世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南京町!  

こんにちはー、るび子です
ここではごぶさたしております


ええ、更新サボってすいません。
言い訳はしません(キリッ
おかげさまでるびは元気です。人間はインフルかかった人がひとり、
徹夜してボロボロになった人がひとり。(両名ともすでに全快しました 笑)

えっと、こないだ、っつっても2週間ほど前ですが神戸の南京町へ行ってきました。
前の家から横浜の中華街行くよりアクセスいいような。

IMG_3980.jpg

ファットなブッダがおでむかえー

IMG_3983.jpg

横浜よかコンパクトなまとまり加減。

IMG_3985.jpg

細かいとこまでチャイナなの。

IMG_3995.jpg

るび連れなので出店で豚まんが精一杯かと思ってましたが、
レストランのお姉さんが声をかけてくれました。
お昼時をだいぶ過ぎてて、もう混んでないから店内どうぞって。

IMG_4011.jpg

なので運よく
あったかい店内でおいしいごはんにありつけました。

IMG_4021.jpg

またまた人間ばっかりなのです
食い意地張ってるけどその諦めのよさがエライよね。

IMG_4024.jpg

お気遣いありがとうございます&ごちそーさまでした!

IMG_4026.jpg

南京町ではみなさん出店でマントウや麺を買って、外で食べてました。
あまりお店に入ろうとはしてないような。
そんな雰囲気なんで、いぬ連れでもバッグやカートがあればそこそこ楽しめそうです。
混んでるので歩かせるのはやめたほうがよさそう(にぶちんは間違いなくお邪魔どす)
kiiさんはちまきや刈包、腐竹(乾燥湯葉)等々を買い込んで帰りました。へへ。

とかいって、帰る前にメリケンパーク!

IMG_4049.jpg

るび、ようやくバッグから出てスパーク中。

IMG_4054.jpg

おさんぽのわんこさんもたくさんいました。
オットは海面のぞきこんで、水がきれいだと感激しておりました。
しかし寒かった……kiiさんハナミズ凍りそう。

IMG_4063.jpg

海方面から駅へ向かっているところ。
元町と名のつくところは神戸も横浜も函館もどこか雰囲気が似てますね。
また少し暖かくなったら遊びにきたいのです。

category: outings

tag: 兵庫 
tb: --   cm: 2

家庭内節分会  

気分的には「せつぶんえ」と読んでおきたい。
そんなわけで、関西ではじめて迎えた節分なのです。

関西なんだもん、

IMG_3977.jpg

恵方巻き。
スーパー数社のチラシを確かめたんだけど
kiiさんの食べられるノーシーフードな巻物、あんまり売ってない(当然です)
オットには魚入りを自分のぶんだけ買ってくるよう頼み、とりあえず自作してみたよ

しっかし丸かぶりは大変だ。黙って食えと?
ことしはがんばったけどたぶんもうやらない。
切り分けてゆっくり食べるほうがいいやw


さー豆撒くぞ豆ー。

IMG_3952.jpg

お面ゲット。
さすがにうちのかわいいお嬢狆を鬼にしては気の毒なので
お多福にしてみたよ。かわいいね!←

IMG_3978.jpg

試練なのです。同情するなら豆をクレーなのです(古)
るび子、メラメラとやる気に満ちております。

おにはーそと!

IMG_3973.jpg

ふくはー

IMG_3974.jpg

るび!
すかさずゲットです。
てかオット、1粒ずつほい、ほいって
鳩の前に豆投げてるみたいだったよ。

IMG_3955.jpg

しかも数粒で終了。
かろうじて年の数くらいは食べたかな。
お疲れさん。激しくお疲れさん……。

IMG_3976.jpg

あらためて人間ごはん。
自作が茶色いのは玄米酢の色です。
あとは黒酢とシードルビネガーしかなかったのです。
あ、るび子はふだんのごはんでした。kiiさん慣れない巻き物まいて気力尽きた。

IMG_3907.jpg

全国のよいこのみなさんにも福は内ー!
るび子からの愛のメッセージなのでした。お疲れちんw

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

風に雪に。  

2月だよ。

IMG_3901.jpg

風がつよい日はおしりが浮きそうです。
流線型るび子。
まいにち厚着して散歩に出ております。

IMG_3937.jpg

節分前日、お昼にスーパー行ったときは晴れてたのに
夕方近くに外を見たらこんなんなっていた。ぴょー。
わたしその間寝てたわけじゃないんだよ。
いったいどこを彷徨っていたんだkiiさんの意識!

IMG_3938.jpg

果敢に雪に足を踏み出するび子。
だいぶたくましくなりました。以前は足濡らすのさえ嫌でしたw

これしきの雪でぴょーぴょー言ってるなんて
北国のみなさんには申し訳ないですが
るびもkiiさんも寒いのほんとに苦手です。
はよ春が来ないかなぁ。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 0

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

