世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きゅうに寒くなりました  

昼間は寝てばかりの気まま暮らしのルビーさん。
気温が下がるにつれ、寝姿の巻きがタイトになりました。

Posted using Mobypicture.com

9月なのにブランケット登場ー

Posted using Mobypicture.com

毛布とか座布団とか、ほんとにお似合い。

Posted using Mobypicture.com

あったかくなってのびのび。


明日からもう10月……オソロシイことですw

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

結団式なのです  

土曜日のお台場。
あおいさんちのブログ1周年記念、
マニア垂涎の唐草スヌードの贈呈式にいってまいりました。
るび子、唐草窃盗団のイニシエーションでございます。

結団といえば
某局の番組名がいつも「るび子の決断」に聞こえていた空耳飼い主です。
毎週の決断はたいへんだったねぇー(違

mIMG_6700.jpg

からくさ? なにそれ? おいしいの?

団長・首領: あおいさん
相談役・姐さん: リリちゃん
団員見習い: 小太郎くん
団員見習い: るび子

朝方の雨もやんで、気持ちのいいお台場の砂浜ではっちゃける4狆
(正確には暴れてたのは2狆でしょうか 汗)
みんないい具合にテンションが高かったようでw

mIMG_6702.jpg

パピーズダイニングでランチです。

mIMG_6707.jpg

いきなりのお犬さまメニューです。にくだよにく。
一気に盛り上がる狆のみなさん……

mIMG_6715.jpg

しかし、唐草団入団のためには33段階の試練(また違)が待っていたのです。
マテのできない女ルビー、超うんざり顔w
もっとすごい顔はこちらです。悲愴。

mIMG_6721.jpg

人間もおいしいランチをいただきましたー

mIMG_6722.jpg

唐草窃盗団、ありちゃんに群がっております。
この子たち、何を窃盗するのだろう。やっぱりおやつかね?

mIMG_6734.jpg

ここでキメキメ記念写真。
ちなみになんで唐草=泥棒かというと、

現代では漫画などで「泥棒が盗品を風呂敷に包んで背負う姿」などに描かれている「唐草模様」(当ページの写真参照)も元来吉祥文様であって、めでたいもののひとつであり、犯罪に関連するものでは全くなかったことに留意すべきである。この唐草文様の風呂敷は実は明治から昭和に掛けて大量生産された。当時泥棒は手ぶらで家屋に侵入し、まず盗んだ物を持ち運べる大判の風呂敷を探した。そこから泥棒=唐草の風呂敷と言うイメージが定着した。
Wikipedia

獅子舞のかぶりものも唐草だから、狆向きなんだよね(?)

mIMG_6738.jpg

ゴハンいただけないなら取るのですー
はやばやと離脱希望ー。

mIMG_6739.jpg

それでもみんながんばりました。
道行くみなさんに笑っていただけて本望です……

mIMG_6744.jpg

おやつで釣って全狆にょろにょろ~
(リリちゃんは達観している)

mIMG_6749.jpg

というわけで、飼い主ズの懸命な努力によってw

mIMG_6745.jpg

無事に結団式は終了したのです
おつー

この後木陰やカフェに場所を移して、のんびりしてきました。
ほんとはテンちゃんが出演するフィエスタメヒカーナのドッグダンスを
応援予定だったのですが、朝の強風により中止となってしまいました。
残念ー!

mIMG_6760.jpg
mIMG_6761.jpg

みんなおつかれさま。
また活動しましょうねw

category: friends

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 10

また代々木(kiiさん付き)  

mIMG_6641.jpg

平日はkiiさんと一緒にひきこもり(散歩だけはしてますw)、
このとおり だらけきってる 気まま暮らしのルビーさんですが。

mIMG_6647.jpg

げぼく@会社員の休日には、はりきっておでかけです。
この日は珍しく撮影係も付いていきましたよ。
ああ、技とセンスがなくてもステキ写真が撮れるステキカメラが欲しい。。。

mIMG_6649.jpg

近頃はドッグランが楽しいのです。

mIMG_6654.jpg

まいど同じような笑顔を見せてくれますが、
この日はパピヨンさんに狩られて猛ダッシュしておりました。
ルビーの逃げ足ものすご速いんでびっくりしたkiiでございます。
筋肉痛とかにならんかね? 普段が普段なだけにw

mIMG_6664.jpg

お待ちかねのピクニックです。
シートを広げるとわれ先にと乗ってくつろぐルビーさん。
さっそく胡瓜をいただいてます。

mIMG_6669.jpg

ちょいちょい
げぼくさん、もっとください


mIMG_6671.jpg

たくさんもらえたようです。

このあと、ビールを飲んだオットと遊び疲れたるび子は
ぱたりと寝入ってしまいましたとさ。
kiiさんはるび毛にたかるダニーさんたちをガムテにひっつけて粛々と(笑)駆除。
あんなにダニーさんがたくさん寄ってきたのははじめてな気がします。季節柄ですかね?

