世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗われたー  

mmIMG_5815.jpg

とってもひさしぶりに洗われてしまいました
まいど、げぼくがかわかしてくれています



mmIMG_5811.jpg

きっとこのあとは、おいしいものがふってくるのです

だといいね、ルビーさん。

あやうくもう少しで1か月ぶりになるとこだった~
またもや台所用液体石鹸使用。
これはこれでさっぱり洗えてらくちんなんだけど、
早くるび子石鹸仕込みたい……

category: seta-chin days

tag: グルーミング 
tb: --   cm: 8

るび式。  

お世話係おいそがしちうのため、
本日は寝ログです。

るび天

るび式ヘソ天。
足は揃えて倒し、お手手はうらめしや。
なぜかおまたパッカーンはしません。

るび伸

るび式伸びー、といっても伸びきったままぐっすり寝てます。
このまま起こしたらLONG CAT【参考画像↓】になります。
お手手を収納してMONORAIL DOG【参考画像↓】と化すこともあるけど
足を後方へ投げだす「狆の開き」は絶対やらないんだよね。

寝方にもいちおうこだわりはあるようです。





参考画像。


モノレール猫どす。

funny-pictures-monorail-cat1.jpg


LONG CATどす。

funny-pictures-basement-cat-vs-ceiling-cat.jpg

http://icanhascheezburger.com/

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

あちいのに  

mIMG_5676.jpg

これはこのあいだの日曜日@羽根木公園。
緑がまぶちーのです。photo by オット。

mIMG_5680.jpg

こんな陽気でも、口を開けないベロを出さないルビーさん。
いくら寒がり狆だからって、さすがに飼い主もちと心配になります。
放熱しろー。

薄毛+ロングボディにより放熱効率がいいのでしょうか。
ちなみに真夏でもアイスノンや氷ペットボトルには近寄りません。
今夏はゴザでも買い与えてみようかと思案中……


んで、本日ほぼリアルタイムのルビーさん。

mIMG_5697.jpg

30℃超えの真夏日だというのに
kiiさんの足元/机下に入り込んでまるまっております。

まぁ、膝に載せろといわないんで
たぶん気温が高いのは感じてると思うんですが。
狆ちゃんもいろいろですねぇ。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

ロールちゃんふたたび  

ロールちゃんチョコ

ちょこくりーむ ゲト!
るびは食べられないよーん

オットが西友で買ってきました。
思わぬところで地道に生息しています。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 10

green green 2 つづき。  

今週はタイフェスでおっそろしい人出だったらしいですが
ここではまだ先週の代々木公園なのです。photo by オット。


mIMG_5604.jpg

森の中はさわやかでしたが

mIMG_5645.jpg

開けたところはあちあちだったらしく
泳ぐいぬとか

mIMG_5610.jpg

浴衣とか(なんかの撮影)

すでに初夏だったのです。
そんな気候なので、さすがの寒がり狆娘も活発です。

mIMG_5650.jpg

ドッグランでちゃんとランー!

mIMG_5651.jpg

ランランランー(ふだんよりは速いので走っていると認定)

mIMG_5647.jpg

たのしそうなのです

mIMG_5648.jpg

嗅ぐー

mIMG_5649.jpg

まんぞくー

mIMG_5657.jpg

また来たいです

はいはい。
こんどはkiiさんもご一緒したいものです。がんばるじょ。

category: outings

tag: ドッグラン 
tb: --   cm: 2

green green 2  

mIMG_5575.jpg

ここはどこ?

mIMG_5578.jpg

春の森はなんだかふかふかしています。

mIMG_5583.jpg

この季節、毎週日曜日はちびピクニック。
ルビーとオット、先日もまた代々木公園へ行きました。

mIMG_5596.jpg

めずらしく肩リボンのキャミなど着ています。
連れているのはビーサンはいたオッサンだけどね!

生後5か月のときにはじめて買ったるび服ですが
普通に着られます。てか余裕があるw
子狆時代、半年ぐらいまでエライ勢いで成長しましたが
以後はゆっくりと長さ(←)を伸ばしたようで……

mIMG_5632.jpg

敷物さえあれば、寝るー。

mIMG_5590.jpg

このあとはドッグランへも行きました。つづく。(たぶん)

category: outings

tb: --   cm: 4

好きな場所  

好きな場所

ルビーさん、散歩中にきまってここで立ち止まります。
ほかのわんこさんと一緒に歩いていても、ここでお別れ。

神社営業中

神社の前です。
ときどき境内も歩かせてもらっています
(お宮のかた快くOKくださいました。ありがたや)

さすが日本のわんこ、るびちゃんおまいりがしたいのね、と
ほかの飼い主さんにいわれましたが、
実は最初のころにここでビスケットを1個あげてから
おやつスポットと認定されてしまっただけ(笑

何かをひとつぶあげれば、納得して歩きだす……
へんなの!

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

るびT?  

