチーズのシシマルくん。

mIMG_4716.jpg

まるりネェネさんのお膝を乗っとったルビー、
子狆の黒江ちゃんを見守る天使ねえさん、リリかあさん。

mIMG_4718.jpg

なぜひとりだけ真顔なのだるび子。
ポンタママさん、いつかポンタさんにもお会いしとうございます~

mCIMG8892.jpg
(写真提供リリママさん!)

てなわけで鉄板と狆と赤坂の夜は更けていったのでした。
多忙につき荒みきったkiiの心をなぐさめる、ありがたい狆&マルの集いでした。
みなさんありがとうございました。これで思い残すことなく年が越せますです。


その帰り道。

mIMG_4736.jpg

とってもエゲレスなパブで一杯ひっかけて帰りましたとさ。
寒くて眠くて、みずからバッグに入ってふくらんでるルビーさん。
お疲れさまでした。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: friends

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 10

クリスマスごはんの記録  

まずは狆ごはんの部。

mIMG_4743.jpg

24日: ミートローフ&マッシュ(のようなもの)
絵的にはクリスマス・プディングにアイシングをかけたのようなのを
イメージしたんですが……また来年!w


mIMG_4753.jpg

25日: ビーフとトマトのシチュー(のようなもの)
後述の人間ごはんになんとなく似たものを。
にんにくとタイムで風味づけをしたので香りも同じ。
ハート型だけは抜き型を持っています。あ、ブロッコリの茎ですー

常々思っていましたが、わんこごはんておままごとみたいです。
メニューに名前をつけるだけでそれっぽくなりますね。
具材はいつもの名も無きごはんと変わりませんが。ははは。


つづいて人間ごはんの部。

mIMG_4746.jpg

ビーフとトマトのシチューでした。
オットが帰宅してから作ってくれたありがたーい一品です。
都合により、24、25日ともこのメニュー(爆
いちおう両日ともサラダとかコールスローとかは作りましたです(kii弁解)

mIMG_4749.jpg

ケーキも(オットが)近くのフラウラで買ってきました。
華やかできちんと甘い、心正しいケーキでした。
となりでケーキをガン見してぷるぷるしていたルビーも
ちびっと味見しましたよ。おいしかったね。

25日はオット妹ちゃんがシュトーレンとチョコレートケーキを
持ってきてくれました。いつもいつもありがとう!
ことしのシュトーレンは松陰神社前のBoulangerie Sudo
ケーキ屋さんといいパン屋さんといい、こんなに地味なエリアなのに
いいお店がいくつもあって、ありがたいことです。


昨年は体調を崩し、すりおろしりんごと味噌汁(の汁)だったクリスマス。
ことしは無事、お肉とケーキにありつけました。感謝。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: food & treats

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 6

メリークリスマスなのです  

rmIMG_4661.jpg

みなさんにすてきなことが、たくさんありますように byる。


追記:

ルビーのクリスマス(イブ)ごはんは

mIMG_4743.jpg

ミートローフ&マッシュ(のようなもの)でした。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

冬至って  

きょうですよね?(汗

狆もかぼちゃを食べるのです。
毎日ハナミズをぶしゅんぶしゅんとかっとばしてはおりますが、
風邪などひいてはいられないのです。

てなわけで

mIMG_4637.jpg

人間よりひと足もふた足もさきに、ルビーの晩ごはんです。

豚ヒレ肉、かぼちゃ、小松菜、豆もやし、しめじ、ごはん(白米+黒紫米・もちきび)、
卵殻カルシウム+玄米酢、黒ごま(すりすり)

mIMG_4638.jpg

いつもの名も無きごはんに、かぼちゃが乗っただけですね
ほっとけー。

mIMG_4641.jpg

あいかわらずのいい食いっぷりでした。


ところで、このところ
某D地宅配から三浦の野菜セット
kii実家からとれとれ冬野菜と芋類と庭のみかんと飯田のりんご
オット叔父夫婦からとれとれ横浜の冬野菜と芋類
……が連続で来てしまいました。そしてお約束、見事なかぶりっぷり。
と同じく、大変な事態を迎えております。

さあがんばって消費しましょうね、というわけで
ルビーはおやつも大根やキャベツやさつまいもです。
しかししょせん1狆なので、ぜんぜん減りませんよ。あはははは。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: food & treats

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 8

ばちばち  

mIMG_4627.jpg

ばちばち 絵文字名を入力してください

mIMG_4631.jpg

ばちばち 雷

mIMG_4633.jpg

まきまきに続きまして、ばちばちルビー@湿度33%
ふわもふさんには厳しい季節の到来です。
飼い主kiiも帯電体質なもので互いにきっついです。
この無駄な静電気、なにか世間の役に立たないもんでしょうか……


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 14

ボロ市です  

ことしもまたやってきました。
(まいど、朝の花火で気づくのです)

ボロ市--wikipedia
きょうあすと、来月15・16日の開催です。

すこしだけ早目の散歩に出て、そのままGo!

