世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

念願のー!ぱぐちんデート。  

火曜日の昼下がり、
扇町とか天六とか中崎町とかあのへん@大阪で
美狆イケパグのご兄弟とデートしてきたよ。



西へ帰省中のtwitterのお友だちウリコさん(@urikkko)と
狆兄☆蓮太朗くん&パグ弟☆弾吉くんなのです。
ウリコさんとは半年違いの東西入れ違い引越しとか
話すと長いので割愛(←
ようやくリアルでお会いすることができました。嬉。

IMG_7143.jpg

長屋カフェ juen
古民家ふう町家ふうのお店の奥にナイスな坪庭。
ええ、kiiさんが見つけてきたのではありません。
何から何までありがとうウリコさん!w

IMG_7145.jpg

初対面なんだけどぜんぜんそんな気がしなかったkiiさんです。
食べる喋るモフるの幸せな時間なのでした。楽しかったv

IMG_7144.jpg

記念撮影、なんだよ。
カートに乗せてもらうのはたぶん2度目のるび子、ビビる。
弾ちゃんも落ち着きません。たぶん「なんだよこのにょろ長い白黒!」と文句を垂れたかったにちがいありません……
そして蓮ちゃんだけ不動。可愛い顔して不動(笑



そんなこんなで、こうなった。
モデルさんたちご苦労であった!

扇町公園をぐるっと散歩してから帰りましたが
会ういぬみんなにご挨拶がしたい&遊びたいるび子のせいで
なかなか先へ進めませんでした……(すまんです



狆娘にも人間にもおやつをいただきました。
ウリコさん蓮ちゃん弾ちゃん、ありがとう。
どうかまた遊んでやってくださいませー!

category: friends

tb: --   cm: 4

october!  

更新サボりすぎて記事タイトルに困っている飼い主です。
こんにちはー。
とりとめもなく10月でございます。もう半ばだけどさ。



引越してきてもうじき1年になりますが、
きのうはじめて寄ってみた地元のお宮が秋祭りの真っ最中でした。
ええかげんおまいりに来なさい! と呼ばれたんでしょうか……
この神社、ぐぐってみたら5世紀頃からある由緒あるお宮らしい。
さすが関西。歴史ありすぎ。



秋も秋なわけで
涼しいというより肌寒い日がきゅうに増えてきました@北大阪。
ルビーさん、朝はめいっぱい日光を浴びております。
こうしてホカホカにあったまったおなかの毛をモフるのが大好きなkiiさんです。
飼い主至福、るび迷惑。



近くの大学のぎんなん。
ルビーさん、ボトッと降ってきたのを一発食らったらハイになりました。
いぬ的にたまらんにおいなのか、あれ。
少量拾ってきたので乾燥中なんだけどすごく小さい。食べられるのでせうか。



そして秋だけどフィラリアの予防薬は継続中。
いまの獣医さんとこのチョイスでイベルメックなんだよ。
ルビーが狂喜する月イチの高級おやつです。
ことしはあと2回。

ところで飼い主はまだまだ蚊に刺されつづけております。
だいたいこんな時期までサバイブしてる個体は強力です。痒!
昨年引越ししてきた頃は刺された憶えがないので、もう少しかな。

category: seta-chin days

tag: クリニック 
tb: --   cm: 2

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

