世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

るび子の暑さ対策  

暑いです。
灼熱で猛暑で酷暑な炎天の熱帯夜のムンムンなのです。
ああ、文字にするだに暑苦しいー。

あまり暑がりではないルビーさんですが、
それでも突然ぱたりと倒れては大変。
サマーカットの予定はないものの、
飼い主も本狆もいちおういろんな策を講じております。


1000000922.jpg

ヘソ天ー!
下がマザーボールなのはないしょです(ボア生地がめっさ暑苦しい)

1000000934.jpg

アイスノーン!
狆生初のアイスノン(タオルぐるぐる巻き)
これまでは頑として近づいてくれなかったのです。
が、撮影直後にすたすたと逃走し、以後は
おやつで釣って説得してもだめでした。
そのあとは、わたしの机の下でつま先を枕にぐっすり寝てました。
飼い主暑ー。


つづいてクーリングウェアー!
ことしはムームーを新調してみました。(ちとデカイw

1000000940.jpg

「◯◯ルビーさーん」

1000000939.jpg

「ハーイ!」

そしてるび子の大好物、夏のおやつはなんといっても
きゅうりー!
クールベジっつー言葉もあるみたいですな。
水分補給もできて一石二鳥なのです。ラブきゅうりーーー(はぁと)

るび子も、みなさんとこの狆ちゃんたちも
ことしもうまく夏を乗り切れますように。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

夏至のきょうは30℃超え  

そんな日の午後1時台。なのに

1000000913.jpg

クレート入って寝てるよ……
暑くない の?

1000000911.jpg

昨晩は
家じゅうでいちばん涼しかったのが
ここだったようです
ほんとかー


kiiさんとるび子は寒がりで比較的暑さに強い。
オットは暑がりだけどエアコンに弱い。
まぁ、そんな家なわけです 笑

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

梅雨時はとろとろ  

どこのわんこさんも同じだと思いますが
るびもうちの中でとろとろしています。
いつもにもまして、寝てばかり。

m1000000740.jpg

はやく梅雨明けないかなぁ。真夏もたいへんだけど。

m1000000757.jpg

たいくつなのです

なんとか雨のあいまを狙って散歩に出てますが、
何かいい気晴らし、ないでしょかね。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

6月某日、代々木公園。  

IMG_7499.jpg IMG_7500.jpg

こんにちは ルビーです
ちかごろはドッグランが楽しくてしょうがないのです

IMG_7505.jpg IMG_7506.jpg

やや 好敵手はっけーん

IMG_7507.jpg IMG_7548.jpg

とりゃりゃりゃりゃry
清々しいたたかいだったのです

IMG_7552.jpg IMG_7553.jpg

げぼくさんが喜ぶので笑顔でカメラ目線をおくってあげるのです
ああ まさしく家庭犬の鑑なのです

IMG_7558.jpg IMG_7562.jpg

そんなよいこもいぬのはしくれ、走りだしたら止まらないぜ なのです
ばびゅーーーん

IMG_7564.jpg IMG_7568.jpg

うふふふ~ 追いついてごらんなさぁい(はぁと)
よそ見して走ってるとぶつかるどーw

IMG_7573.jpg IMG_7574.jpg

何人たりとも俺の前は走らせねぇ!
わけわからんキャラ設定に成り果てております
お獅子というか狛犬っぽいぞ

IMG_7530.jpg

ヒャッハーなのです



と、ハナミズを光らせて喜びを語るるび子なのでした。
実はわたくしkii、故ありましてちょっこし入院してたのですが
留守中オットとルビーは暇を見つけては代々木で遊んでいたらしいのです。
なんの憂いもないアヒャ顔に安心したわたくしでございます 笑

いつも遊び相手兼げぼくだったオットが
ごはん作ってくれたりこまごま世話を焼いてくれたりして
庇護者としての地位をあらたに確立したらしく(←)
お互いの絆ががっつり深まったようです。
まあなんだ、よかったね、オットw

あ、わたくしすっかり元気ですのでどうかご心配なくー

category: outings

tag: ドッグラン 
tb: --   cm: 8

6月になりました  

m1000000760.jpg

雨で散歩に行けない日はいつも以上にトロトロ寝てますが
お外へ出たらはっちゃはちゃ。
今月も元気だしてまいりましょー!

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

