世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまにはおもちゃ  

mIMG_6996.jpg

ごーりごりごりごりごりごりごり

久しぶりにフェッチをかじってるルビーさん。
(おもちゃで遊ぶことはふだんほとんどありません)

mIMG_6997.jpg

こうみえてもいぬのはしくれなのですよ

いや、だからフェッチはたぶんトッテコイをするものではないかと。
けっしてまったり味わう物ではないはずだと。

mIMG_6999.jpg

ごりごりにくたびれて、
げぼくにねぎらってもらっているルビーさんでした。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

きいろい季節  

SN3K0741.jpg

近所の某大学前。

SN3K0738.jpg

かさかさこそこそなのです
るびの目にはどんな色に見えるのかな。

SN3K0739.jpg

ぎんなんとか、そういうすてきなものは落ちていません。
あ、そういや世田通の並木に雌木が2本あったはず……
(あそこは絶対目の前の料理屋さんが拾ってるなw)

SN3K0740.jpg

秋もそろそろおしまいみたいです
みなさんあったかくしておすごしください



ハワイからお越しのお友だちに「あの緑色はギンコウ?」と訊かれて
「銀行」なんて見えるかな?と一瞬おもきし勘違いしたkiiさんです。
「ginkgo(=銀杏)」。あはは。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 0

さんまちゃん  

またしても、むくりと湧いた無駄な向上心←により

mIMG_7000.jpg

さんまなんぞ買ってしまいました……
200g入りx2パックの冷凍すりみ@某D地宅配です。
骨ごとすりみだから、カルシウム豊富!

オット「バッカだなぁ、あれは本気で魚臭いぞー!」
kiiさん絶句。

kii vs fish...
これまでの戦いの記録をご参照くださいませ:
煮干し
愛と気合いのfishcake
まだら……
万鯛とは赤翻車魚であり竜宮の遣いの近縁である。
梶木さん

万一のお手上げ状態に備え、オットのいる祝日を選んで調理開始。
とりあえず1パックぶんを、つみれ状態にして作りおきすることにしました。
kiiさん人生初のさんまとの遭遇。緊張が走ります。

mIMG_7030.jpg

うあ、静岡のはんぺんの色だ~!
だけど覚悟してたほどクサくないや……
(鮭のほうがイヤw)

mIMG_7031.jpg

今晩のぶんはお鍋の中へGo。
あれ? ミートボールみたいだよ(自己暗示w)。色がちと変だけど。
これならこの先もなんとか扱えそう……

mIMG_7032.jpg

かくして秋刀魚のつみれごはん、無事完成ー!
さんまのつみれ(さんまの骨ごとすりみ、生姜、卵白、片栗粉)、
春菊、かぼちゃ、いんげん、舞茸、アルファルファ、もちきびごはん、亜麻仁すりすり。

mIMG_7033.jpg

さあ、ルビーさん

mIMG_7040.jpg

めしあがれーーー


てなわけで、本日もうまそーに完食です。
報われましたv


実はルビー、ちと体調を崩してただいま鋭意復活中なのですが
食い意地と元気はふだんどおりなので助かります。
そのへんはまた追って。

category: food & treats

tag: 狆ごはん   
tb: --   cm: 6

christmassy!  

SN3K03450003.jpg

人気のおいしいパン屋さんに
もうクリスマスツリーがありました。

SN3K03460002.jpg

うちはいぬも飼い主も寒いの苦手だけど
なんとはなしにうきうきしたりする
いい季節なのです。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

あさんぽ@羽根木公園  

SN3K03550003.jpg

日曜日の朝です。
落ち葉をふみふみスタコラと向かった先は

SN3K0358.jpg

羽根木公園だったのです

SN3K03550004.jpg

げぼくさんたちは朝マックだそうです
人間ばっかりずるいのです


あーた家でゴハン食べてきたでしょ!
kiiさんマック1年ぶり(朝マックなんてたぶん十数年ぶり)
マックグリドルはじめて食べました。甘じょっぱ!

SN3K0361.jpg

朝のるび子は元気いっぱい。
はしるはしるー!

mSN3K0362.jpg

あなたはうさぎですかってくらい跳ねてます。
羽根木はわんこさんも多いので、るび子大はしゃぎ。

SN3K0364.jpg

たくさんはしったのです
どや顔やなw

SN3K0366.jpg

近所のわんこ先輩ズに
「近頃るびちゃんいぬっぽくなってきたねぇー」と言われるルビーさんなのです。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

撮影会  

6日の土曜日は、ありちゃん&あおいさんと待ち合わせして

mIMG_6975.jpg

祖師谷大蔵のカフェRoomerさんへ。

mIMG_6980.jpg

ふがれすさんのチャリティ撮影会だったのです。
さとぽんちゃんはプロのフォトグラファー。かこええー

mIMG_0937c.jpg
(photo by さとぽんちゃん →縮小してます)

わしら飼い主ズには不可能な、2狆なかよし撮影……
かろうじておしりをくっつけてますな。
るび子何びっくりしてるんだw

mIMG_0984c.jpg
(photo by さとぽんちゃん →縮小してます)

あおいさんのプリチーうさぎ服をお借りしました。ピンクだよ!

mIMG_0961c.jpg
(photo by さとぽんちゃん →縮小してます)

自分じゃぜったい撮れないかわいこさんショットがたくさん。
CDにデータたくさんと、プリント1枚いただきました。
るび子もあおいさんもお疲れさん。

mIMG_6981.jpg

働くさとぽんちゃんの背後ではちちまるがこんなことにw
ちちまるもぽん太くんもお疲れさーん。

mIMG_6989.jpg

さとぽんちゃん&スタッフのみなさん、ありがとうございました!

category: friends

tb: --   cm: 10

ケーキの日  

SN3K03400002.jpg

きのうは、げぼくさんのお誕生日とかで

mIMG_6953.jpg

ケーキの日でした

穴の開くほど熱い視線を送っておりますw

オット、好物のモンブランのロールケーキを自分で買ってきました。
申し訳ぬ、いろいろと。

mIMG_6954.jpg

けさは日ざしがぬくぬくです
おひさまたっぷり補給するのですー

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

花さん&太郎さん  

まいどお世話になっておりますFILOUさんへ、
フィラリア症予防薬をもらいにいってきました。

きょうはうかがったのが遅い時間だったので

SN3K03390003.jpg

おなかがすきましたー(はなさん)
普段は神々しい寝姿しか(ほとんど)拝見したことのない花さんが
先生にぺったりくっついていました。

SN3K03400001.jpg

ゴハンマダー?(たろうさん)
鰹節のおいしそうなにおいにも耐えてます。
たろうさんあんなにちっこかったのに、すっかり大きくなってフサモッフー!

SN3K0341.jpg

ねこさんもドライ納豆をめしあがるのです

SN3K0342.jpg

ねこさんズはカウンターやタワーでくつろいでますが

SN3K0345.jpg

いぬは床にいるのですー

食い意地ルビーが3Dで移動できちゃったら
テーブルの上に常駐していたことでしょう。
いぬでよかった……w

るび子、先月の小旅行以後
栗やらりんごやらステキおやつをたくさんもらい
触った感じはちょいムチだったのに
体重はひと月前とまったく同じ3.88kgでした。
毛が増えたのかな。冬に向けてるび毛増量希望なのです。

category: seta-chin days

tag: クリニック 
tb: --   cm: 2

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

