世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海なんだよ。  

夏だからね。
海へ来てみたよ。

IMG_5798.jpg

いつものとおりろくすっぽ下調べもせずにやってまいりましたのは

IMG_5803.jpg

三井アウトレットパーク マリンピア神戸
犬、建物にいっさい入れないらしいです。テラス席だけOKとな……
(ここまでは確かめてありました 笑)

B433716F-E739-4C74-BFA3-AEDBB9A46C40.jpg

まあ買い物に来たんじゃないのでランチだけしてお散歩タイム。
この日は意外と涼しくて、潮風が気持ちよかったのです。

9F33D4EF-EF71-46B8-A7A8-A229801926FC.jpg

明石海峡大橋ー!
いつか渡りたい。

C02D0863-A14A-492E-85E0-590AF4F3F36D.jpg

淡路島ー!
こんなに近いんですね知らなんだ。

IMG_5822.jpg

イルカは尖っていますが
狆はぺちゃんこです。

IMG_5835.jpg

さあルビーさん、遊ぶがいい!
……と隣接する砂浜へ駆けだしてみたら
警備員さんからこのビーチは犬禁止なのだと告げられる。
おおお……(衝撃)

すでに夕方だったけど、
元気を出して須磨海浜公園へ移動しました。

IMG_5861.jpg

これは帰りがけに撮った写真ですが
正真正銘の駅前ビーチです(笑
そら台風とか来たら電車狂うわな、というロケーションなのです。

IMG_5841.jpg

ルビーさん、ひさびさの砂の感触に大はしゃぎ。
地元わんこさんと本気で遊ばせていただいたり(汗

IMG_5849.jpg

興味津々で波打ち際へぐいぐいひっぱったり
(波が来るといちおう逃げるんだけどあまり気にしてない様子)

IMG_5858.jpg

アホっ走りをくりかえして、全身&顔じゅう砂まみれ。
げぼくさんがお世話を焼いております……


IMG_5862.jpg

漲るやる気。
ああ、年とともにだんだんいぬっぽくなってきたルビーさんなのです。

C69CF6CE-7F59-4F70-80E6-23BEB8360206.jpg

ちっこい足で、がんばりました
さんざん遊んで帰宅→おフロ→ごはん→ばたんきゅう。
お疲れ狆。

category: outings

tag: 兵庫 
tb: --   cm: 4

狆おやつ。  



狆蕎麦ー!



狆マフィンー!



狆鶏卵素麺ー!



狆かわきものin穴あきボールー!



狆歯ブラシー!(るび子それおやつちゃう)

おそまつさまでした。

category: seta-chin days

tag: 狆おやつ 
tb: --   cm: 2

箕面の滝  

すでに1週間以上前のこと(すんません
入梅前のムシムシ脱出。
大阪にも滝があるんだってよ!
て、軽く驚くのが非関西人なのです。



箕面です。
マンホールの蓋も滝ともみじで豪華なのだ。

IMG_5456.jpg

阪急の箕面駅から、すぐ登山口(驚
すぐにひんやりした空気に変わります。



昭和な売店がちょこちょこあります。
ジャンボマックス知ってる人ーノシ

IMG_5463.jpg

渓流沿いのゆるやかな坂をのぼりつづけて2kmちょい
見えてきたよー。

IMG_5483.jpg

箕面の滝です。すずしーーー!
ここうちの隣の市なんだよ。
自然が近い、てか山が近いぞ。いやうちがすでに山の上なんだよ。
引っ越してきてはじめての春夏を迎えましたが、
イネ科の花粉症もえらいことになってるし苦手な虫はわんさかおるし
世田谷は都会だったんだなあとしみじみ思ふ……

IMG_5472.jpg

ここまでフルに自力で歩いてきたるび子、

IMG_5480.jpg

もうねむーい。

IMG_5503.jpg

おつかれさん。
また涼みにこようね。
紅葉も観たいね。

category: seta-chin days

tag: 大阪 
tb: --   cm: 2

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

