世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぷすっとな・2。  

20130423 121351

がんばったのです(フーン
そうだね、えらかったね。

IMG_9200.jpg

はぁ。(油断)

てなわけで
狂犬病予防注射打ちました。
直後から微妙に体温があがったような。はて。

診察の台に乗るとぷるぷるします。
採血が嫌いです。
注射はだいじょうぶ。
るびは終始無言なんだけど、
この日は注射打たれた瞬間に
ほかのわんこさんが悲鳴をあげました。
るび子と飼い主、ビビる(爆

体重は3.9kgキープ。
今シーズンはなぜか値下げしたというカルドメックと
ノミダニのあの不味いコンフォティス錠をちみっともらってきました。
この夏は虫やら菌やらに襲われませんように。(-人-) ナムー

IMG_9213.jpg

スタバ狆でクールダウン。お疲れちゃん。
親切なスタバの店員さんたちよ、いつもありがとうございますー


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag: クリニック 
tb: --   cm: 2

寝ログ。(◯度目)  

IMG_9178.jpg

春眠暁をなんちゃら。

IMG_0048.jpg

ねもーーーい。
(春に限らんだろと飼い主心のツッコミ)

IMG_9134.jpg

4月もなかばをすぎたのに
セーター着てる日もあるという。さむさむ。

IMG_9169.jpg

寝ログといいつつ目を開いてます。
kiiさんがでんわちゃんと一緒に
おやつをちらつかせていないかどうか
決して見落とすわけにはいかないのです。

IMG_9173.jpg

油断大敵ー!

IMG_9194.jpg

おやつがないなら、ほっといてください

実際眠りは浅いんだろうけど
1日18時間くらいは寝ているルビーさんなのです。
あとは、ゴハンとおやつと散歩に全狆全霊を傾けているのです。(`・ω・´)キリッ


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 0

ならまちぷらぷら。  

ほんとは土曜日に吉野へ行こうと言ってたのですが
早朝の淡路島の地震に絡む諸事情で断念しまして
日曜に近鉄乗って奈良の町へ出かけてきましたよ。

IMG_9135.jpg

(るび、バンビちゃんに気がつきなさい。)

IMG_9142.jpg

暖かいけど強風ー!

IMG_9144.jpg

しょぼしょぼー

それから、
げぼくさんが行きたがってたならまち散策へ。
今回は写真が少ない(ほぼない)んだよ。
kiiさんが空腹でパワーダウンしてたからなんだよ。←

IMG_9121.jpg

わんこも入れるここはなさん。
最近もちいさな狆ちゃんが来たそうな。

IMG_9157.jpg

ぺきぱぴのどんぐりくんと遊んだよ(写真がないw)
それはそれは激しく遊んだよ! るびの顔が般若のようだったよw
パピー男子のパワーおそるべし。

IMG_9160.jpg

ランチタイムを思いっ切り外れていたため
ハラヘッター散策をつづける破目になりましたが
風情のある素敵な街並みでした。

とちゅう御霊神社でお参りをしてたとき、
げぼくさんが「ちん! ちんちんちん!」と叫ぶ……

見ると門前で手をあわせている飼い主さん、
足元には白黒さん。
慌てて呼び止めましたともー。

IMG_9131.jpg

地元狆、ここくん。
るびと同じ5歳だって。
(るび、怪訝そうな目で見るのはやめなさい)

IMG_9133.jpg

おしゃれカットとべろんちょりんがかわゆす(はぁと)
ひさびさの狆磁石発動なのです。
てかげぼくさん、狆センサー最強。

naramiyage.jpg

今回奈良で買ったもの。

naramiyage2.jpg

蚊帳ふきん、興福寺の阿修羅の付箋(←これを買いに行ったともいう)
あとは柿の葉寿司と、
近鉄鶴橋の売店で赤福買った(爆)

とりとめのない散策でしたが、楽しゅうございましたー。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tag: 奈良  狆磁石 
tb: --   cm: 2

食べたい狆と食べさせたがり飼い主。  

IMG_9034.jpg

ぽぷこーん!
ちょっとまてその舌の向きおかしくないかー。

IMG_9041.jpg

ゆうごはーん!
こぼしてもきれいさっぱり拾い尽くします。
それはもう舐めたみたいに(舐めてます)

IMG_9061.jpgIMG_9045.jpg
IMG_9056.jpgIMG_9049.jpg

クレクレ波状攻撃ー!
数少ない持ち技を必死で繰り出すルビーさん。
このときは、たぶんきゅうり(笑


IMG_9116.jpgIMG_9114.jpg

ウマウマでした!(でもモットクレー)
ヨーグルトがおでこにまでつく狆。何故に。

5歳を越えてもますます食欲魔狆なお嬢さんなのです。
そしてあいかわらず同じ釜の飯を食べさせたいバ飼い主なのです。笑


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん  狆おやつ 
tb: --   cm: 2

おうち首輪というもの  

ルビーさんのおうち用首輪を新調しました。

IMG_9023a.jpg

細くて軽くてめっさお手頃価格の猫用首輪です(これにリードはつけません)
まるまってるのがずっと使っていた古いもの。
内側に連絡先と世田谷の鑑札番号が入っておりました。

新しいものは連絡先とルビーさんのお名前を
首輪の表側につけてもらいました。
そのほうが万一のとき、発見されやすいかと思って。
どうせふだんは毛に埋もれてぜんぜん見えないもんねー。

