世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さとぽん家ー!☆2  

ももまる vs るび子





おちび相手に般若のような顔で戦う(逃げる?)
うちのお嬢狆なのでした。w

category: friends

tag: 動画 
tb: --   cm: 8

さとぽん家ー!  

月曜日。
ありちゃん&あおいさんとともに、
川崎の狆屋敷の呼び声高きさとぽん家にお邪魔しましたよ。

m1000000373.jpg

新しいショッピングセンター、二子玉川ライズをちょろっと覗いたあと
高島屋ガーデンアイランドのDog Deptでお昼ごはん。

mm_MG_0719.jpg
(photo by さとぽんちゃん - 縮小しました)

ウェルカムtoちちまるハウスー。
おお、大小あわせて5狆がわらわらわらわら。

m1000000386_20110428221120.jpg

ニコたんのテリトリーにずかずかと侵入してヴーされる。
いっぺんおしりを嗅いでもらったら大丈夫だったよ、というか
無言でいてくれたよw

m1000000400.jpg

子狆というかまだ赤狆、ももまる。
一時も止まらぬ激しい動きでオトナ狆ズに絡む!
るび子、本気を出しかけるも完敗。

m1000000406.jpg

そして、やんちゃなももまるのお世話が焼きたい
あおいさんなのでした。

m1000000414.jpg

またおみやげいただいちゃった。
ごちそうさま&ありがとう!
また遊んでねーん

category: friends

tb: --   cm: 0

予防するんだよ。  

m1000000413.jpg

きょうは狂犬病予防注射。
フィラリア症予防薬も、今シーズン第一弾をもらってきました。
あとは一応年に1回はと思っている血液検査(結果は後日)。
体重は3.92kg、微増です。

というわけでこのあとは一日まったりおうちで過ごします。
お疲れさん、るび子。

kiiさんきのう二子玉で蚊に刺されました(しかも顔)。
もうそんな季節なのです。

category: seta-chin days

tag: クリニック 
tb: --   cm: 6

桜新町と代々木公園  

日曜日、オットとルビーのおでかけ。

mIMG_7322.jpg

八重桜がもふもふ満開の桜新町です。

mIMG_7320.jpg

mIMG_7323.jpg

mIMG_7333.jpg

またラ・ボエームに寄った様子。

mIMG_7326.jpg

おそらくげぼくさんはビールを飲んだものと思われます
(尋ねるまでもないw)

mIMG_7344.jpg

代々木公園へ移動。

mIMG_7345.jpg

新緑がまぶちーのです。
この日、kiiさんは別口単独で代々木へ来ておりました。
アースデイの人混みで気を失いそうになったよ。

mIMG_7348.jpg

あちかったので木陰でピクニック。

mIMG_7355.jpg

よくわからん構図ですが、腕枕で寝てたそうです。
ひとりと一狆、小一時間。

mIMG_7361.jpg

ドッグランへも行ったけど、ランから出たあとのほうが
わほわほしててなかなか帰りたがらなかったそうな。

楽しかったようでなによりです

category: outings

tag:  
tb: --   cm: 0

ご近所焼肉。  

いつものことですが

m1000000334.jpg

どうせもらえないのです

m1000000335.jpg

ふて寝。(ほんとはひと切れもらったのです)

暖かくなってきたので
世田谷線ビューのナイスな外席がある近所の焼肉屋さん
いろり亭]へ行ってきました。
おいしかったよ!
(あっさりした感想ですんません)

kiiさん、超ひさしぶりの焼肉。
さいごに食べたのは2007年の石垣島だったらしい。
ルビーさんが生まれる前だよ。爆

category: outings

tb: --   cm: 9

桜@羽根木公園  

日曜日にもう一度代々木公園へ行ってみたけど
混みすぎておそろしいことになっていたので
時間は遅くなったけど羽根木公園へ向かいました。

m1000000342.jpg

これは近くを歩いてて出くわした空き地。
ここでピクニックしたいくらいのお花畑だったw

m1000000347.jpg

梅で有名な葉ネギ、もとい羽根木も
なかなかの賑わいです。

m1000000349.jpg

ドッグランはないけど犬連れさんの多い公園です。
出会ったわんこさんたちとご挨拶して、
おやつを食べて帰りました。

ちなみに、羽根木公園テリトリーのわんこさんはハネギーズというらしい。
コマザワンコってのは聞いたことがあるんだけど。笑

category: outings

tag:  
tb: --   cm: 4

桜@代々木公園  

木曜日に代々木公園へ行ってきました。

m1000000293.jpg

春の森。
満開のです。

m1000000323.jpg

平日なのにお花見のグループがたくさん。
金・土と風が強かったり雨が降ったりしたから、
いちばんいいタイミングだったかもしれません。

m1000000310.jpg

と狆(&げぼく。)
ことしもとてもきれいに咲いてます。

m1000000298.jpg

るび家もまいどピクニックです。
おやつタイムキターなのです。

m1000000305.jpg

おねだり中のルビーさんに
をのっけてみたよ。
目の前に落ちると速攻食べようとするんだけどね。

m1000000316.jpg

ドッグランもひさしぶり。
ルビー、よく走りました。
調子にのって大きな子にちょっかい出して、
しまいには転がされておりました。懲りないやつ。

1000000321.jpg

楽しかったのです

ひさびさのエヘ顔出ましたー。

m1000000314.jpg

この春の陽気と前線、
一日も早く北上しますように!

category: outings

tag:   ドッグラン 
tb: --   cm: 4

sakura!  

m1000000286.jpg

散歩で立ち寄る広場の桜。
お休みの日にはもっとたくさん観られるといいね!

m1000000290.jpg

はやくあったかくなりますように。

category: seta-chin days

tag:  
tb: --   cm: 2

eat fukushima!  

福島・いわきのぷりっぷりのトマトがどっさり届いたよ!

mIMG_0462.jpg

つやつやぷりぷりの真っ赤なルビーなんだよw

mIMG_0468.jpg

箱が怖いるび子、遠巻きに見ています
オレンジのときよりは近い 笑)
きょうの箱はデカくないし中身も見えてるからね。

mIMG_0470.jpg

食べ物だと認識し、接近。

見てくれのとおり、フレッシュでジューシーでめっちゃおいしゅうございます。
飼い主のくれるもんならなんでもがっつくルビー、トマトもよく食べます。
皮をむいて小さく切ってあげてるけど、ちびだから食べすぎ注意なんだよ。


近所のとある犬先輩が、福島や茨城のものは買わないと言ってました。
テレビで危ないと言ってたから、って(←どこの局だ??)
風評被害っつーのをはじめて実感しましたです。
正直、そういう人を説得しようったって無駄なのはわかってるから、
うちは福島を食べよう。そう思っとります

category: 雑記

tb: --   cm: 6

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

