世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嵐山とか行ってきた!  

30748EF9-62D6-4B6B-9EFD-81387D687A3A.jpg

こないだの土曜日、

8ADEB8AD-2214-4C0B-99BA-BE9405A999B1.jpg

京都・嵐山へ行ってまいりましたー。
すごい人出です。阪急電車も混んでいた!

1DDC290D-82C2-4010-93B6-4E0AD1C76B9F.jpg

紅葉はトータルにはまだまだという感じながら
一部はすでに真っ赤。

2A35EC53-6216-4441-95E5-6AC38A09327E.jpg

天気も上々。
気持ちいいお出かけ日和でした。

449512BA-8C6E-47E6-9EDA-FE6EABBA149C.jpg

るびがうろうろするには混みすぎですが

E28176CB-C837-4FA1-8E92-9961650C89C1.jpg

メインの界隈を少し離れると
もみじに竹林のぜいたくなお散歩コース。

00612557-01E2-4DDA-9531-56C729635E6E.jpg

ちっちゃなドッグカフェにも立ち寄りました。
さかあがり]さん。

C5AF4D89-3E8A-4929-9D0F-1E16F1897436.jpg

人間ごはんにはアイスクリームとコーヒーがついて1,500円。
ルビーにはおやつ、どんとひと袋くださいました。

IMG_7884.jpg

国内旅行といえば沖縄ばかりだったkiiさんちとしましては
京都などご縁のないところだったけど
こんなに近くてこんなにきれいだとは今更びっくりなのです(・o・)。

IMG_7889.jpg

るび連れなのでお寺などへは入りませんでしたけどね。

IMG_7893.jpg

たっくさん歩いて

IMG_7894.jpg

写真も撮って(笑)

IMG_7877.jpg

いろんなにおいを嗅ぎまくった
るび子も楽しかったにちがいないのです。ね?

IMG_7909.jpg

帰りみちは嵐電に乗って
京都の街へ。

A060D6A5-018D-4244-A40C-1757DDEDD738.jpg

三条大橋ー!

IMG_7911.jpg

すこーし散歩してから

8F286419-8ABB-4DBE-9CFA-AAC4B1FC33C3.jpg

ごめんくださーい

IMG_7913.jpg

またカフェだよ。
NESTさんというんだよ。
町屋の雰囲気、いい感じ。なごむのです。

8DDAF671-A2E4-4DF9-B905-B79DB950A40B.jpg

こてっとおいしいチーズケーキとコーヒーをいただき
(オットはハートランドですた)

BFDAD83D-7405-4CD4-BBC7-68F476799150.jpg

のんびりさせていただきました。
ふと気づけば、るびの背後に狆ちゃんの置物発見。
またお邪魔すると心に決めたのでした(笑

いやー、京都って近かったわ。
神戸も京都も半日で行って帰ってこれる。素敵ー。
こりゃあちこち出かけてみなくては!

category: outings

tag: 京都  紅葉 
tb: --   cm: 6

Park Life!  

こないだの週末です。

E57B2600-E2CF-49DA-A526-30D914653108.jpg

うちを出て、
あいぽん子ちゃんのGPSにすがりながら
住宅街をずんどこ歩いていくこと数十分
(アップダウンが激しいので足腰鍛えられ中)

EF25BD7D-F99C-4BF9-B369-632DF5AA55CE.jpg

緑がこんもり繁っております。
あとちょっと。

8A5BBB05-4101-41B0-85A8-5691869438D1.jpg

でっかい公園に着きましたー!
服部緑地です。

41F11AC2-6B67-4721-A763-1316A5AFD4D3.jpg

花壇に芝生に池に運動場。
もちろんわんこさんズもいっぱいいます。

9D8759EC-D03B-4CDF-A919-C5D4404DBD78.jpg

おやつを忘れた飼い主、
ソフトクリームで誤魔化し中。
売店もたこ焼きやさんもあったよ。

はげしく坂道とはいえ、30分ほどでたどりつけました。
せたちん的には駒沢が微妙に遠くなった程度の距離です。
感覚的には世田谷公園より近い。
これなら行ける。毎週でも行ける~!
ドッグランはないけど楽しめそうです。
ああよかった。
なぜかご近所であまりわんこさんに巡りあえないので
ちょっとほっとした飼い主なのです。笑

