世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

広尾とか  

花冷えってこれですねっ? な日曜日。
出産した友だちに会いに、広尾のA病院へ行ってきました。
久しぶりにおしゃべり&ちびちびな赤子ちゃんにもはじめましてー。
なんだか幸せのおすそ分けに与った気分です。
ほんとにおめでとうxxx

その間、ルビーとオットはそばの有栖川宮記念公園をさんぽして、
駅をはさんで反対側のHomework'sでまったり休憩。
広尾店では入口近くの3席がわんこOKとのこと。
さむーい日だったので、中に入れてもらえてありがたや~。

mIMG_5274.jpg

わたしは病院を出て、ナショナル麻布に寄って
中東系食材をさくっと買って(買いすぎ自重w)から合流。
ガラス越しにkiiさんに気づいたるび子、わさわさしておりました。
愛いやつめ。

この日は上京してくるはずの両親もまだ来ないし(←予定は未定の人々)
三線の稽古も休みになったしで、あわよくば代官山へと
思ったのですが、もう時間が遅かった(申し訳ない。。。)
桜並木をてくてくと恵比寿→渋谷まで歩き通して、バスで帰宅。

しかし、実はkiiさん有栖川公園あたりからすでに頭痛が。
帰りのバスの中では吐きそうにまでなっておりました。
家に帰りついたらばたんきゅー。
るびごはんも人間ごはんも、オットに作ってもらいました……
ごちそーさん(ちゃんと食べたw)

春の毒出しキャンペーン実施中……ズタボロです。
寒暖差の激しい時節柄、みなさまもどうかご自愛くださいまし。

category: outings

tb: --   cm: 12

さんぽにいくよ  

それはもう気持ちよさそに寝ているので
起こすにはしのびないけれど。


IMG5256tiltshift.jpg

「るびちゃん、さんぽだよ。起きてー」


IMG_5262tiltshift.jpg

雨がつづいたから2日ぶり。
元気出して行ってまいりましょー。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

連休最終日は  

オットとるび子、ふたりなかよく駒沢へロングウォーク。
(photo by オット)

mIMG_5244.jpg

kiiさんはどうしたのですか?
えと、背中の筋を違えて寝込んでます。
三味線背負って、クオカと富澤で買ったパン材料の粉類数キロを抱えて帰ってきたら
背中が壊れましたorz



mIMG_5251.jpg

こまざわにはもう春が来てたのです

春の風とともに、まっしろのかわいこさん登場ー!

mmIMG_5252.jpg

公園西口でマルチーズの雛ちゃん&パパさんママさんに
ばったりお会いしたそうな。ごきげんよう~!

mIMG_5247.jpg

この顔にピンときたらせたちんです。
気づいてくださってありがとうございました!


オットとるび子、フレッシュネスバーガーで休憩して帰ってきました。
お店の中で、ほかのわんこさんはおとなしくしてるのに
ルビーさんだけフンフンフンフン、おいしいにおいに釣られて
あっちへこっちへにょろにょろ伸びてたらしいです……

mmIMG_5255.jpg

食べ物を求めてにょろりにょろりとのびーる姿は

1137985059tin.jpg

チンアナゴ!

category: seta-chin days

tag: 狆磁石 
tb: --   cm: 18

真顔。  

3月20日 - 明け方にかけて爆弾低気圧 が通過。

朝になって、うちの前の道路に野菜と牛乳が落ちていました。

mIMG_5237.jpg

留め置きの宅配食材がケースごとふっとばされて中身がそこに、
といった様相でしたが、謎です。午後までしばらーく放置されていました...

mIMG_5215.jpg

まだびゅうびゅうなのです
ルビーさんはとばされないよう、しっかり締めときましょうね。

mIMG_5219.jpg

出陣なのです
や、そんな物騒なw
てかなんで真顔なんだるび子。

mIMG_5220.jpg

拙狆ざしきいぬとはいえ、わんこたるもの
さんぽはまいど、しんけんしょうぶなのです


はいはい、おさむらいさん。
いまの世の中、辻斬りとかひそんでませんからー。


暖かくなってきても、まだまだ笑顔の出ないるび子さんでした。。。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

お注射のご案内ー  

mIMG_5239.jpg

保健所から、狂犬病予防注射のごあんない。
春だねぇー。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

いただきもの!  

