世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

green green!  

mIMG_5568.jpg

29日は、昔はみどりの日だったような?
駒沢公園の新緑がまぶしいです。
あ、オットとルビーがデートしてきましたよ。また。

mIMG_5564.jpg

ルビーも新緑に見とれています……
なんつて。おやつ以外の何に見とれるというのかこの残念女子w

飼い主、きょうからちょびっと出かけてきます。
るび子はいつものFILOUさんにお泊りします。
おいしいホームメイドごはんに、散歩2回室内放牧別途の高待遇。
太郎ちゃんが遊んでくれるといいね。(ねこだけどw)

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

代々木公園わんわんカーニバル  

ぽかぽかの日曜日、代々木公園へ行きました。
代々木公園わんわんカーニバル
おともだちに誘っていただいて、集ってきましたよ。

mIMG_5505.jpg

まずはkiiさんがルビーを担いで出発です。
会場入り直前。(この顔はまだいつものルビーでしょ?)

mIMG_5516.jpg

先に来ていた狆ちゃんずと合流したとたん、
るび子、はっちゃける。

mIMG_5507.jpg

光が丘おやつ大会の記憶がちっこい脳みそによみがえり……

mIMG_5528.jpg

気温は高いし、もうウッハウハ。

mIMG_5534.jpg

みんなも楽しそう!

mIMG_5522.jpg

るび子、超ご機嫌。
飼い主もびっくりの超ハイテンションです。

mIMG_5515.jpg

獅子丸くん、いつかゴルゴや両さんもやってね。

mIMG_5538.jpg

二日連続のご来場だったというぽんぽこ家(嬉

mIMG_5537.jpg

あまりにも落ち着きがないのでマットを敷いたらやっぱり(笑
どんだけ敷物好きなのか。

ここいらでワタクシ残念ながら離脱。
あとから来たオットにるび子を託し、さようならーーー

mIMG_5547.jpg

以後、状況はわかりませんが整列してみたり
(あおいさんと小太郎くんとリリちゃん)

36783338_org.jpg

小太郎くんにお手合わせ願ったり。photo by コタ家
てかルビー、絶賛乱暴狼藉中。狆のお嬢さんにあるまじきすんごい顔w

mIMG_5543.jpg

とにかく、本狆ものすご楽しかったんだそうです。
みなさんありがとうございました。
オット、噂の狆ボールペンも1本入手してきました。でかしたぞオット。w

mIMG_5556.jpg

その後、公園のどっかでひと休み。
外国のかたにきれいな日本語で「狆ですねー」とか話しかけられたそうな。

さらにドッグランへ寄ってみたら、
なんとうちのにぶちん娘が大爆走したそうです。
これまでの狆生における全走行距離をしのぐほど、どかどか駆けまわったとか……
あ、でも半分はフレブルちゃんに狩られてたらしいです。
追っかけまわされてしまいにはひっくり返されて飼い主ストップ(笑

mIMG_5558.jpg

さらにさらに、狆磁石も発動ー!
みつばちブンブンなお衣装のクボちゃん?と

mIMG_5562.jpg

あああごめんなさい、お名前失念しました……オットが。


というわけで、またまた見事な狆日和を満喫したのでございます。
遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございましたーーーxx

category: friends

tb: --   cm: 8

注射してきたよ  

狂犬病予防接種を受けてきました。
検温でドキドキ、採血でお手手ぶんぶん。
(駆血帯?がイヤなんだよね)
それでも注射はぷすっと無言で終了です。

体重は3.78kgと安定中。
フィラリア症予防薬もはじめの1錠をいただいてきました。
まずはおつかれちん。


日曜日は代々木公園で、またまた狆ちゃんずとお会いできました。
明日アップ、できるかな?

mIMG_5540.jpg

るび子@テンションmax。
楽しくてしょうがなかったみたいです。

category: seta-chin days

tag: クリニック 
tb: --   cm: 4

等々力→多摩堤通り→二子玉川(4月3日)  

up忘れて3週間近くが過ぎてしまいましたが
こんなとこにも遠足してたぞ、ってことで。
(や、でもさすがに等々力駅まではバスに乗りましたです 笑)

mIMG_5276.jpg

等々力不動尊。ここはもきれいだけど花がいっぱい。

mIMG_5287.jpg

川の流れに沿って歩きます。もうじき多摩川に合流。

mIMG_5289.jpg

多摩堤通りを越えて、河川敷へ。
昨夏、花火大会を見物したあたりです。
満開、お花見日和で人がいっぱい。

mIMG_5293.jpg

のんびりピクニック。
(でもこのあと雲が出てきて寒くなったんだよね)