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

修善寺→ただいま。  

ただいまとかいって、帰ってきたのすでに1週間以上前なんですけども。

1FCE7C78-A2FE-4901-A910-9335281DB35A.jpg

もーにんです。修善寺の朝なのです

めずらしくまだオットが寝ているあいだに朝さんぽ。
朝露のどろんちょルビー事件の記憶がよみがえり、早朝のランはご遠慮しましたー。

DF37318D-A644-4289-B5EC-6B5884EEE134.jpg

朝ごはんも豪勢でした。
(写真手前はkiiさん特別メニュー)
あんなにたくさん食べた翌朝なのに、
わりとふつうにお腹がすいていて驚いたkiiさんです。
和食って洋食と違うんだね。(←そうですか?)

155F1934-61B7-4F15-A44C-3EDA4BBCAB76.jpg

るびの朝ごはんは、昨晩とっておいたわんこさんケーキと
食べさせたがりの人間4名から絶えず降ってきたおこぼれの数々。
ごちそうさまでした!

32287854-36C2-4600-B9DC-55BCE00C787E.jpg E6594C3A-151A-4469-9FED-442990ADCF81.jpg

さて、太陽も出て地面も乾いたと信じてドッグランへ。
わが両親、人生初のドッグラン。
だーれもいないんだけどね。

DA949FF4-6835-46F7-BF1B-A2246BEF2E0E.jpg

あんまりやる気のなさそうなルビーさんを走らせるべく
がんばるげぼくさん。まいど楽しそうだねw

このあと部屋へもどって
昨晩のオットバースデイケーキをあらためて食し
(まだ食うか 笑)

851232D3-8671-4D83-87EC-69CD143F7F55.jpg

バースデイといえば
前日に撮ってもらった写真から
巨大バースデイカードを作ってくださいましたよ。
(仲居さん顔出しOKいただいとりますw)
ひとまわり小さいのを両親宅用にも。
自宅へ帰ったらすぐお帰りなさいはがきが届いたりと
いろいろと細やかなお心遣い。

A8D8896C-0A1D-4295-A0E6-514951F3A62B.jpg

絆、とってもいいお宿でした。
ありがとうございました!


チェックアウト後。
うちの実家はそんなわけで県内なので
両親ははっきりいって伊豆を歩きつくしている……
とくに行きたいところもないようで(爆

修善寺なぞ来たことのない娘(ワシどす)のために
ちみっと徒歩観光へ出かけましたよ。

694292F3-92AA-492B-A5E0-93428DD8DFE3.jpg 0F0BF3E5-800B-46B7-840B-57E8E0594615.jpg

竹林の小径とか修善寺とか。
西浦のみかんを買って食べました。まだ食(以下略

A6865CDF-7ACF-49FB-9854-8D00A59297B5.jpg

富士山も見えたけど、なんだか春みたいにもやってました。
山道を走るうちに母は車酔い。娘はぐーぐー寝てました。

B278FED0-7818-4D91-997C-2CFFEB4FA9EA.jpg

お昼は清水町のかふぇ・そーにょへ。
なぜか自分のオムライスのほかに写真がない。が、
お店サイトのゲストのコーナーに、るび子写真を載せてくれてます。
両親、人生初のドッグカフェ(母はまだ絶賛車酔い中で食べられず)。

820249C3-A5B0-426C-A99D-320B9A53519B.jpg

三島からこだまに乗りました。
両親は浜松で下車し、
ホームから娘にではなくルビーに手を振って帰っていきました……
食べ疲れ、移動疲れに車酔い、おつでした。
つぎはお正月に会いませうー!

