世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突っ走るびー  



水上温泉・清流公園のドッグランで。
オットにけしかけられてとりあえず走っとりますw

category: 犬連れ旅行

tag: 動画  群馬 
tb: --   cm: 4

渓谷と温泉と朝寝坊の旅・2  

そんなこんなで
ルビーさんのたぶん唯一のお楽しみ、ゴハンです。
実はすっごくお手頃な宿泊プランで(すいません)
人間のごはんはヘルシー(笑)ということでしたが、
ペットには夕食時お肉プレゼント! という特典がついてたのです。

m1000000705.jpg mmm1000000709.jpg

おにく……

るび子的に超絶トンネルビジョンになっとると思われます。
とりあえず幸せそうです。うまうま顔をしております。よかったね!

お肉、ふだんのるび子給与量の軽く倍はあったです。
オットがひと切れかすめたほかは(←)るび子完食ー!

ところで、まいど和風旅館の食事では弱り果てるkiiでございますが

m1000000712.jpg

1名魚ダメ
犬肉
の文字が見えますでしょうか 爆

めんどくさい客ですみません。
ごちそうさまでしたー。


m1000000716.jpg

その後は人間がかわりばんこで温泉入って、ごろごろタイム。
るび子はもうだめ。おやすみー(早!



朝です。
うちは9時からとお願いして、遅めの朝ごはんをいただきました。

m1000000718.jpg mm1000000722.jpg

持参のカリカリごはんを平らげたあと
当然のように食卓につくルビーさん。
野菜やごはんつぶ、焼海苔、玉子焼き等々をゲト!

朝食後はまたお風呂に入ったりしてごろごろ幸せー

m1000000728.jpg m1000000686.jpg

お昼にチェックアウトして、荷物は預かっていただいてまた散策。
大量だった朝食を消化すべく、川沿いをぐるーり遠くまで歩いてきました。

m1000000735.jpg m1000000733.jpg

お昼はお宿の近くへもどって桑屋さん。
テラスというか店頭に屋外席があります(屋根はない)
あつあつとろとろコゲコゲでウマー!な石焼きカレーをいただきました。
それとなぜか蒸かしたてのおまんじゅうがサービスされ、
ねむねむるび子もこれはもらえる!と気づいてシャキーンと復活
(いや、いいから。寝てていいから!)

mmIMG_7462.jpg

1泊電車旅はぱたぱたとせわしないけど、
今回はとってものんびりできた気がします。
帰りは新幹線の上毛高原駅までだいこく館さんが送ってくださいましたが
このタイミングで雨が降りだしました。晴れ男ご苦労であった。笑

また遊びにこようね、ルビーさん。

category: 犬連れ旅行

tag: 狆ごはん  群馬 
tb: --   cm: 0

渓谷と温泉と朝寝坊の旅・1  

おはよございまーす ノシ

m1000000651.jpg

日曜の朝、あわてて荷造りしていると
すでに準備万端なかたがおひとり。まぁ待たれい(笑

るび家、日・月で水上温泉行ってきました。
まいど各社の電車を乗り継いで首都圏脱出ー

m1000000660.jpg m1000000657.jpg

高崎駅でだるま弁当&鶏めし弁当を買いこみ
上越線に乗りまして

m1000000677.jpg m1000000663.jpg

水上温泉に着きました。
えと、北関東オンチなわたくしめの覚書き的には、
ここは群馬県でもうじき新潟県。
目の前は利根川で、むこうの雪山は谷川岳。

m1000000662.jpg m1000000692.jpg

お宿はだいこく館。おふとん敷きっぱ!ビバ!朝寝坊なのです。
ロビーを歩かせてもおふとんに載せてもOK、ペット露天風呂まで備えた
エクストリームなわんこ宿(自宅よりいぬに優しいじゃないか 笑)
看板犬はラブさん。ハスキーmixさんとねこさんもいます。
ちょうど狆連れ常連さんがチェックアウトされたあとだそうな。
お会いしたかったですー。

水上は、このたび被災されたかたがたをペット同伴で受け入れてくれた町です。
被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会
温かい町なのですね。犬と暮らす者の端くれとして、心からお礼を申しあげます。

mmIMG_7452.jpg m1000000683.jpg

さて。
まいど、雨女るび子vs晴れ男オットの対決でございます。
高崎からこっちるび子優勢で、雨模様のなか宿到着……
しかしその後はオットが巻き返した!

