世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

るび子的季節感。  

桜の季節が去っていきましたので

IMG_4515.jpg IMG_4516.jpg

絶賛ヘソ天中なのです。

IMG_4517.jpg IMG_4518.jpg

薄毛狆とはいえもしゃもしゃです。
関西の夏をこのまま乗りきれるのか。

IMG_4988.jpg IMG_4987.jpg

そーっと近づいて撮ろうとすると
うっさいのですよと睨まれたり。
あ、ワタクシのソックスは気になさいませんよう。
(飼い主も狆も寒がりなんだよ)

IMG_5009.jpg

とまあ、るび子がデロデロと寝崩れる季節がやってきたわけです。
寒いあいだはきっちりかっちりとぐろを巻いてましたからー。

IMG_5026.jpg IMG_5033.jpg

大阪の気温が25℃を超えた25日、
ようやくむっつりるび子の口が開きましたのでご報告。
開花宣言ですな……

IMG_5034.jpg IMG_5035.jpg

この日は散歩でいつになくたくさんのわんこさんと会いまして
なにかのスイッチがはいったらしく

IMG_5036.jpg IMG_5037.jpg

にぱにぱ顔でぐるぐると全力疾走を繰り返し
大きなラブちゃんをパンチしたりなんだりかんだりで
身の程をわきまえずご迷惑をかけておりました。。。

IMG_5046.jpg

狆娘スマイル、今季初。
大阪にも初夏の訪れなのです。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

天満でお花見  

第5弾だもんね。(がんばった)

大阪には造幣局「桜の通り抜け」という素敵イベントがございます。
大人気なのでできたら平日がベター。
というわけでげぼくさん会社休んでまででかけてきたよ。熱意だよ。

IMG_4884.jpg

天満橋駅を出ると、大川と桜並木がでーん!
花のさかりはすぎて、だいぶ散りかけておりますが素敵ー。

IMG_4888.jpg

まずは腹ごしらえなのです(人間の)。
@ Xing Garden

IMG_4889.jpg

お天気最高、テラス席が気持ちよすぎです。
お席埋まってたので店員さんが新たにテーブル出してくれました。感謝。

IMG_4895.jpg

橋をわたって反対側の岸を歩きます。

IMG_4896.jpg

来年は満開の時期に来てみたいぞ。

さて
ほどなくして人混みにマージして、造幣局のゲートへたどり着いたわけですが

zoheikyokumae.jpg

ペットご遠慮ください……とな。
あはははは。
ご案内サイトにもちゃんと書いてあるよ。
げぼくさんの凡ミスなんだよ。ある意味いつもどおりという……。

かわりばんこに入場することも考えたんだけど
まあいいやwということで

IMG_4902.jpg

柵外から見学です(爆

IMG_4903.jpg

種類にもよるけど、5分咲きくらいかなあ。

IMG_4906.jpg

たぶん御衣黄だと思うけどさだかでない。
桜新町にもあるやつね。

IMG_4910.jpg

川沿いにはたくさんの出店。
こっちの人、こういうの大好きだよね。
どんな催しでもぜったい飲食コーナーあるもんね。

というわけで
いぬ連れさんは大川沿いをゆっくり散策ののち
桜ノ宮駅から電車に乗り、

IMG_4923.jpg

茶屋町でお買い物と休憩して帰りました。
なんだかんだで長い一日でした。
またしてもくたくたルビー。お疲れ狆でした!

category: outings

tag:   大阪 
tb: --   cm: 2

奈良でお花見  

IMG_4864.jpg

奈良だ京都だとウルサイげぼくさんの思いを背中にしょって
ぬん。(気合い)

IMG_4697.jpg sentokun.jpg

日曜日は奈良へ行ってまいりましたー
近鉄奈良線から見える平城京と、ウェルカムなせんとくん(微怖

IMG_4708.jpg IMG_4714.jpg

さっそくですが猿沢の池。
亀ズに気を取られるルビーさん。
kiiさん奈良って中学の修学旅行以来なんですが、この池しか記憶にない。何故。

IMG_4755.jpg

興福寺の五重塔!