SN3K0043.jpg

平日だけどやっぱり混み混みです。
とてもじゃないですが、歩かせられません。
るび子抱えて、見物のみ(重)


SN3K0048.jpg

布やキモノ、食器、骨董品が多いです。
おいしいにおいも漂っていて、ルビーはしじゅう
フンフンフンフン、と鼻を鳴らしています。

SN3K0051.jpg

「あ、狆だ~」と声をかけてくれたかたもいましたよ。

ボロ市が来ると、師走だなぁとしみじみ思います。
るびちゃんおつきあいご苦労さま。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 12

まきまき  

mIMG_4610.jpg

まきまき

mIMG_4611.jpg

まきまき

mIMG_4613.jpg

まきまきルビーonオットの膝。
たいへんあったかいらしく、おとなしく巻かれております。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 10

お誕生日おめでとう  

HAPPY BIRTHDAY RUBY!

ルビーさん、きょうで2歳になりました。おめでとう!

mIMG_4579.jpg

誕生日当日は飼い主が出かけてしまうため、
前夜祭と称してケーキを食べました。
梅が丘のティアハイムのわんこケーキと、
夏にイギリスのスーパーで買ったバースデイキャンドルに点灯ー!
(ケーキが小さすぎて載りません)

mIMG_4585.jpg

え ぜんぶいただけるのですか?
違います。
人間のはやはり梅が丘のアルパジョン。お茶はさんぴん茶です(渋)。

mIMG_4599.jpg

オットからケーキをちまちまと食べさせてもらうルビーさん。



雪崩発生中のオットの顔がお見せできなくて残念です。
今晩は単独でバースデイ留守番の予定だったルビーさんですが、
なんとオットの忘年会が、社内インフルエンザ流行のため中止だそうな。
オット、かわいいるび子の誕生日を独り占め決定……w


そして、きょうのるび子@キッチン前。

mIMG_4609.jpg

昨年の誕生日と比べると、びみょーーーに耳毛が伸びたかな。
また1年、いっしょに楽しく過ごそうね。
ここを読んでくださっているみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag: 誕生日  動画 
tb: --   cm: 24

狆のクリスマス会  

日曜日、零くんちにお誘いいただいたクリスマス会にお邪魔しました。
会場は富ヶ谷のレストラン、ラファエル
参加狆はぜんぶで20狆ほどでしょうか(定かでない)
お会いできたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました。

えっと、先に言い訳を。
この日はオット抜きのひとりと1狆で参加したのですが、
ふだん絶対お目にかかれないおおぜいの狆ちゃんたちに囲まれて
舞い上がる駄目飼い主+挙動不審な駄目狆ルビー。
かろうじて撮った写真は駄目写真……
かわゆい狆ちゃんたちがことごとく謎の宇宙狆になってしまいました。
せっかく撮らせていただいたのにごめんなさい。
これからブログアップされるみなさんに期待。


以下、比較的無事だった写真を少しだけ。


mIMG_4553.jpg

零くんちご夫妻には、何から何までありがとうなのです。


mIMG_4546.jpg

あおいさん。ありちゃんさん、最後までお喋りおつきあいくださりありがとう!

mIMG_4525.jpg

レオくん&リーくんのなかよし兄弟。

mIMG_4551.jpg

狆界のプリマドンナ、天使姫

mIMG_4524.jpg

狆界の新星☆、黒江お嬢ちゃん。(唯一撮れた静止画像)

mIMG_4561.jpg

狆界の大女優、ナナちゃん。ドラマ『坂の上の雲』のおフクちゃんです。

mIMG_4552.jpg

もうさん力作、わんこ用クリスマスケーキ。
お肉やお野菜のゼリー寄せでした。ひと切れも大きかった!

mIMG_4557.jpg

お友だ狆のにおいをめいっぱい嗅がせていただいて、
大きい子からは逃げまわり、ポロくんを「ぎぎぎぎ!」と威嚇し(ごめんね)、
あおいさんや天使ちゃんとまったりし(お互い空気?)。
緊張してたけど、それなりに楽しかった様子のルビーさんです。
帰りに寄ったカフェでは、飼い主のひざでころんと寝入っておりました。
お疲れさん。


おまけ。

mIMG_4573.jpg

帰宅したら、オットがこのような料理を。(シャトルシェフに仕込んでありました)
豚肉がごろんごろんと入っていて、大変んまかったのです。ごちそうさま。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: friends

tb: --   cm: 21

あれから1年  

めずらしく起きてる姿をば。

mIMG_4519.jpg

シャキーン

なんか、起き上がり小法師みたいですよルビーさん。


昨年のきょう、ルビーさんはハラキリしました(避妊手術だよ、物騒な)
あれからもう1年たちました。はやかったね。
いまだに思い出すと、自分のハラが壊れそうになる心配性飼い主ですw

てなわけでもうじき誕生日も来るわけですが
なんと当日は人間2名、それぞれに宴会ですorz
るび子、バースデイ留守番決定。あははは……


さて、きょうはFILOUさんへ行きました。
今回でことしのフィラリアのお薬はおしまいです。
体重は3.88kgと、ほぼ安定。
寒いあいだにやせっぽ狆にならないよう、がんばりましょー。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

雨雨  

きのうと一変して、冷たい雨が降っています@東京都。
現在のルビーさんは、熱源に向かって


びよ~~~んと


mIMG_4512.jpg

伸びています。
だから顔あっためてどうするー


毎度、寝ログですみません。
きょうは散歩行けそうにないなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

晴れ晴れ  

仕事(の1件)が一段落して
これから眠ろう……と思ったら

真後ろにこんなのが

mIMG_4511.jpg

落ちていましたとさ。
しあわせかみしめちう。


洗濯とネット(←)してから寝ます。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

