世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪でびゅう☆気ままちゃん編  

アヒルちゃんにつづき、うちの気ままちゃんの引越前後の様子をご覧にいれますのです。

E5867D01-77FA-4F93-9C68-975F103DAC27.jpg

引越し前夜@世田谷。
荷物を送り出したあとに新幹線で大阪へ移動するためキャリーを出すと、
さぁわたしをお運びなさい、と偉そうにスタンバイするルビーさん。

kiiさんとしては、狆の手も借りたいほどめまぐるしかった
荷造り(とゴミ捨て)の日々でした。
何はともあれ最終的にはすべてを収めてくれた引越し屋さんGJ。
そして、段ボールの狭間でもすうすう寝ててくれた
手のかからないよいこのルビーさんもありがとう。

IMG_7846.jpg

いよいよ入居当日なのです@大阪。
前夜は大阪市内の犬可のお宿に1泊しました。
さぁルビーさん、新居だよ。
いまのうちに存分に遊ぶがよい。
ひろくてなんにもないのはいまのうちw

IMG_7847.jpg

とりあえず、すわる。

IMG_7851.jpg

所在なさげだったので敷物を出してあげたら
速攻で寝る(笑

B3756AF6-48F4-440C-845B-C7355718F81E.jpg

引っ越し屋さん搬入中。
クレートが発掘されるまでベランダで待機するルビーさん(とオット)。
いえね、あなたがたに手伝ってもらおうなんて思ってませんでしたよ。('A`)
kiiさん、よく働きました。自分がんばった。自分GJ。

044CA1B6-CBEA-43E1-BEDE-34B10523CA12.jpg

引っ越し2日目にしてヘソ天姿を披露するルビーさん。
その動じなさというか揺るぎないマイペースっぷりが
うらやましかったりするのです。

このぶんなら段ボールの森の中に放っておいて
市役所まで転入届出しに行ってこれそうです(←早く行け~w)

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

大阪でびゅう☆アヒルちゃん編  

まずは無事に引っ越しましたのでご報告なのです。
室内はまだ段ボールの森ですが、ふたりと1狆そろって元気にしとります。
るびもふだんどおりに朝寝昼寝をむさぼり、あいかわらずの快食快プー、
トイレトレーで問題なく用を足し……といまのところ落ち着いています。

はじめて迎えた週末。
まだカーテンもないし照明器具も足りないというのに
大阪市内へちょっこしおでかけしてきましたよ。
(うちは北隣の市なのです)