るび家はそのまま延々とこだまで大阪まで帰ってまいりました。
ドライバー兼コンダクター兼プランナー兼スポンサーのオットさん、おつでした。
いいお誕生日だったよね? たぶん。(笑

category: 犬連れ旅行

tag: 伊豆 
tb: --   cm: 4

絆@修善寺  

4FA5DDE3-FD1E-4941-8541-DEEA8496D2AD.jpg

伊豆へ行ったおはなしのつづきなのです

はい。
今回のお宿は絆(きずな)でしたよ。

5EBB25D6-CDF9-4522-ACE4-A6C0E34998F6.jpg

純和風、昔ながらの旅館のような保養所のようなたたずまいですが
うちの両親にとってはお初となるどっぷりわんこ系旅館です。
いぬ用装備の充実っぷりに、しきりに感心(?)しておりました。

0E163D25-1387-4F76-B091-3C993FECD1FC.jpg E0F358C6-9670-4B78-9E64-EC1B06F89C11.jpg

さっそく愛想をふりまくるび子……
仲居さんしゅきしゅきモード。
父上様とも遊んであげるのです ←

8FB1DBF4-5EBA-453D-B710-5B8C6A0777BC.jpg A372EF1E-40C4-418C-A729-6801C72842AC.jpg

記念写真を撮ってもらったり
わんこおやつやおもちゃのセットをいただいたり。

231C0876-D0B5-4BE5-B61B-A8B33E604A06.jpg

まいど座布団を占拠する狆娘。
飼い主はどこへすわるのだ。

さて、ひと休みしたり温泉はいったりしてるうちに
夕食の時間がやってまいりました。

4F3FB2FD-E1A9-4C7C-9B71-381C433C07FD.jpg DF975844-E88A-439A-85F2-E4021A822621.jpg

部屋出し会席料理ー!

D2559B9E-1EE9-4248-8B3F-C269384AB9BD.jpg B64EB990-4DE5-4B71-B943-243A58244E47.jpg

ちんもいっしょに会席なのです

伊豆で和風で、っていうと
いつもなら素泊まりしかできないkiiさんですが、
今回もまた料理人さんに無理をお願いしまして

CE8BF91E-C5CB-41BE-B623-F9CBD67E5787.jpg C7B2BD24-985B-4885-9496-6F6D3A737D38.jpg

kiiさんのぶんはお出しを除いて魚介抜きでございますー。
ほんとにほんとにありがとうございました

07588BD1-5459-486A-BF25-7335ECD01949.jpg 7D9438B5-A418-46DE-B69B-835567FC8EE8.jpg

なので、一部まちがい探しみたいな写真や
ふつうは出てこないと思われる料理の写真がまざっております。

1EB0CD74-EE6B-4284-B56F-128616592C55.jpg DB721C04-30B6-4BC7-A571-8BF0CE4264C5.jpg

お料理について詳しくはサイトをご覧いただくとして ←
とにかくおいしい和食をもりもりいただいたということが
伝わればいいな、と。笑

8A81CCC8-CDAD-4826-8FA8-61B374ABFA14.jpg 93EBBD05-C658-407A-AB0C-2670E43D249B.jpg

お昼をしっかり食べてしまったにもかかわらず
よく食べた中年と高齢の夫婦ふた組。笑

7A5ECE61-C745-4257-85D9-3A6858263EA9.jpg 8B4435D1-06C2-4677-B244-C12DBED0C5B2.jpg

どれもこれも大変おいしゅうございましたー!
て、まだあるんだよ。

8B819B85-C62D-4184-97A1-463E41FAEAAF.jpg 71DC310C-2AE4-43A5-8EAA-A465E7152DF1.jpg

4日はオットの誕生日、ということで
バースデーケーキをサービスしてくださいました。
しかもるび子用まで。ありがとうありがとうー!