IMG_4766.jpg IMG_4769.jpg

そして鹿!
鹿は鹿せんべいに飽きてるのか、鯉の餌のお麩のほうがお好みらしく
お麩を手にした観光客がマイルドに襲われておりました。

kanban.jpg

カンガルーにぽかすか殴られたことのある身としては
鹿の「たたく」もそれなりに痛ぇだろなとお察しするのです。

IMG_4791.jpg IMG_4774.jpg

東大寺です。
大仏殿へゴー。
ありがたいことに犬も抱いていれば入場可なのです。

IMG_4784.jpg IMG_4803.jpg

るび子のあたまがよくなりますように。
もとい、世界が平和でありますように。

IMG_4819.jpg IMG_4828.jpg

大仏さまのあとには修学旅行生トラップの数々。
kiiさんも阿修羅の付箋とか心経手ぬぐいとか、心が揺れたけどね!w

IMG_4794.jpg IMG_4772.jpg

桜もまだまだがんばってくれていました。

IMG_4830.jpg IMG_4833.jpg

目には花、鼻には鹿臭ー。
シカフンだらけというより落ちてないところがないw

IMG_4834.jpg IMG_4840.jpg

奈良公園、若草山、春日大社へとてくてく散策。
神様の鹿さんたち絶賛換毛期……
ブラシかけたいけどかけたらとんでもないことになるのはわかっているー!

IMG_4842.jpg IMG_4847.jpg

鹿せんべい無人販売所の前で待機するけなげなこたち。
げぼくさんは鹿にはあまり興味がない様子。
るびは鹿がよくわかってない様子。

IMG_4848.jpg

ともあれ楽しい散策だったのです。

IMG_4855.jpg IMG_4854.jpg

帰りには
ぽちたま雑貨店さんへ寄りました。
階下のcafe DRINK DRANKさんのスムージーが美味。
ルビーもひさしぶりにやぎミルクをたっぷりいただきました。

IMG_4857.jpg

げぼくさんが言うには
遠くに見えるのは生駒の山で、
うちからは同じ山地を反対側から見ているそうな。
ほんとか!

ゆっくりしたので9時頃帰宅。
しかし全身なんとなくそこはかとなく鹿のかほりが漂ってたルビーさん、
丸洗いののちようやく夕ごはんにありつきました。お疲れ狆。

category: outings

tag: 奈良   
tb: --   cm: 0

近所でお花見2  

第3弾までこぎつけたー
更新が追いつかないってどうよ(笑

まずは土曜日のお話です。

うちの近くの大きな団地は
なかなかの桜どころなのです。
買い物がてら寄り道してみたよ。

IMG_4689.jpg

花ふぶきの季節になりました。
きっとすぐに暑くなっちゃうんだろな。

IMG_4692.jpg

桜のトンネルです。
ピンクのひらひらふわふわに惑わされ、
なにかのスイッチがはいったらしい狆娘……


Σ( ゚∀゚*)!!


IMG_4695.jpg

げぼくさんとともに、坂道をどどどどど、と駆けていきました……
るびは運動オンチな兎のごとく、
見事なアホっ走りで一目散にすっとんでいきました。



2、3往復はしたでしょか。
こんなルビーさんを見たのはひさしぶり。
ものすご楽しそうだったのです。動画撮れなくて残念w

category: outings

tag:  
tb: --   cm: 0

近所でお花見  

足元暗し。
近くに最高のお花見スポットがありました。
平日昼間につき、げぼくさんはおりません。へへ。

IMG_4649.jpg

某大学キャンパスへ、控えめにおじゃましてみましたよ。
どこもかしこも新しくてきれい。いちおう住宅街なのにだだっぴろーい。
kiiさんの通った大学は古びてこぢんまりしてたんで大変裏山。

IMG_4609.jpg

きりり。
なんのやる気を見せているのだルビーさん。

IMG_4605.jpg

あ、そんなもんあるわけないですね……

IMG_4617.jpg

気温20℃超え+陽光ギラギラでしたが
ルビーさんのお口はまだ開きません。むすっ。

IMG_4625.jpg

桜並木が何か所かあります。
電チャリ乗った近所の奥さんやお子様/わんこ連れさんもちらほら。
ねこもたくさん住みついてるようで、何匹も見ました。
もしかしたらうちから最寄りのコンビニって
ここの学内かもしれん。もちろん食事処もw


ここでいったん門を出てお茶休憩!