F7971462-FDE6-4F43-A05D-D990AB0FB889.jpg

梅田というか茶屋町のJ'adore(ジャドール)というお店の
テラス席でランチを食べてから

IMG_7856.jpg

中之島へ。

64123843-1B6E-4E3B-B639-448224DFFA90.jpg

遠くに見える、黄色いあのこに逢うために。

IMG_7869.jpg

どどーん。
アヒルちゃんです。巨。
ラバー・ダック震災チャリティ展示なのです。

570CB0A7-9131-4D36-A6F2-4B41497132DD.jpg

お会いできてうれしゅうございます。ぬーん。

というわけで
大阪暮らしは幸先のいいスタートを切ったのでございます。
ああ、はやく部屋片付けて市役所とかも行かな。笑

category: seta-chin days

tag: 大阪 
tb: --   cm: 5

せたちんさんぽ・2。  

ブログ書いてる間に箱詰めしろよ、と
オットに見つかったらがみがみ言われそうですけども(笑

794F5041-D1C2-4ED9-B50E-B5709BDC39DF.jpg

代官屋敷。
今冬はボロ市見に来れないなぁ。

7615AAC1-9242-45D0-AC99-9399E43840C7.jpg

世田道のいちょう並木はまだ青いのです。

351D988D-898A-4E2F-A2C8-BD3A4DDAF8B9.jpg

向こうに見えるお寺には、げぼくさんの通った幼稚園があったんだけど
道路拡張といっしょにちょっと北へ引っ越しちゃった。

8A991346-BCB1-49A4-BDF1-31FFC4E5B61E.jpg

世田谷駅なのです。バス停じゃないよ。

E2936448-8D30-4B52-BF2B-947C44DB1450.jpg

世田谷線。
きょうもピンクのに当たったよ。

98E2E308-C9DE-4EAD-BB53-9CA72094A5D8.jpg

いつもの広場は、お祭り前なので提灯にあかりがともりました。
お友だちわんこさん、続々集合中。

B04770EB-F29F-4CA7-A199-EEAEDAF0033C.jpg

わんこさんにも人間さんにも
いっぱい遊んでもらったのです。

B213056D-2F98-49E8-B62A-57B8FC4F85CA.jpg

それにしても秋の日は釣瓶落としなのです。あっというまに真っ暗w


本日のるび子、
どうもお腹が張っていたらしく夕方まで調子悪そうでした。
昨晩はうまく横になれなくてしょんぼり顔でおすわりしてましたが
今晩はもうだいじょうぶみたい。
いまは毛布かぶってぺちゃんこになって寝てます。よかった~!

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

せたちんさんぽ。  

引越し予定が微妙に延びたりなんだりありましたが、
いよいよ(?)残り1週間となりました。
ニヅクリタスケテー!w

いまは毎日なんだか名残惜しいよな気持ちでさんぽしております。

1000002114.jpg

近所の歩道。
駅前からまっすぐ広い道を通す工事をしてて、
このあたりはすでに完成しています。
電線がなくてすっきりしてるんだよ。

1000002115.jpg

区役所まわり。
るび子はなぜか区役所や出張所の建物にはいりたがります
(ドアへ突進しようとする)
せたちん的にはこのへんできっちり記念撮影しないとね。

CA8D05A6-2111-4F03-BD9B-3D8DFD87C856.jpg

いつもわんこさんたちが集まる広場。
週末の幕末維新祭りの提灯が取り付けられてます。

1000002123.jpg

お友だちわんこさんとも
なかなか会えなくなるのです。

F9826A11-A5F3-4813-B34D-7496108B39BA.jpg

通いつづけてもうじき4年、しょーいん先生のお宮です。
3月の地震で元の鳥居が欠けてしまい、ちかごろ鋼鉄製に変わりました。

5A756DE3-D172-4A8A-B5A0-413A4A8D2A41.jpg

おまいりもしたのです。
(わんこもいれてくださるのです)

1000002155.jpg

FILOUさん。
はじめてお邪魔したのはルビーがうちに来ると決まる数カ月前(爆
そしてギリギリまでお世話になりまくりなのです。
心配性飼い主ですんまそん(笑

1000002144.jpg

適度に活気があって適度に落ち着いた商店街。
新しいお店も増えてきました。
どんなふうに変わっていくのかな。
オットいわく、近くのスーパーができる以前(大昔)は
混み混みだったそうです。想像つかんw

1000002145.jpg

世田谷線。
もうじき最寄りの電車は阪急になるんだよ。
ルビーは阪狆娘見習いなんだよ。

ああ、しんみり。
でもあと1週間歩き倒すけどね!w
さっそく年末には帰ってくるけどね!ww

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

ありがとう・2  

この3連休は
大阪へ住むとこ探しに行って
お墓参りに行って
代々木でみんなに遊んでもらって

週が明けたらオットは大阪へ行ってしまいました。
がんばれよ!w

1000002231.jpg

ルビーDAYに来てくれたみなさんから
お餞別をいただきました。
何から何までありがとう。

1000002237.jpg

昨晩は泥のように眠ってしまいましたが
ひと晩明けてなんだかじんわりしているkiiなのでした。

1000002248.jpg

半纏というかちゃんちゃんこー!
この冬ぜったい買おうと思ってたとこです。
さすが日本のいぬ、似合うw

1000002253.jpg

ありちゃんレーベル、RIC RACのお洋服!

1000002260.jpg

ああ、どうしてこんなに似合うんでしょう。
オットが見たら、かわゆさに身悶えすることでしょう←バ飼い主w

1000002263.jpg

お洋服のほかにも、
わんこお菓子の詰め合わせ、おもちゃ、九州土産(零くんち!)
など、たっくさんいただいてきました。

1000002266.jpg

ふだんあまりおもちゃで遊ばないるび子ですが
食いつきましたー!