というわけでたくさん散策できました。
川沿いのきれいな景色を見て、足湯に入って、
公園のドッグランや道の駅にも寄りました。

m1000000693.jpg

わんこ温泉ー!
2年前に四季の蔵でいっぺん入ってるし
なんとなく泳げたような気もするし

m1000000698.jpg

とりあえず諦め顔で立ち尽くしておりました。
微妙に薄茶だった白毛がまっしろになりましたわ。
温泉の効能としては、
ほっそりしてぱっちりお目目になる感じでしょうか(水濡れ狆

後半へつづくー。

category: 犬連れ旅行

tag: 群馬 
tb: --   cm: 0

ヴィトン狆。w  

lvjc.jpg

Louis Vuitton’s Fall/Winter 2011 Ad Campaign

この飼い主にはとんとご縁のないお店ではございますが
こんなところに狆ちゃん登場ー!
発見をお伝えせずにはおれませんでしたわ奥様!(誰

秋冬のふぁっそん界に狆旋風なのでございます。わはは。

category: 雑記

tb: --   cm: 2

ぱたぱた横浜  

こまごまと行っときたいとこがありまして
木曜日は半日でぱたぱたと横浜へ。

オットは半休取りまして。
東急の一日乗車券みたいの買いまして。


しかし電車の中、節電により冷房ぜんぜん効いてない。
(比較的)暑さに強いルビーもさすがにへろへろになってます。

m1000000607.jpg

なので、横浜着いたらまず
犬連れにつらく当たらない(笑)
ありがたいショッピングセンター、横浜ベイクォーター
キャリーバッグの底に敷けるクールマットを購入。
ちょっと重いけど、持つのはげぼくさんです。がんがれw

m1000000615.jpg

なんだかんだと時間がかかりましたが、
つぎは赤レンガ倉庫へ向かいます。
ひろーい芝生と一面のクローバーを抜けてとことこ。

m1000000623.jpg

bills 横浜赤レンガ だそうです
テラス席に狆をいれてくださったのです

というわけで遅い昼ごはん。王道定番メニューをいただきます。
平日ティータイムだったので待たずに入れましたが
パンケーキは焼き上がるまで15分ばかりかかるとのこと。
ぜんぜんオッケーなのです。

m1000000626.jpg

リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコムバター
甘さひかえめでふわふわ。
シロップが添えてあったけど、
できればパンケーキらしくレモン汁と砂糖をふりふりして
食べたいなーなんて思ったですよ。

m1000000627.jpg

ベリーベリーパンケーキ w/ベリーバター
こっちは甘酸っぱくてしっとりどっしり。
いやよそのに比べたらぜんぜんどっしりじゃないですけど。

1000000645.jpg

食べる気満々です。
バターを焦がす勢いの熱視線を注ぐ狆娘。
すみっこを少しあげましたよー。バナナも。あ、ブルーベリーもw

m1000000635.jpg

もうナイ、とわかるとばたんきゅう。
正直というか現金というか。

mm1000000637.jpg

海風が吹いて気持ちのいい夕方です。
しかしまだご用が残っているので先を急ぎます。

m1000000639.jpg

このあともたくさん歩いて、
お墓参りをしたり買い物したりしてから帰りました。
電車ではぴくりともせず爆睡してたルビーさん。
クールマット、少しは役にたったよね。
おつきあいお疲れちん。

category: outings

tag: 神奈川 
tb: --   cm: 0

(おまけ)エヘ顔。  

m1000000575.jpg

m1000000577.jpg

るび子エヘ顔@狆ぱーちー。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

狆ぱーちーw/ぺきぺきぺき @ ruokala cafe  

mIMG_7416.jpg

るび家、めずらしく遠出です。
暑い日だったけど並木道が気持ちいいのです。

m1000000528.jpg

たどり着いた先は狆ぱーちー@ruokala cafe
あおいさんのホームグラウンドだす。

m1000000529.jpg

むっはー、ちんまみれなのです
たまらんのです。

あおいさん小太郎くんリリちゃんはいつもいつもありがとです。
りくくんてんぺき家のみなしゃんプーチンさんウーパーくん
リアル胡桃ちゃんはお初どす。どうぞよろしゅうに。

