世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつのためなら  

1000002049.jpg 1000002050.jpg

おーやつの

1000002051.jpg 1000002052.jpg

たーめなら

1000002053.jpg 1000002054.jpg

えーんやこーら! なのです



ruby_kii.jpg

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

ひさびさ代々木  

やっと、やーーーっと涼しくなりました。
とはいえまだまだ蚊に刺されつづけている飼い主ズです。
ふたり揃ってどんだけおいしい血の持ち主なんだ。

1000002025.jpg

ひさびさに代々木公園へやってまいりました。
6月以来となりますー。

1000002032.jpg

ドッグランだよ。

1000002042.jpg

わくわくなのです

1000002037.jpg

この日はあまりわんこさんたちと絡みませんでしたが
元気よくつっぱしっておりましたルビーさんです。
いい季節になりました。また来ようね!


↓ こそっとリンク。

ruby_kii.jpg

category: outings

tag: ドッグラン 
tb: --   cm: 0

お月見ごはん  

きょうは中秋の名月だというので
ムーンケーキ(月餅)のかわりに

1000001888.jpg

ピーナッツバターのクッキーを焼いたげました。
(無理矢理だな)

オートミールと小麦胚芽と薄力粉を
たっぷりめのピーナッツバターとちょっぴり蜂蜜でまとめ、
きょうは120℃35分。適当なのです。

もろっとした食感です。人間さんもどうぞー。
ピーナッツバターはスムースタイプで
無塩無糖・乳化剤安定剤不使用のをすすめたい
(用途が広いから。)

1000001887.jpg

試練に耐えるルビーさん。
クッキーと一緒に鶏砂肝ジャーキーも焼きました。
うちのはうすーくぱりぱりに仕上げます。

1000001895.jpg

夕ごはんはるび子も人間も月見肉団子にしたのです。
団子だしいいよね!w
マッシュポテトも一緒にまるめときました。

1000001892.jpg

マンションと電線のすきまの狭い空にも、きれいな月がのぼりました。
しかしるび家ではきょうも食べ物の話ばかりなのでしたー。

category: food & treats

tag: 狆ごはん  狆おやつ 
tb: --   cm: 0

ご近所ねぶた!  

先だっての北海道旅行の帰りに
青森へさらっと立ち寄ったものの、
駅ナカのディスプレイくらいしか見られなかったるび家。

うちから歩いてねぶたを見に行ってきたよ。
桜新町ねぶた祭
ことしで8回目だとかなんとか。知らんかったw

1000001833.jpg

なにやら本格的だったり。
いえ、本場のを知らんのですけども。

1000001837.jpg

どんどん人が集まってくるので
るび子は抱っこバッグに収納です。
収納されるとあんまり人に気づかれないのです。
ときどきもぞっと動いて驚かれるのです。

1000001841.jpg

灯りが入りましたー!
かっちょええ。

1000001839.jpg

場所柄磯野家もあるど。
区長さんとか青森の市長さんとかも見えてました。
みなさんご挨拶が短くて素敵ー!←



コースは短いながら、こんな感じで練り歩き。
青森駅のSuicaペンギンに「ラッセラー」って書いてあったけど
この掛け声なんだねぇと納得したり。

1000001854.jpg

太鼓にも行進開始のすんごい花火の音にもめげず
しじゅう楽しそうな顔をしててくれました。
おつきあいお疲れちん。

category: outings

tb: --   cm: 0

3歳9か月  

1000001788.jpg 1000001768.jpg
1000001780.jpg 1000001781.jpg
1000001813.jpg 1000001826.jpg

ルビーは2007年12月9日生まれなので
3歳と9か月になりました。
こないだまで子狆だと思ってたのに、早いですな。
中身はあいかわらずおこさまですけども。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 0

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

