世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狆の飼い主も狆でしたw  

ハワイネタが続きますが、ルビーさんもこのとおり。
たいへん元気にしております。

went for a walk... 28C(82F) felt cooler! on Twitpic

まいど、エヘ顔です。

このところ連日、暗くなっても30℃超えが続きましたが
昨日は5時台で28℃。とっても涼しく感じましたよオソロシイ……

それはそうとですね、
犬占いなんぞやってみましたよ。

Fortune Dogs犬占い

その結果。

fdjct.jpg
                    (thanks to: Pet-C net )

ああ、るび子と同類なのね。嬉。
ちなみにこっちでは極悪犬ですがなにか。
都合の悪い結果はキニシナーイのです。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 16

ラハイナのゲストハウス【July 2010】  

マウイとホノルル July 2010 【index】
いろいろ忘れないうちに書かなくてはw


  


今回マウイでお世話になったのは Hale Puamana(ハレ・プアマナ)。
日本人のご夫妻が経営するゲストハウスです。

マウイで大昔に泊まったカパルア・ベイ・ホテルはなくなっちゃったし
今回どうしようねーと考えてたところ、オットがお世話になるダイビングサービス
isanaさん)つながりで、あっさりと決まりました。
ホテルやコンドもいいけど、民宿好きだからねw

mIMG_5987.jpg

mIMG_6294.jpg

といいつつ(うちの)離島の民宿のイメージとはかけ離れた、
きれいすぎる素敵な一軒家なのです。

gglmphp.jpg

場所はラハイナのFront St.のはしっこです。
うちのふたりは平気で歩いて往復してましたが、中心街まで15~20分くらいかな。
暗い夜道も歩きましたが、ときどきは酔っ払いもいたので気をつけて。
無料で自転車を貸してくれます&送迎もお願いできます。

オーナーご夫妻はホスピタリティのかたまりのようなおふたりでした☆
「◯◯行きますけど、いっしょに行きます?」と、しょっちゅう声をかけてくださいました。
ルアウやセラピーの手配や面倒なリクエストを、何もかも気持よく受けていただき大感謝。てかめんどくさい客で申し訳ありませんでした~
もちろん常連さんが多いのでしょうけど、ひとり旅の方もレンタカーを使わない方も
楽しく過ごせること間違いなしです。
ブログもまめに書いててすばらしいのです。
あんなにお忙しいのに、いつ更新してるんだ~!w

mIMG_6288.jpg

リビングルームのこの巨大なTVで、WC決勝戦を観たkiiでございますw
ここにPCがあるのでネット利用できます。
kiiはmyパナ子を持っていったので無線LANで使用。

共有スペースとしてはフルキッチン、洗濯乾燥機もばっちり完備。
ゲストの数も少ないのでごっちゃになることもありません。

mIMG_6291.jpg

庭のプルメリアもきれいに咲いてました。とってもハワイ

mIMG_5980.jpg

庭には気持ちのいいリラクゼーションスペースがあります。
テントなんだけど、風が通るので昼寝に最適。

mIMG_6290.jpg

テーブル&BBQエリア。
木陰ができるので朝ごはんやフルーツをここで食べたり。

mIMG_6084.jpg

ゲストにお誕生日の方がいたので、BBQでパーティー。
しっかり便乗させていただきましたよ。
焼き鳥もサラダも、んまかったー

mIMG_6088.jpg

オーナーのご友人、お寺のご住職夫人の手作りババロアBDケーキ。
2階のダイニングでコーヒーと一緒にいただきました。至福。

mIMG_6107.jpg

モカさん。でっかくて愛くるしい猫さんでしたー
抱っこした感じ、るび子の2倍……w

とまあそんなこんなで、ほんとに楽しく過ごすことができました。
たいへん Mahalo なのでした!

category: 犬なし旅行

tag: ハワイ 
tb: --   cm: 4

飛行機にまつわる諸々【July 2010】  

マウイとホノルル July 2010 【index】
とりとめもないのですが、今回の旅行の飛行機まわりの覚書きです。


  