mIMG_5294.jpg

いろんな花が咲いてました。

mIMG_5299.jpg

またまた延々と歩いて二子玉へ。
高島屋本館のすみっこにくっついている
半屋外?のカフェ&カレーのお店でひと休み。
遊んで歩いてくたびれたるび子、ねむねむです。

この翌日が光が丘、
そのまた翌日がるび子OPP事件勃発……
この春のよい思い出になりました。わはは。

category: outings

tag:  
tb: --   cm: 12

今週も桜新町  

先週のさくらまつりにつづき、今週も。
風邪っぴきのkiiさんを置いて、オットとるび子が行ってまいりました。
photo by オット。

mIMG_5498.jpg

おお、先週より思いっきり咲いてるじゃないか。
のイベントって日程決めるの大変なんだな。

mIMG_5492.jpg

もっふもふです。

mIMG_5500.jpg

めずらしい緑色のもあります。
御衣黄(ギョイコウ)というらしい。

mIMG_5495.jpg

きょうのお休み処はカフェ ラ・ボエム


mIMG_5487.jpg

メインストリートに面してテラス席があります。
オットのビールにのんびりおつきあい。
(るびおやつは小さく切った苺と胡瓜を持っていったはず)

mIMG_5489.jpg

帰宅後のオット「ルビーと一緒にも見れてビールも飲めて、幸せだった」
ああそりゃよかったねぇーw

今週もおつかれちゃん。
そのあとは丸洗いされてすっきり。
八重のようにふわもっふーになりましたとさ。

category: outings

tag:  
tb: --   cm: 10

桜新町さくらまつり  

日曜日もてくてくロングウォーク(暑

mIMG_5451.jpg

るび子おニューのしましまT。
なんとなーくどことなく、オットとお揃い風味です。

mIMG_5454.jpg

たどりついた先は、新町のさくらまつり
肝心の八重はまだまだだったけど、けっこうな人出です。
ルビー、すでにイヤイヤ顔。
カキ氷やらやきそばやらサザエさんグッズやらいろいろ売ってたけど
ルビーは写真右に写ってるデカイ風船が大変イヤだったらしい……

mIMG_5463.jpg

ステージの前でみなさんカメラを構えてます。
(オットよ、なぜそんなに嬉しそうなのだ)
そこに登場したのは

mIMG_5466.jpg

新町在住・水前寺清子さんです。
よく見たらお着物がチーター柄だったです……

さて
うちは屋台のスナックもあんまり買わないし
八重はほとんど咲いてないし
いぬも連れてるし
人混みからはそそくさと撤退することにして

mIMG_5479.jpg

ありがたい駅近の一軒家いぬ可カフェ、Raw Cafeへ避難。
思えばやはりこの季節、るび子のカフェでびゅうもここだった。
あれからもう2年。早!

また来年もを見にこようね、ルビーさん。
て、オットは来週もういっぺん八重リベンジに行く気満々です。
あはははは……


おまけ。

mIMG_5483.jpg

買い物中のオットを待つあいだ、ピーコックの駐輪場で。
ねむねむ顔なのにどうしてもすわろうとしないので
マットを敷いてあげたらこの姿。
どんだけ座敷犬なんだw

category: outings

tag:  
tb: --   cm: 16

世田谷公園へ行きました  

週末に曇り空を見ると凹むうちのオットですが
だんだん晴れてきたのを見て、どっかへ行きたいと言い出しました。
(いろいろありますが予定変更……)
急遽サンドイッチとビールを詰めてロングウォークです。

mIMG_5380.jpg

こんな季節です。でかけなくてはもったいなーい!
きょうは遠足なので、ルビーはときどき抱っこで体力セーブです。

mIMG_5381.jpg

緑道をずんどこ歩いていきます。
行く手にそびえたつのは三茶のランドマーク人参塔。


mIMG_5389.jpg

どこを見てもきれいな花がいっぱい。
あったかいを通り越してあちあちです。
ひさびさに口の開いてるルビーさん。

mIMG_5391.jpg

緑道も太子堂あたりでは、公園みたいに水飲み場やベンチがあったりします。
ときどきふしぎなものもあります……

そのうち緑道をそれて、三宿の交差点を越えて南下します。
何気なくDog Deptに寄ってから、店の外へ出てみたら……

mIMG_5397.jpg

狆磁石発動ーーー
すみれちゃん(左)と、かすみちゃん(右)です!

mIMG_5405.jpg

血縁はないそうですが、そっくりなかわいこさん姉妹。
うちの隣の隣の町あたりにお住まいなので
ばったり遭遇しないかなぁ、と話していたところでした。
いいタイミングで寄り道してよかったw

mIMG_5406.jpg

ああ、世田谷はなんと佳き狆日和。
お会いできてほんとに嬉しかったです。
公園の中までおつきあいくださってありがとう!



mIMG_5409.jpg

それから、園内のを見て歩いたり。

mIMG_5410.jpg

満開もすぎて花びらの絨毯です。

mIMG_5422.jpg

噴水をみおろす芝生で休憩。
サンドイッチをひろげたらニッコニコのルビーさんw
(あげないよ。たまねぎはさんじゃったもんねー)
パンのきれっぱしとオレンジと、るびおやつを少々食べました。

mIMG_5438.jpg

あちあち+ねむねむのルビーさん
(お手ふきをかぶってます)