1000002273.jpg

ものすごい悪そうな顔だよ。

1000002274.jpg

ぴょこぴょこ出てる突起(?)がたまらん様子です。

1000002282.jpg

遊び疲れたとこでHappy Halloween!
ありがとうというほかになんて言ったらいいのかわかりません。
心からありがとう。
るびもわたしもオットも果報者です。

category: friends

tb: --   cm: 10

ありがとう  

10月10日、体育の日。
リリママさんのお声かけにより
ルビーDAY(関西へいってらっしゃい!会)を開催していただきました。
場所は代々木公園ドッグラン。
みなさんお忙しいなか、ありがとうございました。

IMG_7740.jpg

ありがとうなのです
るび子、ウハウハです。いつもながらテンションたかーい。

m1000002204.png

狆使いHIROさん
ああ、こんな光景もしばらく見られなくなるなぁ。
真正面からぐいぐいタカリにいくうちのとちがって
そそと寄り添うちちまるが可憐だw

IMG_7742.jpg

きょうはコタくんを襲うことはしませんでした
オトナになったのでせうか。
(否。その前にリリちゃんを襲っておった)

1000002200.jpg

そんなわけでリリちゃん、ルビーがしつこくパンチしてごめんなさい。
きゅうりで許してもらえたでしょうか

IMG_7749.jpg

Maruちゃんはお顔がるびにそっくりだけど
おしゃれでおとなしくて、ぜんぜん中身がちがうような(爆
チャイナドレスもお似合いだったよ!

IMG_7762.jpg

にょろなが親子(偽)、るび子&ももまる。
おっきくなったねぇー!
さとぽんちゃん、お仕事前の忙しい時間にありがとう!

IMG_7751.jpg

ほんもの親子、
ビシー!とおすわりする零くんと黒江ちゃん
黒江ちゃん毛が伸びてふっさふさ。裏山ー。

1000002209.jpg

みんながランで遊んでるあいだ
はつママさん、コタくんのママさんとおしゃべりしてたら
リリちゃんの電池が切れておりました。かわええ。

1000002210.jpg

ルビーの大好きな代々木公園。
しばらく来られないけど、楽しい思い出ができました。
みなさんほんとにありがとう。


その後はTARLUMへ。

IMG_7780.jpg

ゴハンx3ー!
いや、ぜんぶじゃないから。

しかも、るびはリリちゃんと半分こさせてもらったのに
お代を払うのを忘れました。
リリママさんすんません。次の機会に倍返し~!

ルビーはみなさんに抱っこしてもらいました。

1000002216.jpg

リリママさんのおひざで垂れる。
この日のるび子のおでこはきゅうりのかほりだったそうです。

1000002219.jpg

もうさんのお顔にしっぽバサバサー。

1000002222.jpg

零父さんとシンクロ顔。

m1000002224.jpg

お店へ駆けつけてくれたありちゃん
あおいさんへるびのかほり(と毛)が届いたでしょか。w


楽しい一日でした。
世間の転勤の例に漏れずぱたぱた日程なので
引越し前には会えないだろなぁ、と思ってました。
ほんとにほんとにありがとう。
どうかいつまでもお友だ狆でいてくださいね。


あ、引越し先がどうにか決まりました。
厳密にはナニワではないようなんで
ナニワ狆遊道はなしです(笑

次回、いただきものお披露目編へつづくー!

category: friends

tag: 狆ごはん  ドッグラン 
tb: --   cm: 0

引っ越すよ!  

突然ではございますが
るび家、げぼくさん転勤により大阪へまいります。

1000002096.jpg

mjdsk?

マジですよ。そういう言葉使わないの!

げぼくさん、生まれてはじめて世田谷区からよそへ引っ越します。ある意味凄。
これから急いで住むとこめっけて、2、3週のうちに引越し大会。
オットは来週にはもう着任だってさ。オソロシス会社!


ここのタイトルにつきましては

世田狆改め阪狆
世田谷育ちの道頓堀狆
ナニワ狆遊道

など素敵すぎるご提案をいただいておりますー♡

1000002090.jpg

ここでひなたぼっこもあとわずかなのですね

そうですな。
とはいえここはほぼオット実家なんで、
帰省の際には世田狆復活となりまする。
西のみなさんも東のみなさんも遊んでやってくださいね。

とりいそぎご報告なのでした。
いいおうちが見つかりますように! むん。

category: 雑記

tb: --   cm: 14

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

