世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甲子園と沖縄と芦屋な日曜日。  

まいどまいどの酷暑猛暑な日曜日。
kiiさん的には朝早く(←)家を出て
ルビーさんを半日ステイでお預けして

行ってきました甲子園球場ー!

img_6639ts.jpg


外野席に着いたとたん、
頭上のネットにホームランボールが飛んできたの図。

幸先いいなあと思ったら相手側でした
(うちは無条件に沖縄代表を応援 爆)
うぬぬぬぬ。



前日夕方のものっそい雷雨が嘘みたいな晴れっぷりです。



はじめてのかちわり氷だもんね。

えっと、
試合は相手投手が強すぎ完敗……
また来年ちばりよー! なのでした。

さて、
るび子お預け中なのをいいことに
飼い主ズは犬連れ不可のご用をすべてこなすべく

img_6651ts.jpg


梅田へもどってお昼を食べ
げぼくさんは髪を切りにいき
kiiさんは買い物へ行き



三越伊勢丹でやってためんそーれ大沖縄展でスムージーを食し
(激旨)

なんかいろいろやってから、夕刻になってるびを迎えにいきました。
ステイ先はJR芦屋駅隣接のDog Care Station フルル

img_rubyatfullre.jpeg

ブログにおさしん載せてくださってます)
初対面のスタッフさんに自主的にお手を繰り出している狆娘の図……
なにを考えているんだるび子。わからん。

img_6658ts.jpg

そしてケージのお部屋から出てきたところ。
駅前なので電車も見えるよ!



チェックアウト後は芦屋川沿いをさんぽしながら阪急の駅へ。
この日は阪神もJRも阪急も乗ったどー。
地元駅へ帰ってきたら地面が濡れてた。大雨洪水注意報が出てたらしい……
あぶないところでした。

帰宅後はまいど、おフロで丸洗い狆とあいなりました。おつかれ狆!

category: outings

tag: 兵庫 
tb: --   cm: 2

ぱたぱた帰省  

まいど、kiiさんの実家へ行ってきました。



イナカスキー。



ネルノスキー。



フトンスキー。



センター取ったど。
あの、kiiさんも寝たいんですけど……。

IMG_6607.jpg

タタミスキー。

短い滞在ながら、よく遊びよく寝てよく食べて帰ってきました。

月曜の晩に大阪帰ってきたら、そこは蒸し風呂だた……
んで明け方にすんごい雷雨でふたりと1狆、そろって目を覚ましました。
ああ、はやく秋が来ないかな。

category: 犬連れ旅行

tag: 帰省 
tb: --   cm: 2

九州初上陸(ダイジェスト!)  

狆娘(とkiiさん)、めでたく九州初上陸を果たしてまいりました。
げぼくさんは遠い昔に行ったことがあるそうな(あ、こないだも出張で行ったよ 笑)
昨夏の北海道につづき、経験値がルビーと同じってどうよkiiさん←

行ってきたのはたぶんこのへん。

kujumap.jpg

わずかな休みをもぎとったげぼくさんが前日にあわてて予約を入れ、
2泊3日のレール&レンタカーツアーへGoなのです。ばたばた。


まずは新大阪から九州新幹線さくらに乗り、新関門トンネルを通過。



小倉からソニックという超合金みたいな電車に乗り、



(だけどこの電車すごく揺れたぞ。
さすがのルビーも寝にくかったらしい。kiiさんは酔いました。)



大分から久大本線の1両しかない電車に乗り
(混んでいて席が離れた)



由布院駅に降り立ちました。
(はじめて馬に遭遇したルビーさん)



テラス席でカレーとコーヒー。
それからレンタカーを借りて
宝泉寺温泉というところへ向かいました。
お宿は宝泉寺温泉 花となごみの宿 山光園



お宿ちかくの仙洞の滝。



まいど、人間ごはんを当然のように狙う狆娘……



すっきりしないお天気ながら、阿蘇山を望む。
涼しかった、いや寒かった(笑



旅行中カリカリごはんに飽きて食生活が乱れたルビーさん、
幸運にもカフェで狆ランチにありつくの図。



晴れたら晴れたで最高のおさんぽ日和。



しかし、あっというまに帰り道。
また由布院でランチ。こんどはお蕎麦だよ。




由布院からゆふいんの森号という特急に乗りまして
大分からまたソニックに乗りまして
小倉からまたさくらに乗りまして
猛暑の大阪へ帰ってまいりました。あちい。

以上、kiiさん多忙につきダイジェスト版でお届けしましたー。
つづきというか補完があるのかどうか定かではございませんが
たいへん楽しかったのです。まずはとりいそぎ!w

category: 犬連れ旅行

tag: 九州 
tb: --   cm: 2

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