離島便 Island Air

今回のマウイ往復は、Island Air利用。
デルタでホノルル空港へ到着し&入国ののち、
端っこのコミューターターミナルへ歩いて移動
(ターミナル間のシャトルサービスもあります)。
早めに着いたので1便早いのに乗ることにしました。

mIMG_5963.jpg

プロペラ機ラーヴ♥
37人乗りです。古くてガタガタで、もう最高ーーー

mIMG_5968.jpg

全席自由席。座れなかった人はつり革に(嘘)
30分のフライトだけどコナ・ブレンドコーヒーか水のサービスもあります。

行きはいっぱいだったけど帰りは空席がたくさんあって、
みんな後部の座席へ誘導されました(機体のバランスを取るため)
でもRACの9人乗りみたいに体重計って席を決めたりはしませんw

mIMG_5965.jpg

否応なしに離島旅感(?)が盛り上がるのでおすすめです。
あ、そういえばこんなちび機でももちろん液体の持ち込みは制限されてます、
念のため。チェックインバゲージの重量にもうるさいので注意ですー。

mIMG_5972.jpg

ダイヤモンドヘッドやらモロカイ島やらを眺めながらのシーニック・フライト。
あっという間にカパルア・ウェストマウイ空港に到着です。
海はすぐそこ。高台なので風がすいすい気持ちいいです。
ああ離島ラヴ。

このとき、迎えにきてくれることになってたゲストハウスへ
1便早く着いた旨電話したかったのですが、コインがなかった。
売店もなくて(開いてないw)困っていたら、旅行会社の係員さんがご自分の携帯で電話をかけてくれました。
ご親切にありがとうございました
(どうしようもなければタクシーで最寄のショッピングセンターへでも行って、
朝ごはんでも食べよかと思ったです 汗)


るび家の教訓:
思いつくまま行動するのもいいですが、携帯持ってないなら
ローカルコールかけられるくらいのコインは用意しておきましょう。


ホノルル空港とかシャトルとか

mIMG_6297.jpg

ハワイアン航空がずらり。もうアロハはないんだなぁ。

mIMG_6385.jpg

空港から市内へ、のシャトル Roberts Hawaii のウサギ。
基本ゆるキャラ系は 嫌い 苦手なわたくしめですが、このウサギはツボでした。
かわゆす。グッズはないのか(爆

ハワイは一応3度目ながら、初ホノルルにつき覚書き。
支払いは車内で、キャッシュのみ。往復いっぺんに買うほうが安い。
市内からのピックアップは電話かホテルのフロント等で要予約。
生身の係員さんに言って予約することはできません。
利用48時間以上前に、とありますが空きがある限り無問題です。

るび家の教訓:
つまりここでふたりで30ドルの現金を持ってる必要があるわけで。
最寄のキャッシュマシンは手数料がかかるタイプだったそうな(オット談)。
ふだんあまり現金を持ち歩かない人(ウチです)は注意が必要なのです。


デルタのベジタリアンミール

kiiの機内食はlacto-ovo(乳製品とタマゴOKのベジタリアンミール)。
効率優先でだれよりも早く、周囲の人がぎょっとするほど早くサーブされるのは
しかたないのですが(日系だと気を遣ってなるべくみんなに合わせようとしてくれます)

mIMG_5958.jpg

悪くない内容だった往路。パスタにチーズが載ってます。珍しい。
(どの会社でもveganと同じとおぼしきメニューになってることが多く、
タマゴやチーズが使われていることはめったにない)
デザートはみなさんがケーキのところ、ヨーグルトになることが多いのに
このメニューでは別ケーキでした。味は訊かないでね(はぁと)

mIMG_6390.jpg
mIMG_6392.jpg

復路の2食。
正直いってベジタリアンメニューに興味関心のない人が考えたとしか思えません。
ごらんのとおり、ブドウ大会です。ブドウ攻めー。
みなさんサンドイッチのところ、なぜかバナナ。それも皮に席番が。おおらかすぎるw

とびきり寒いデルタの機内温度+生野菜と果物で、
すっかり体が冷え切ったわたしでございました……

食事のリクエストを確認するのに、乗務員さんはぐっすり眠っているわたしを
ちょんちょんとつついて起こしました(効率優先)
わたしはyes...と答えたのち、「悪魔……」とつぶやいて寝直したそうな(オット談)。
憶えてねえ!!

category: 犬なし旅行

tag: ハワイ 
tb: --   cm: 0

リリコイバター  

生活はすっかり平常運転ですが
まだまだハワイのしっぽをひきずっております。

mIMG_6437.jpg

マウイ産、パッションフルーツ(リリコイ)のスプレッドです。
甘酸っぱくておいしいのです。これはラハイナのオノ・ジェラートで買いました。
その土地のものが食べられて、お持ち帰りできる幸せー。