このあとは三茶経由で買い物などしながら
とことこ歩いて帰りましたとさ。
てなわけで本日の歩行距離、約7.5km(疲
でも、あすも歩くらしい。の季節は大変なのだったw

category: outings

tag:   狆磁石 
tb: --   cm: 8

狆の集い@光が丘(4月4日)  

4月のはじめは、東京・春の狆まつり
狆のオフ会がいくつかあります。企画してくださるかたに感謝~!

mIMG_5352.jpg

そんなわけで日曜日、練馬の光が丘公園へ行ってまいりました。
やっぱですかね。満開だもんねー。

mIMG_5353.jpg

あいにくの曇り空。
しかも午後になってどんどこ寒くなる~

smIMG_5333.jpg

そんな天気もなんのその。
総勢34狆が集まったとか。
もうどの子がどの子だかさっぱりわかりません。わはは(自棄)

mIMG_5338.jpg

ミナサンコニチワー

mIMG_5314.jpg

まいど遅れて加わったるび家、
まいどご挨拶もろくにせず、
まいど場にみなぎる狆気に当てられて
ただただ狆まみれを楽しんでおりました……

mIMG_5305.jpg

おやつ大会に参戦してまいります
おう、がんばっておいでー

mIMG_5304.jpg

狆ちゃんがわらわら~

mIMG_5328.jpg

うは、ぽんぽこ家3狆のかわゆいこと!

mIMG_5327.jpg

おやつに夢中。
無言でわらわらと集まり、にょろにょろと首を伸ばす狆ちゃんたち。
うちの食いしん坊も負けてはいません。にぶいけどw

mIMG_5350.jpg

うちのオットも餌付けに挑戦ー。
しばらく見たことないくらい嬉しそうな顔だった(笑

mIMG_5306.jpg

オット、Maruちゃんを抱えこんでほっこり中。
そのうち冷え込んできたので、
みなさんそれぞれ手近な狆ちゃん(?)を抱きあげて
狆あんかで暖を取っておりました。
傍から見たらへんな光景だったよね、きっと。

mIMG_5360.jpg

遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
おやつもいっぱいいただきました!(人間もw)


ところがその後
OPPとあいなったうちのお嬢狆。

くるまれたるび子

おとなしく寝ているのです

おそらくは食べすぎと冷えが原因と思われます。
なまじハラが丈夫なので油断しました。反省。
結局ぴーぴーは月曜午後に2回、火曜未明、火曜午前の計4回。
水曜は腸が空っぽだったらしく、今朝ようやくステキプーが出ました。
ご心配おかけしてごめんなさい。

category: friends

tag:  
tb: --   cm: 10

るび子、OPP。  

月曜お昼過ぎ。
ルビーがあらぬ時間にプーをしました。
ふだんは夕方の散歩でよいしょ、よいしょと2~3回なのですが
その総量をはるかに上回る大量のをいっぺんに。思えばこれが前兆だったw
なんだかそわそわして落ち着きがなくて、様子が変だと思っていたら
午後3時を過ぎて、OPP(あおいさんち用語:Onaka PP!)キター……

ハラがじょうぶなのだけが取り得だというのに。
光が丘でおやつを食べすぎたのか、冷えたのか(後半すっごく寒かった!)
るび子、狆生2度目のOPPです。
狆生初はペットホテルでした……あのときも食べすぎ+冷房冷え、らしい。

お夕飯抜きという最大の試練を乗り越え(でもあんまり欲しがらなかった)
おなかをくるくる鳴らしたままとりあえず就寝です。

なんでも明け方にもいっかいプー&チーしてちょっと大変だった(らしい)です。
(オットがお世話をしてくれてたのであまりわかってない 汗)
トイレでプーをびしびしと跳ねとばし、清掃中にタオルの上でチーをした……と
(今朝は洗濯物が山盛りだった)

朝はチキンとさつまいもをすこーしあげたら、目ェひんむいて食べてました。
さきほどゆるゆるさんが少量出て、多少は楽になったのか
現在は気持ちよさそうに爆睡中……

SN3K0214tiltshift.jpg

しかし間の悪いkiiさん、こんなときに限って今夜はライブに行くのです。
オットよ、どうか早く帰宅してくださいオネガイシマス。

category: seta-chin days

tag: 体調 
tb: --   cm: 10

狆の集い@光が丘  

mmIMG_5333.jpg

2010年4月4日@光が丘。
ルビーは2度目のお散歩会です。
追ってのんびり(←)アップしますので、まずはとりいそぎ。

遊んでくださったみなさん、ありがとう!xx

category: friends

tb: --   cm: 2

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

