世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

めかじきのバターソテーごはん  

新たな魚さんおいでませー
はじめの頃と比べて余裕さえ漂うこの態度。フフンなのです。

これまでのkii vs fish index:
煮干し
愛と気合いのfishcake
まだら……
万鯛とは赤翻車魚であり竜宮の遣いの近縁である。
梶木さん
さんまちゃん

えー、
今晩は「め」かじきさん初登場です。
きのうOXでオットが買ってきてくれたのです。
こういう大物は小骨も皮もないし魚臭も控えめなので
ありがたい限りです。

ところでOXはまるペケとかオックスとかではなく
小田急オーエックスです。これ豆知識ですわよ奥様!←


ゴハンを前にするとおすわりとフセが混乱する狆娘……

mIMG_7315.jpg

ころころめかじきのバターソテーと
ブロッコリ、キャベツ、ほうれんそう、いんげん、
さつまいも、もちきび・玄米入りごはんです。

mIMG_7316.jpg

まいど目が飛び出そうな必死顔。
きょうは一日つめたい雨で散歩に行けなかったのに
どんだけハラ減らしてたんだって勢いで瞬食しました。
ごちそーさん!


狆ごはんの具材についてはほぼ毎日twitterでつぶやいてます。
よろしかったら覗いてみてねー!

ruby_kii.jpg

category: food & treats

tag: 狆ごはん   
tb: --   cm: 4

腹筋パンダ公園  

先日、上野にパンダのペアがやってきましたが
うちの近所にもいるのです。

あちらに見えますのが

m1000000326.jpg

腹筋パンダさんです。
いつ見ても腹筋してるのです。

m1000000321.jpg

人気者なのですね
うん、でもこの人たちはあんまりお金かかってないと思うよw

m1000000325.jpg

狆のほうがかわいいと思うのです
そうだね。いまいち人気ないけどねー。

でかい白黒さんにあやかって(←)人気復興なるか狆!w

ここ、正しくはくぬぎ公園ていうらしいです。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

(ほぼ)今週のるび子  

ダラ飼い主としては
おさぼりしながらブログを更新する方法模索中につき
twitpicのサムネイル(とリンク)を貼っつけるテストなのです。



寒い日ははらまき巻いてヒーター前で行き倒れ。
あ、いきなり見切れてるw



ほぼ1か月ぶりに洗われた……爆
や、ブラッシングとか歯磨きとか散歩後のおしり&足洗いとかは
毎日やってますほんとうです(弁解



日なたぼっこが好きすぎる。
太陽が出てない日は残念無念なのです。



散歩から帰ったるび子。
バッグにぶらさがってるがま口はプー袋。
すごく使い勝手がいいのです。おすすめ。



本日のるび子。
曇り空なのでいつもにもましてとろとろしてます。
そのうちパーッとどっかへ遊びにいきたいね。切実。

category: seta-chin days

tag: グルーミング 
tb: --   cm: 0

さあ寝ましょう。  

ちびのときはいぬらしくクレートで寝ていたるび子。
いまではこんなことになっとります。

mIMG_7274.jpg

オットうはうは、腕枕(はぁと)。

mIMG_7273.jpg

kiiさんもはやくおふとんへはいってください

はいはい。

絶賛あまやかし中のバ飼い主でございます。
それにしてもるび子、やることなすこと
だんだんと人間ぽくなってきた気が。 笑

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

3周年!  

ルビーさん、うちへ来て満3年になりました。
るび子にとってめでたいかどうかは定かではありませんが、
おめでとう自分!←

mIMG_7281.jpg

うちの建物の玄関を(抱っこで)昇り降りして3年。
あれよあれよという間に重たくなったよー

mIMG_7300.jpg

商店街を散歩しまくって3年。
この通りにあるFILOUさんにお世話になって3年。

mIMG_7299.jpg

しょーいん先生のお宮にお邪魔して3年。

mIMG_7313.jpg

kiiさんのゴハンを食べて3年。
(9か月頃まではドライフードメインだったのよ)

このとおり、お祝いごはんのネタが尽きております。
求むステキな入れ知恵!