F54D29D1-F7EC-4644-9D80-E13E7560A54F.jpg

こっちがお食事のデザート。
ケーキはさすがに入らなかったので、翌朝へ持ち越しですw

E69DDAD1-BD2B-44F8-8E66-45AE3060A539.jpg

食後、人間もるび子も全員が撃沈→爆睡。
しかしオットとわたしはどうにか復活しまして深夜の散歩。

7D8CD608-6309-4326-945C-44F482F95E8E.jpg

深夜の足湯におつきあいするルビーさん。
オットはこのあともういっぺん大浴場へ行きました。元気だなぁ。

つぎの日へつづく!

category: 犬連れ旅行

tag: 伊豆 
tb: --   cm: 2

大阪から修善寺へ(遠。)  

引越してからまだ1週間というタイミングでしたが
オットの誕生日に絡めて伊豆へ行ってきました。
転勤が決まる前にうちの両親@浜松と約束してたのです。
日光とか鬼怒川とか、関東超えた向こうとかじゃなくてほんとによかった……w

というわけで4人と1狆の修善寺1泊旅行なのです。
朝もはよから新幹線に乗り、新大阪→浜松(合流)→三島。
レンタカーで修善寺方面へ。

さっそくですが
お昼は[やまびこ]という手打ち蕎麦のお店。(食べログオフィ
うちの最寄駅にある阪急そば(箱根そばみたいなもんですな)を見るたびに
蕎麦が食べたい蕎麦が食べたいと唱えておりましたら実現しました。ピース。
(お好み焼きが食べたいと数か月言い続けたら大阪へ引越すことになった人→kii)

01BA1A5A-27BD-47E6-977B-923B46A7FE9F.jpg

お通し。生の野菜とたぶん鴨(鶏?)のスモークの盛り合わせ、お新香。
辛味味噌が添えてありました。美味。これだけぽりぽり食べてても幸せ。

48D85192-4DCD-4BD3-9B6D-EEAAE779F904.jpg

ざるそば(十割)、山芋と野菜のかきあげ(巨大&サクサク)。
ちょっと肌寒かったけど、父とわたしはざる。蕎麦は冷たい&シンプル派。
語彙が乏しくて恐縮ですが、すっごくおいしかった!
一気に蕎麦欲っつーか蕎麦飢餓(?)が満たされたのでした。ピース。

2AA330D7-10E7-4636-8EEF-9F2B7174E0A0.jpg

母とオットは温かい鴨そば。
こっちはお米も食べたいチーム。それぞれ白ごはん&麦とろごはんを付けました。
夕食が大量だから少なめにしようねって言ったのに。笑

089D7272-22E8-4776-9533-FAA2DB547C32.jpg

ログハウスのような建物にテラス席がぐるっと巡らせてあり、
いぬも入れてくださいます。助かるのです。

32039EAF-DC3F-4608-8010-8AA7DD941E37.jpg

ごちそうさまの後で
かわいいるび子を激写する父。
おいしいお蕎麦で昼間っから一杯やってご機嫌さんなのでした。

937B2873-3CFD-434B-A71D-79309FA8DD9B.jpg

それから富士山や淡島なんかを眺めつつ
お宿へ向かいました。

つづく!

category: 犬連れ旅行

tag: 伊豆 
tb: --   cm: 0

大阪でびゅう☆さんぽ編  

駅やスーパーが遠い、坂道が多い
と心配しておりました新☆ご近所ですが、なんの。
前のうちからオオ◯キまで行くのと変わらんのでした。
足腰が頑健でよかった……w(いや、腰痛持ちではあるけれど。)

A02FF669-4B36-4C1F-A44E-26B19D15E9DB.jpg

どっちかってーとさびれた雰囲気なのに
ロータリーと妙に凝った噴水が不意に現れたり。

46C97601-9337-443F-A058-C377CBEBF4A1.jpg

コドモたちが山盛り群れている公園が潜んでいたり
(コドモさんの数が世田谷とは大違い 爆)

233D17D8-F119-4593-86B9-AF510F3D9BBB.jpg

なかなか雰囲気のいい
たいそう立派な図書館があったり。

住宅地でも意外と車がたくさん走ってたりするので
さんぽコースは鋭意開拓中ですが
しばらくは見物気分で楽しく歩けそうです。


おまけ。

D358E592-708A-4321-8288-9D9DA1545E3D.jpg

転勤の辞令が出る前日に注文した
シルバーの「たいやき迷子札」だよ。
いつもなら入れる鑑札番号を入れなかったのは
虫の知らせか……
(いや、そもそも入れるスペースがないんだけどね)

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