category: outings

tag: ドッグラン 
tb: --   cm: 4

秋祭り  

ぴーひゃらどんどん
なんだか賑やかなのです。

mIMG_6678.jpg

八幡様のお祭りなのでした。

mIMG_6683.jpg

お神輿なんだよルビーさん。
提灯に書いてある「豪商」ってめちゃ儲けてそうですけど
豪徳寺商店街の略なのね。ふっ。

mIMG_6690.jpg

いぬ的には遠巻きに見物なのです。
秋祭りがすんで、過ごしやすい季節が来るといいね!

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

あさるびさんぽ  

mIMG_6626.jpg

朝からごっきげんなルビーさん。
けさはオットでなくkiiが散歩に連れていきました。

mIMG_6627.jpg

へろへろな飼い主を連れて(←)
エヘ顔全開です。楽しそうです。

緑道やら公園やらで、ほかのわんこさんとはしゃぎまわります。
朝ってこんなにハイパーなんだねぇ(新鮮)。
土煙あげてわっほわほするから、またまた薄茶狆と化してしまった。
てかるび子、ばばばばばっと砂浴びするのはやめれ~!

mIMG_6637.jpg

商店街を抜けて帰ります。
ここ、おとといアド街でやってた商店街なんですが
週末と朝と夜はこのとおりほんとに人けがありません。スカーw

mIMG_6640.jpg

全部でたった1キロ強の道のりを、るび子ペースで4、50分かけて歩きます。
おなかすいたね。早く帰って朝ごはん食べようねー。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

早朝ピクニックなんだよ  

同じよなネタを繰り返しておりますが。

まいど、早朝ピクニック@代々木です。
日曜日の朝、オットとるび子はうきうきと出かけていきます……

mIMG_6607.jpg

ドッグランも、早朝はあんま混んでないみたい。

mIMG_6608.jpg

みなさんにごあいさつをしたのです

この日はランではあまり走らず。
「ランの外でリードつないでるときのほうが、安心してはっちゃける感じ」
だそうな。オット談。

内弁慶の箱入り狆娘でございます。

mIMG_6617.jpg

そんなことより、ピクニックですからゴハンなのです

ピクニックの定義って一体。

mIMG_6619.jpg

ごちそさまー

オット、ふだんのおちゃわんを持っていってます。割れ物注意。
あとはりんごとかバナナとか、ふたりでなかよく食べてきた様子。

mIMG_6604.jpg

ヨヨギはいいところなのです

ハナミズを光らせて喜びを語るルビーさんなのでした。
そうだよね、いろんなわんこさんと遊べるうえに、ゴハンも食べられるもんね。
まだまだ暑いから、当分は早朝ピクニックが続きそうです。

category: outings

tb: --   cm: 4

るび子とちび子(仮)  

このたびるび家では、お宝をゲトいたしました。

羊毛フェルト♪にじたまのふわふわ箱さんの
ハンドメイド羊毛フェルト狆ちゃんです。



ひと目見たときから、どことなくルビーに似てると思いました。
白黒パンダ顔で狆ならそりゃ似てるはずなんですけども。
白がちなところや耳の位置、期待(何を?w)に満ちたおすわり姿……
ああ、もううちへお迎えするしかありません(爆

そんなこんなでめでたく落札させていただきまして
2日後にはすでに手元へ届きました。早!

mIMG_6580.jpg

はじめましてー
袋から出すのがもったいないです。

mIMG_6584.jpg

おおるびさんとこるびさん。
並んでおすわりさせてみました。
おお、やっぱり似ている……

mIMG_6588.jpg

出してみたー。
かわいい。気が遠くなるほどかわいいぞw
あたまのてっぺんまで高さおよそ7cmの手乗り狆!

mIMG_6596.jpg

ずいぶんちっさい人ですね
ルビーさん、最初だけすんすんにおいを確かめてたけど
食べ物じゃないとわかると(←)とくに反応するでもなく寄り添ってます。

というわけで家宝確定。
うちの汚部屋でホコリをかぶらないよう、
ケースとちっこいお座布団を探してこなくては。
\HIROさーん、お知恵を貸してくださいませぇぇぇ/

にじたまさん、このたびはありがとうございました!

category: seta-chin days

tb: --   cm: 18

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