うちのるび子になってくれてありがとう。
これからもよろしくね。

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん  記念日 
tb: --   cm: 11

ハートなごはん  

昼間、自宅でひとり寂しくごそごそ働いているkiiさんですが
るび子と3年間ほぼ四六時中いっしょにいて
しょっちゅう話しかけ、互いに観察しあっているせいで
けっこう意思の疎通がとれるようになってきました。
そしてきょうも唯一の話し相手であるルビーさんにご相談。

m1000000262.jpg

しかたがないのできいてあげるのです

き:きょうはバレンタインなんだよ。オット何食べたいかな?
:げぼくさんはおにくにきまってます
き;そうだよねー。肉……
:れいとうこの在庫的には、ハンバーグです
き:えーたまねぎめんどくさいー
:げぼくさんカレーとラーメンとハンバーグだいすきです
  大よろこびまちがいないのです

ええ、フィクションですが何か。
ともかく、オットはお昼がマックだったにもかかわらず
とってもうれしそうにハンバーグを食べましたとさ。


そして。

mmm1000000276.jpg

いつもの名もなきゴハンもバレンタイン仕様なのです。
ハートの型で抜いただけ。あははー

mIMG_7267.jpg

るび子、思いっきり遠くでマテ……

mmIMG_7267.jpg

お顔がすごいことになっているー

mIMG_7268.jpg

遠すぎることに気づいたのか自主的に接近して仕切り直しのうえ、
まいどきれいさっぱり完食しましたー。ごちそーさん!

m1000000279.jpg

せたちん地方も夜になって雪に変わりました。
あしたルビー歩けるかな(←無理。
みなさんもお足元に気をつけて!

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 0

不覚。  

きのうの話&あんま楽しくない話で申し訳ないのです。

るび子、ノーリードのわんこさんに転がされてしまいました。
きいたこともないよな悲鳴をあげ、顔まで泥んちょになってぷるぷるしてましたが、さいわい怪我もなくショックを引きずることもなく、元気にしてます。

リードについてはいろいろ思うところがあり
もちろん完璧にしつけている飼い主さんもいるんだけども、
日本の市街地や住宅街という環境では
やっぱりリードはつけていてもらいたい。
それと、飼い主さんがくっついていない子にはこちらも用心しなくては。
知らない子だったので様子見てたんだけど、
あっというまにすたすた近づいてきて、がばっとされました。
油断したkiiさん、激しく反省中。怖い目にあわせてしまった。

m1000000233.jpg

いっしゅんのできごとだったのです

相手が凶暴な子ではなかったのがさいわいです。
制御できない大物←とかだったらと思うと怖いです。
どうすればいいんでしょうね?

きのうはtwitterでぶつぶつつぶやいて、
みなさんに励ましてもらいました。ありがとうございます。


おまけ。

m1000000230.jpg

最近はkiiさんのハラにくっついて寝るのがお気に入り。
夜なんて腕枕です。わはは。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

3年前のきょう  

ひとりっこの赤狆ルビーさんと
狆のお里ではじめて対面したのは3年前のきょう。
(うちへ来たのはその10日後です)
そこへ至るまで紆余曲折あったわけで
kiiさんとしては激しく感慨深いのです。しみじみー

mIMG_7260.jpg

ゴハンをぱくぱく食べて、
大きくながーく育ちました。

mIMG_7262.jpg

どういうわけか、ちびのときより甘えっ子になりました。
いぬ的にそこそこ幸せに安心して暮らしてくれてると思います。
たぶんね!

mIMG_7251.jpg

げぼくさんが爪切りしてくれたのです
(ぜんぶじゃないけどね)
はじめてにしてはよくできましたです。
後は狼爪とおしり絞りをマスターしてもらいたい w

category: seta-chin days

tag: グルーミング  記念日 
tb: --   cm: 2

節分だし。  

年中行事にもいまいち盛り上がらないるび家ですが
昨年は壇上から人様に豆を撒くというめずらしい経験を
させていただきました。
その節はありがとうございました

ことしはるび子に鬼のお面かぶせて
豆撒いたろーと思ってたのに、事情により頓挫←

というわけで。

うちの恵方巻きちゃんですわよ、奥様!(誰

m1000000215.jpg

さあかぶりつくのです。

m1000000216.jpg

えっ

ふっふっふ。

こんなるび家にも立春はやってくるのです。
早くあったかくなりますように!

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