住環境および本狆の性格や運動能力により
自宅脱走の可能性はほぼ皆無といっていいルビーさんですが
心配性飼い主としてはこれで心の平安が少しばかり増すわけです。笑

心配性ですから、当然マイクロチップも入れています。
ただし位置が激しくずれちゃってるけどね!(→顛末
引越し直後に大元締め(?)の団体に住所変更の連絡したけど音沙汰なしで不安だけどね!
いいんだかね、ああいう対応で……(笑

鑑札と接種済票は重たいので、ハーネスにつけています。
外出用の首輪には迷子札がついています
さんぽバッグの中にも連絡先やらなんやらかんやら入っています。

心配性ー!\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag: マイクロチップ 
tb: --   cm: 2

嵐の前のご近所桜。  

週末に爆弾低気圧が襲来するというので

IMG_8961.jpg

金曜日のさんぽは
ことしのご近所桜見納めのつもりで遠回り。

しかし土曜の朝早く、
げぼくさんが嵐の前に桜を見ようと言いだして
(降りはじめ予報は10時だったの)

IMG_8993.jpg

また別の桜ストリートへ。
だいぶ散りはじめちゃいましたねー。

IMG_8996.jpg

kiiさん、それよりハラヘッター!
朝ごはん前なのです。
いまいちパワー不足なのです。しかしこのあと、

IMG_8997.jpg

はしる? ねえはしる?

昨年のことを憶えていたのかどうか。


Σ( ゚∀゚*)!!


ことしも(今週も)げぼくさんを引き連れて
突っ走っていきました……
いったい花びらになんのスイッチがあるのだろう。謎じゃ。

IMG_9009.jpg

花筵も急な坂道では、まるまる模様になっておりました

IMG_9011.jpg

突っ走ったり坂道のぼったりで
そろそろ電池切れ狆@めずらしく外でおすわり中。
このあと帰途についたら雨がぽつぽつ降りだして
そのまま本降りとなりました。セーフ。

その爆弾低気圧は
降ったり止んだり吹いたり止んだり
うちのあたりはさほど恐ろしいこともなく去っていきました。
桜残ってるじゃーんなのです。よかったねw

IMG_8949.jpg

まだ枝垂れ桜も八重桜もあるぜあるぜ。
お花見はつづく。たぶん。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag:  
tb: --   cm: 0

ご近所桜。  

暖かくなってきて
さんぽが露骨に嬉しそうなルビーさんです。

20130331174119.jpg

みなぎるやる気ー!

だよねえ。真冬は苦行みたいな顔してたもんね。。。
さらに

20130331172508.jpg

桜は満開なのです。
るび的に、ぜんぜん視界に入ってない様子。w

IMG_8785.jpg

ご近所桜、大学編。
学生さんはたいしをいだけなのです
るび、偉そうだねえ。
天上天下唯我独尊とか言い出しそうな……

20130331173233.jpg

1日が入学式だったみたいだよ。
ちょうどいいタイミングだったね。

IMG_8916.jpg

げぼくさん引き連れて桜並木をアホっ走りダッシュしまくったお嬢狆、
この笑顔です。超得意気。あなたはパピーですかw

IMG_8929.jpg

てなわけで。
ここ大阪の北のほうでは、もすこし桜が楽しめそうなのです。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag:  
tb: --   cm: 0

赤川鉄橋→毛馬水門→桜ノ宮(疲  

週末が来ると遠足なのです。
朝からなんとなくため息の出るkiiさんです。
げぼくさんは遠足好きの花見好き……
というわけで、

akagawa.jpg

天気がよくて気温も高かった土曜日の真昼間。
ここは淀川橋梁 (城東貨物線)、通称赤川鉄橋といいまして

akagawa2.jpg

貨物列車と人(狆)がならんで渡れる橋なのです。
しかし今秋、人の歩く側だけ閉鎖になるそうな。
撮影してる人がちらほらいたよ。

akagawa4.jpg

梅田あたりも見えます。
淀川(それなりに)でっかーい。

akagawa3.jpg

この段階ですでにアクビの出ている狆娘……
てか暑い。
さすがの寒がりルビーも今季はじめて口が開きました。あちあち。
ここで服を脱がせ、体力も適宜セーブしつつ、
お花見エリアへ向かいます。

kema.jpg

その手前にどーん。
書いてある文字見ると驚くよねw
ここは毛馬閘門(毛馬水門)ていうんだよ。
閘門は英語のlockだそうです。てことは水深調整して船通すとこ?
淀川と大川のくっつくところですかね。

IMG_8853.jpg

大川側を眺めると、がぼっふぼふ咲いております。
ゴーゴーなのです。しかしすでにけっこう疲(ry

IMG_8855.jpg

川べりをずんどこ進む。
お花見日和ー!

sakuranomiya.jpg

わんこさんも人間さんもたくさん。
るびさんご機嫌。
しかしここまでに
すでに5キロ半くらい歩いておる……

okawa.jpg

んなわけで
ルビーは疲れたというより飽きてきた模様。

IMG_8881.jpg

もうねむーい!
お疲れちんw

このあとはテラス席のあるお店で休憩。
るびさんもおいしいパンをちびちび食べ
kiiさんの膝でうたた寝ののち
バッグに入って帰りましたとさ。乙!

kiiさんもお疲れさん。
最寄り駅までの往復1.6kmを別にして
本日の歩行距離およそ8km……ふぅ。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tag: 大阪   
tb: --   cm: 2

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