みんなのアイドル獅子丸くんからホワイトデーのギフトをいただきました!
ファンからスリッパ(←)投げられたらどうしよう。

mIMG_5203.jpg

さすがししまるくんもさとぽんさんもキャラが立ってます(爆
るび子、大変おいしくいただいてます。ありがとうーーー!

kii: るび子、さらっとプロポーズされてるぞw どうしますかオット?
オット: ヨメになんて出すわけないでしょ!

瞬殺でございました。


あ、オットはSAZA COFFEEのコーヒー豆チョコをくれました。
なんですかこれめちゃ美味しいんですけど!
一気食いしないように厳重注意です自分w

category: friends

tb: --   cm: 6

るび家の春。  

こんにちは ルビーです

mIMG_5193.jpg

知っているのです
テーブルの上に、あれがあることを


mIMG_5196.jpg

念じるのです

mIMG_5202.jpg

念はつうじたのです
うまうまニャーなのです

えっと、金ようびはkiiさんのたんじょうびだったそうです

めでたくねえぇぇっ とやさぐれていました
いいかがげんハラをくくってはどうかと思うのです

2歳のぴちぴち狆に言われてもなぁorz


それはそうとですね、

mIMG_5205.jpg

たろうさん、ごきげんよう
えっと、今回はわくちん、おねがいします


FILOUの看板猫坊ちゃんがすっかり板についてます。
はるかうしろに花ねえさまのお背中が~。

いつもどおり注射はあっというまで
にぶちんルビーはたぶん気づきもしないうちに終了。
体重は3.82kgと安定。この冬は痩せずに越せました。

mIMG_5207.jpg

ネコパンチをおみまいされてしまいました
不覚ー


mIMG_5214tiltshift.jpg

かえりみち、かぜがあったかいのです
ケーキを食べて、注射を打つと
春がやってくるのですよ、ルビーさん。

category: seta-chin days

tag: クリニック 
tb: --   cm: 8

ロールちゃん!  

やっと巡りあえましたよ、リリママさーん。

rollchantiltshift.jpg

ながいのです

ロールちゃん・ラムレーズン。
昨日、近所のセブンちゃんでハッケンしました。
人気商品なのですね。

いかにもオットが好きそうな味だったので
いまのとこ半分残してあります が
夜まであるかどうかは知りませんw

category: seta-chin days

tb: --   cm: 17

出ないのです  

mIMG_5179.jpg

日曜日、めずらしくクレートでうとうとしているルビーさん。

12月の誕生日の頃から、甘いあまーいオットのおかげで
飼い主ズのベッドの真ん中で寝るようになっちゃいました。
「寝よっか」と声をかけるとベッドサイドへトコトコ、
自力ではあがれないので 誰かがオットが抱えあげてくれるのを待つ
……いいんだ、狆だからw


まぁそれはともかく。
や、困った顔してどうしたのですか、ルビーさん?

mIMG_5181.jpg

でないのです


昨日今日と雨で夕方の散歩に出てません。
いつもなら、散歩に行けなくても翌朝にはトイレシートで出すのに
日曜夜現在、まだ出ません。

どこいっちゃったんですか、ルビーのうん●ー!
11月のハライタ事件の記憶が甦る……


mIMG_5187.jpg

苦悶するような顔で寝ている(←いつもどおりですw)
おなかが張っててすっきりしないんだろなぁ。
明日の朝にはすぽーんといいのが出ますように。


【月曜朝追記】  でましたー  本狆も心なしかすっきり顔です

category: seta-chin days

tag: 体調 
tb: --   cm: 14

3行レシピ  

かんたん狆おやつ、鶏砂肝チップスのレシピを書き出してみました。


鶏砂肝を軽く下ゆでして気持ちアクを除き、粗熱が取れてから薄くスライス。
130℃くらいの低めのオーブンで35分くらい、乾かすように焼く。
すなぎもぱりぱり、狆まっしぐら~!


SN3K0168.jpg

じっしつ2行で足りていると思うのです

いいのよ、別にw

焼き上がりが多少柔らかくても、放置するとぱりっとします。
水分が飛んでるので常温で置いとけますが、早めに消費してくださいね。
心配なら冷蔵庫へ。

ちなみに臓物系が苦手なオット(人間)にもなぜか好評です。
わたしは、えと、味見だけ(毒見ともいう)w

category: food & treats

tag: 狆おやつ 
tb: --   cm: 4

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