というわけで9狆3ペキー!

m1000000536.jpg

るび子、コタくんとのパンチ合戦はやや不発。

m1000000538.jpg

リアル胡桃ちゃんは噂どおりのシャイガールだったのです。
困った顔がたまらん(すいません)

m1000000541.jpg

にっこにこの茶狆男子~!

m1000000556.jpg

狆の餌付け&ぺき転がしに興ずるオット。

m1000000565.jpg

人間ごはんが落ち着いていぬのみなさんもまったりり。

m1000000557.jpg

てんちゃんというお名前は狆界ではなにげに大人気だと気づく。
ぺきさんたちのお顔がまともに写ってナカタのです。ごめんなさいです。

m1000000560.jpg

サマーカットのプーチン△!
(昨年の流行語ですねハイw)

mIMG_7425.jpg

Maruちゃんのお兄さんはやっぱり笑顔がかわいいのです。

m1000000584.jpg

もっふもふのうーぱーさんを撮ろうとがんばったのにブレブレ。

m1000000587.jpg

まむさんがおやつガサガサで釣ろうとしてくれたのに
チーム常磐線にたかられているの図。

m1000000574.jpg

るび子、とっても楽しかったのです。
たくさんおやつをいただいたので夕ごはんを半分にしようと思ったのに
すっかり忘れて全量あげちゃった食わせたがり飼い主なのでした。げふー。

category: friends

tag: 千葉 
tb: --   cm: 0

リアル眼鏡奴  

m1000000444.jpg

(軽く抵抗中)

m1000000445.jpg

(ほぼ諦め中)

m1000000461.jpg

(完全に諦め中)

いつも遊ばれてくれてありがとう。
しっかしほんとにどこにも引っかからないね、眼鏡。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

GWの世田狆デイズ・3  

きょうは、にこたまあたりへ出かけようとしてたのに
オットとルビーが昼寝(爆睡)してしまったため
夕方になって経堂までてくてくしてきました(近w

m1000000467

とちゅう、緑道で藤棚はっけーん

m1000000475.jpg

やっとめぐりあえましたw

このあと経堂コルティとダイソーでkiiさんの買い物。
コルティはペットNGのため、るびとオットは外で待つ……
2階3階に外から行ける広いデッキがあるんで
そのあたりならOKなんじゃねと期待したんだけど、
階段とエスカレータにがっつりと駄目サインが貼ってありました。無念ー。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

GWの世田狆デイズ・2  

ことしのGWは
オットに臨時の出勤が何度か入りまして
まったくの平常運転なのです。

m1000000439.jpg

日々是お散歩なのです

平々凡々な日々が、案外いちばん嬉しいルビーさんです。

それから、
こないだの血液検査の結果を聞きにFILOUさんへ行きました。
先生からいろいろとご説明を受けていると、背後では

m1000000441.jpg

もう帰らせてください

と、帰る気満々でバッグに鎮座しとりましたw
いつなんどきも笑い(をとること)を忘れない
家庭犬の鑑☆ルビーさんなのでした。

category: seta-chin days

tag: クリニック 
tb: --   cm: 0

GWの世田狆デイズ・1  

こんにちは ルビーです
kiiさんの父上と母上が、姉上のお宅へやってきたのです
kiiさんち恒例の大ごはん大会が催されました

m1000000428.jpg

るびはいい子にしていたのです
左に落ちてるのはげぼくさんです
まいど、ひとりだけぐうぐう寝ています

m1000000430.jpg

おかずもおやつもたーんといただきました

喋る食べるにいそがしくてるび子が前向いた写真がありませんw
うちの家族、みんなるび子に食べ物をあげたくてしょーがない。
そういう家なのね、ウチ。

category: outings

tb: --   cm: 2

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