SN3K0256.jpg

ルビーとオットはこの日も微妙にお揃い風味です。
ようふくが青いからですか?
ノンノーン。

SN3K0258.jpg

オットの背中に注目してやってくださいませー。

SN3K0259.jpg

そこには絶賛 chin spin 中のぐるぐるルビーの姿が!

や、たぶん台風とシーサー(獅子)なんでしょうけども、
るび家的には小太郎くんに挑みかかる爆裂遊んでモードの
るび子にしか見えません。

ラブ・イズ・ブラインドなのですw

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

阿嘉島行ってきました  

ふたたびそんなわけで。
たいへん短い日程ですが沖縄阿嘉島へ行ってきました。
kii50回目、オット77回目の渡沖だそうです(なにげにキリ番気味)
でも、わたしはとっても久しぶり。
ルビーが来てから、2回しか行ってないもんね……

とはいえいまさらすぎてカメラ持っていかなかったので写真はぜんぶ携帯です。

空港駅

ゆいレール那覇空港駅。
ホテルへチェックインしてから国際通りをぷらぷらし、
Tシャツやらビーサンやらを購入。

軽食ルビー

夕食はまたしても軽食の店ルビーへゴー!
(ホテルから近かった)

券売機

食券買います。

何ランチだっけ

オットの食べたAランチ。
皿からはみ出た巨大トンカツ。
下にハンバーグとマカロニサラダが隠れています。
あとポークたまご(スパムと卵焼き)、キャベツ、ごはん、ポタージュ
……末恐ろしい食べ物ですが、オット完食w

てかどこが軽食? どこがランチ?(お約束。)

フェリー

翌朝のフェリーで慶良間諸島・座間味村へ。
(冬はザトウクジラが出没するのです)

集落

阿嘉島です。

シロ

シロの像。
「マリリンに逢いたい」という映画に登場した、
ガールフレンド犬に会うため3キロ泳いで隣の島へ通ったわんこです。
帰りは人の船にちゃっかり便乗してたらしいですけど。

漁港

ダイビングへ出かけるオットをお見送り。
ワタシは陸でさんぽしたり浜でぼーっとしたり
民宿で昼寝したりしておりました。

前浜

集落の前の浜、前浜です。

ひずし

ヒズシ、という名前の浜。
ここは微妙に日陰ができるので安らげます。

わんこ

集落の中で、子鹿ちゃん??
なんつて。いぬです。

しか

本物はこちら。ケラマジカです。
写真のまんなかへんに小さく写ってます。休憩中のようだ。


とまあ短い島の旅はあっというまに終わってしまいまして(早!)

クイーン

帰りは高速船。クイーンざまみです。
強風+高波で欠航かと気を揉んでましたが無事運行。
船出ない→飛行機間に合わない→ルビー迎えにいけない
というショボンな事態は回避w

出航

港で見送ってくれるみなさんをあとに、那覇へ走ります。
わたしはこのあとぐうぐう寝て、目が覚めたら那覇港に入ってましたよ。

エンダー

まいどおなじみ、空港のA&Wでカーリーフライ。
那覇では時間がなくて、牧志のMaxValuしか寄れませんでした。
久しぶりだし、買って帰りたいものいろいろあったんだけどな。また今度!

て、今度っていつかなぁ(笑

category: 犬なし旅行

tag: 沖縄 
tb: --   cm: 10

留守番狆。  

そんなわけで、飼い主ズは沖縄へ短い旅をしてまいりました。
ルビーはいつものFILOUさんにお泊りです。

SN3K0238.jpg

【びふぉー】
きょうはしんさつ室へはいらないのですか?
絶賛いやな予感中ー。

SN3K02370003.jpg

むむ、またおいてく気ですね
はい予感的中ー。
おいしいゴハンをいただいて、楽しくすごしてください。

ふだんと変わらないように見えますが、
わたしが去ったあともじーっとドアの外を見ていたそうです。
このちっこい脳みそにもペットホテルでお泊りという状況が
なんとなくわかってきたのかな、という感じです。


          3日後。


SN3K0253m.jpg

【あふたー】
ゴハンをもりもり食べ、散歩もフリータイムも満喫し
マイペースで楽しくやってたみたいです。
(店内フリータイムはフリーの意味ないじゃん、ってくらい
おとなしくしてたらしいですが、まぁ自宅と同じだなw)
太郎さん(ねこ)にも遊んでいただいた様子

モフ猫・太郎の ペットホテル『フィルウ』の手作りごはんレポート
ターキーとかぼちゃの黄色ごはんレシピ

お迎え&帰宅後は、よほど嬉しかったのか大興奮。
走るわまわるわ飛びつくわ、とにかく元気いっぱいです。
狭い部屋じゅうをどかどか駆けまわり、水をかぽかぽ飲んで
ヨロコビを全身で表現してくれましたw

SN3K0254.jpg

【さらにあふたー】
マイテリトリーということで、安心しきって落ちています。
ペットホテルじゃこうはいかないからね。

ただいま&おかえり、ルビーさん。
飼い主のいろんな都合におつきあいしてくれてありがとうね。

category: seta-chin days

tag: クリニック 
tb: --   cm: 10

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