コナコーヒーなんぞも飲んでます。
いっそのことこの夏じゅうアロハボケ していたい。
あ、いやまたガツガツ働きます……がんばれ自分w

category: seta-chin days

tag: ハワイ 
tb: --   cm: 0

ハワイの狆友さんに会いました【July 2010】  

マウイとホノルル July 2010 【index】
いきなり帰国前日の話で恐縮ですが、書きたいとこからはじめます。すんませんー


  


金曜日の早朝。
ホテルからビーチ沿いへ出て、ダイヤモンドヘッド方面へ歩きます。

mIMG_6324.jpg

ラハイナは晴れっぱなしでしたが、ここへ来てようやく虹が見られました。

mIMG_6325.jpg

そんなわけで、やってきましたホノルル動物園前。
twitterでお友だちになった狆飼いさんと待ち合わせなのです。
すでに1週間の狆不足で狆切れを起こし、ハァハァしているわたしたちの前に
現れたのは……

mIMG_6328.jpg

をを、かわゆすーーー!
ミア。5歳の女の子です。

mIMG_6327.jpg

ミニ狆な男の子、マッティ。ミアのきょうだいです。
ちょっぴり歩いたので、もうねむねむ(すでにオットが抱っこしているw)

mIMG_6331.jpg

まだコドモちゃんのカイマナ。狆とパグのミックスです。
おかあさんが大好きな甘えん坊くんですが、
小鳥を捕まえるくらいすばしこいそうな。なぜ?w

mIMG_6340.jpg

そして3狆ちゃんのママさん、ローリーさん(とワタシ)。
twitterでは @konaish さんです。

ローリーさんはおいしいものが大好き。
twitterでも、んまそーなハワイのごはんの写真をたくさんupしています。
おみやげにと、ブラウニー(やっぱりとっても美味しかった)と
るび子用シャンプー&リンスをいただいちゃいました。
(うちは花火の柄の手ぬぐいを押し付けてきました)

mIMG_6343.jpg

しばらくおしゃべりしながら、カピオラニ公園を散歩しました。
3狆ちゃん、ママさんの言うことをよく聞くおりこうさんー!

ミアとマッティ、鼻がぺちゃんこで胴が詰まったちびっこい狆ちゃんです。
ルビーってやっぱりにょろにょろ長いなぁ、とあらためて思いました(爆

mIMG_6342.jpg

ダイヤモンドヘッドを背景に、3狆と一緒にぱちり。
お見せできなくて残念ですが、この旅行で一番のスマイルで写っておりますw

mIMG_6344.jpg

このあと、ダイヤモンドヘッドのトレイル入り口まで車で送ってもらいました。
ローリーさん、何から何までご親切にありがとうなのです。
ホノルルでいい思い出ができました!

we thank you again, Laurie-san!
soz for covering our faces w/smilies, as i told you...
mahalo & aloha!

category: 犬なし旅行

tag: ハワイ 
tb: --   cm: 10

マウイとホノルル July 2010 【index?】  

インデックス(仮)というか覚書きです。
ちょこちょこいじります。


♥up♥ 飛行機にまつわる諸々
♥up♥ ラハイナのゲストハウス Hale Puamana
オット、isana さんでダイビング
kii、プラーナ・セラピー初体験
♥up♥ ラハイナの町でHertzを借りる
♥up♥ カフルイとかパイアとか(北のほう)& Sam Sato's
Honolua Bay でスノーケリング
♥up♥ Luauだよ。Feast at Lele

安くておいしかった Penne Pasta Cafe
オットまっしぐらw Cheeseburger in Paradise
やっと本物のラウラウにありつきました Aloha Mixed Plate
わけあってリピート Longhi's
パンケーキ(巨。) Gazebo at Napili Shores
なぜかリピート Thai Chef

ワイキキはとっても都会だった(何を今更)
♥up♥ ハワイの狆友さんに会いました
ダイヤモンドヘッドとお買い物: Kahala MallAla Moana Center

category: 犬なし旅行

tag: ハワイ 
tb: --   cm: --

盆踊りと縁日と  

mIMG_6417.jpg

夕暮れどきのルビーさん、スタコラと歩きます。
連日の猛暑だけど、きょうは風があってちょっぴりましだったかも。

mIMG_6431.jpg

近所の商店街+お寺の縁日です。

mIMG_6435.jpg

盆踊りは曲が少ないです。
東京音頭と大東京音頭と炭坑節と。
あれ? ことしは世田谷音頭が聴こえないような。

北の空に稲光。
西の空から多摩川の花火の音。
コッテコテの夏の宵なのでした。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

ビスケットがふたつー  

mIMG_6412.jpg

わいはー土産のパイナップルチーズケーキ・ビスケット(長)
パインとチーズのうまそーな香りがします。
待てないオンナ・るび子、待たされてぶーたれ中。

mIMG_6413.jpg

がりんごりんとがっつきます(とっても硬い)
ここでこっそり半分取り上げます。ちと大きめだからね。

mIMG_6414.jpg

ほーらルビーさん、もいっこあるよーw

mIMG_6415.jpg

ふたつめ ゲト!