IMG_4631.jpg

バリ風洋食カフェレストラン、ですかね。
犬連れはいつもいちばん奥のほうのテーブルへ通されます。

IMG_4633.jpg

そんなにシャキーンとしなくてよい。
それkiiさんのですからー

IMG_4641.jpg

しかたなくお手手のお手入れをはじめる狆娘……
ものわかりがいいんだか悪いんだかわからん。

IMG_4642.jpg

帰り道。
大学突っ切っていくととっても近道なんだけど、

IMG_4652.jpg

微妙に迷って予想外のとこから出てしまいました
(といってもふだんの散歩ルートの一角でした)
迷うほど広いキャンパス、おそるべし。

IMG_4657.jpg

そんなこんなで桜満喫、無事帰宅。
おつかれちん!

category: seta-chin days

tag:  
tb: --   cm: 2

夙川でお花見  

2012年、るび家のお花見第一弾!
(というからにはあちこち出かけるつもりなんですけど)

IMG_4525.jpg

まずはうちから電車で乗り換え1回、
気軽にいける夙川へ。
お天気最高、お花見日和だった日曜日。
駅から延々、人がいっぱい。シートもいっぱいです。

IMG_4530.jpg

どうして困った顔をしてるのだるび子。
あいかわらず花などどうでもいいらしい。

sakura01.jpg

そんなわけでほぼ満開。もっさもさの桜です。

sakura02.jpg

阪急電車の枝線。単線だよ。

IMG_4560.jpg

苦楽園口駅付近まで歩いて、
ドッグカフェPrimrose Hillさんで休憩。
小型犬連れの常連さんで満員でした。

IMG_4563.jpg

帰り道には、すっかりできあがっちゃった人もちらほら。
気をつけておかえりなさいませー。

IMG_4569.jpg

たくさん歩いて、もう眠い。
お疲れさん!

category: seta-chin days

tag: 兵庫   
tb: --   cm: 4

最近の関西ぽいこと。  

大阪府内とはいえあまりこてこて感のないエリアに住んでますが
それなりに関西ぽい日常を送っております。

IMG_4310.jpg

地元駅近くのたこ焼きー!(まだ食べてない、てか蛸無理)
お店のおばちゃん、蛸抜きで焼いてあげるよ、と言ってくれました。
ううううれしい。

IMG_4477.jpg

こないだの週末は選抜見てきたよ。
初の甲子園!

IMG_4480.jpg

関東対決!

IMG_4482.jpg

高校野球だと外野席はタダでしたw
こんど阪神の試合も観にいかな。

IMG_4499.jpg

太陽の塔@万博記念公園駅の前。
きのう免許の更新に門真の試験場へ行きまして、
大阪モノレールにはじめて乗りました次第です。

IMG_4503.jpg

試験場へ行くルート沿いにひっそりと立つ
海洋堂本社。
食玩の狆ちゃん、いまでも欲しい~。

あ、門真なのでパナソニックもタイガーも見たよ。

引っ越してきてすでに5か月が過ぎましたが
行くとこ見るとこいまだに新鮮です(←ひきこもりだから)
もっとお出かけがしたいkiiさんです。

category: 雑記

tag: 大阪  兵庫 
tb: --   cm: 0

桜は……  

IMG_4492.jpg

まだまだなのです。
個体差?で咲いてる木もあるけれど。

IMG_4487.jpg

今週末、お花見行けるかな?
げぼくさんは京都だ奈良だとつぶやいてるけど、はて。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 0

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