ルビーさん、ひと切れの量よりも個数(と回数)が多いと嬉しいらしい。
うちのおやつの総量はとっても少ないのでした……
あ、気づかなくていいからね、そんなこと。


おまけ。
飼い主の間食にも厳しいチェックを入れるルビーさん……

f613ddcb36f690ca29f82acfbcda7b7f_full.jpg

の、覗かないでください(汗

category: seta-chin days

tag: 狆おやつ  ハワイ 
tb: --   cm: 6

ただいまでーす  

人間はマウイ(とちょっぴりホノルル)から帰ってまいりました。
アホのように忙しかった日々から一転、抜け殻のような休日を過ごしてきました……
(オットはダイビングとか、まあやることはあったけど。)
オアフではtwitterのお友だ狆ちゃんとも会えました。
旅の記録は犬なし旅行カテゴリでぼちぼちとUPしますね。


まずはただいまなのです。るび子、会いたかったよーーー

mIMG_6398.jpg

おかえりなさいですー 

今回もFILOUさんにお泊りしたルビー。
だいぶ慣れて、楽しくすごしていたようです。
自分のゴハンを食べたばかりでも、ほかのわんこさんのゴハンを欲しがったという……
先生にちょいちょいとお膝抱っこを要求して、ナデナデしてもらったという……

おかげでなんの心配もなくお預けできるのですが、
迎えにいくと大喜びです。愛いやつじゃ。


さっそくですが、ルビーにもおみやげを買ってきたですよ。

mIMG_6397.jpg

ちびちびレイ、ハワイアンなホネ(ぴーぴー鳴る)はマウイで。
わんこビスケット(パイナップルチーズケーキ味)、
狆グッズ(マグネットとメモ)はアラモアナセンターで買ってきました。

mIMG_6403.jpg

アロハですー
毛に埋もれて見えないので下から撮影w

mIMG_6411.jpg

ぴーぴーに激しく反応。

mIMG_6404.jpg

がぶりんちょ。
しかし即座に飽きてしまったらしく、現在絶賛放置中。あはは……

ビスケットはパイナップルがほんとに入ってて、いい香りがします。
でもひとつが大きいので1日3個まで。(さらに夕ごはんの炭水化物は減らされるw)


とまあそんなこんなで、また普段の暮らしにもどります。
みなさんのブログにもお邪魔しますね~!

category: seta-chin days

tag: クリニック  ハワイ 
tb: --   cm: 8

るびさんぽ  

tsSN3K02770004.jpg

梅雨だけど、なんだかんだいってほとんど毎日散歩してます。
2日も3日も出られないと気の毒だけど、ことしはありがたやなのです
(いまのとこ)


tsSN3K0279.jpg

後ろ足に筋肉をつけたいので、毎日坂道をのぼります。
こうして見るとるび子、あたまちっちゃ!
(胴が長いとはいわないのだw)


さて、
twitterで先に明かしておりますが、飼い主ズは週末から南の島へ行ってきます。
しばらくアホのように忙しかったkiiですが、旅行前に片付いてほんとによかった……
ルビーは留守番という名の別荘滞在。
おいしいゴハンをいただいてのんびり過ごしてね。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

7月になりました  

mSN3K0282.jpg

こんにちは、ルビーです
kiiさんがいそがしいので、更新とどこおってます
かいぬしにかわりましてお詫びもうしあげるです

わたしはとっても元気です
むしあつい日がつづきますが、みなさんもお元気でいてくださいね



kiiさんによるまとめ:
・7月3日現在体重3.78kg、絶好調
・朝ごはんのFISH4DOGSがわりと合っている様子
・おフロの間隔がひと月以上あいてしまった(結構平気なもんだねぇー)

mSN3K02680001.jpg

砂漠の道で行き倒れの白黒ラクダ……

mSN3K02690001.jpg

セクスィーと大評判のヘソ天姿。

日々是だらだらとしあわせそーに暮らしております。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

