世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日の雨降り退屈狆。  

embed.lyというサービスをためしてみたよ。
instagramのvideoのembed用コードを作ってくれるので、
ブログにはっつけられるのです。
ついさっきiPod loveさんというサイトでご紹介なさってるのを拝見したしだいです。
こんなところでこそっとすみませんが、ありがとうございます。




ちと小さくして左に寄せときました。

手ぶれもひどいし画質とかもあれですが、
まあなんだ、親ばかなので勘弁してください。
ふてくされ顔も宇宙一の狆娘ーーー!(叫



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag: 動画 
tb: --   cm: 5

サイレントな食いしん坊。  

どうも。サイレントヒル県ビーチパイン出身のkiiさんです。
後半無駄に南国ぽいな!

それはともかく、
Instagramの新機能、15秒以内のvideoをこちらにも。

まず
アップロードしようとしたらエラー吐いて
使えなかったのをサルベージ……



わたしはいいこなので、それください。

kiiさんの朝ごはんのじゃがいものガレット(ハッシュブラウンズっていうのでしょか?)
を当たり前のようにせしめる狆娘……
完全にイモに操られております。


こっちはアップできたやつ。



いいこですから、それもいただきます。

こめつぶサイズのビスケットにも、いそいそとやってくる狆娘。

ソレチョーダイ! と自己主張したいときは
鼻息フーンか、おててでちょいちょいの
静かなる食いしん坊なのです。
あ、げぼくさんにねだるときはぴょんかぴょんか飛びつく悪の狆。
kiiさん恐怖政治疑惑(汗



それにしても、instagramのタイムラインに
写真と動画が混在してる状態にはまだ慣れませんが
狆飼いさんたち渾身の(笑)きゅっと凝縮されたかわゆい映像が
ちまちまと見られるのは嬉しいっす。

ほぼすべていまどきiPhone4で撮ってるため画質等々あれですが
ルビーさんのinstagramはこちらー(PCサイト)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag: 動画  狆おやつ 
tb: --   cm: 0

ふて寝狆。  

きっと関西一円の狆ちゃん、
いや西日本の犬子さん犬男さんたちが
みんな同じ思いでふて寝していることでせう。

IMG_0461.jpg

さんぽなし2日目なのです。たいくつ狆なのです。

台風が梅雨前線を刺激してうんちゃらですって。

IMG_0455.jpg

こないだヤギさんがきたばかりですのにー

いま来てるのは4号リーピ(ラオスの滝のなまえ)ですて。
5号はバビンカ(マカオ・プリン)、6号はルンビア(マレーシア・サゴヤシ)
サゴってあれですよね、タピオカみたいなやつ。食べ物つづき。
ちなみにことし17号が出たらウサギだはずー。

プリンやウサギが暴れても迫力ないですね

や、ウサギのキック力をみくびってはならんぞ。
(kiiさん小学生のとき飼ってた)

空梅雨につづいて大雨です。
どうか被害が出ませんよう。


おまけ。

IMG_0434_20130620165838.jpg

twitterで教えてもらった名古屋の「宮きしめん」
細め薄めのつるつる麺がおいしゅうございます。たまらんw


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

海辺のビビリ狆(これも短)  

先週のスマ狆@須磨海岸です。



一度足もとに波をくらったあとなので、ビビリ狆。
や、ビビリというよりワクテカしてる顔かもです(笑


今週末は暑くて暑くて出かけられません。
窓を開ければオーブンの扉を開けたかのようにむあーっとすんだよ。
さんぽも日が暮れるころがやっとです。やっとです……

IMG_0333.jpg

もそっとすずしい日に、おでかけ希望。
そうしようね−。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tag: 動画  兵庫 
tb: --   cm: 0

暑い。  

1306ww.jpg

台風がそれた大阪のせたちん地方、週間予報でござる。
んだよ35℃て。
梅雨はドコー?
大雨も困るが水不足も困る。もそっとマイルドな天候求ム。

IMG_0388_20130613100045.jpg

狆の割には、比較的暑さに強いと思われる
うちのルビーさんも

IMG_0391.jpg

kiiさんの今季初☆南国白くまを狙ってみたり
いただくのがとうぜんってもんですよ (•̀ω•́)✧キリッ

IMG_0405.jpg

にょろにょろと寝崩れてみたり
絶賛放熱中なのです

IMG_0407.jpg

さんぽから帰ると、すっかり真夏の宵なのです。

うちでるび子の次にだいじなサトイモ科ちゃんたちのうち
鍛えあげるつもりでバルコニーで育てている
モンステラさん……

IMG_0409.jpg

けさの数時間のギラギラ太陽で新葉が焼けてしまいました……あゝ。
夏至間近の直射日光恐るべし。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 0

海辺のるびこ。  

IMG_0328.jpg

梅雨とは名ばかりの天気がつづく大阪地方です。
おでかけ希望ー!

この土曜日に、そんなるび子を運んだ先は

IMG_0346.jpg

海ですよ。
神戸ハーバーランドumie
というところ。

IMG_0351_20130610084132.jpg

アンパンマンミュージアムや観覧車もあって
家族連れで賑わうショッピングセンターでした。
海辺のテラス席を期待したけど、正直いぬ的にはあまり居場所がなかったの。

というわけでとっとと移動ー。


IMG_0359.jpg

また須磨だよ。
ビーチの狆娘なんだよ。

IMG_0362.jpg

お座敷犬的に、絵的にはどうかと思いますが
砂浜のたのしさはほかでは得難いのです。
暑くなくてたすかるー。

IMG_0376.jpg

夕暮れどきには近隣のわんこさんたちも集まってきて
ルビーも遊んでもらいました。
ぐるぐる走ってくたくたルビーのできあがり。

そのあとは三ノ宮に寄って人間のご用をすませ、
スタバでゆっくり夕涼みして帰りました。


おまけ。

IMG_0382.jpg

夏限定☆ちびちび狆アップリケを入手しました@ウンナナクール。
とりあえず4枚くらい買うつもりでいたんだけど店頭に5枚出てて、
4枚手に取ったものの1狆残してくのが不憫で5狆お買い上げ(笑
アイロンではっつくんだってよ。でも用途は未定なんだよ←



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tag: 兵庫 
tb: --   cm: 0

うにゃうにゃ狆(短。)  

たまには動画など。



( ゚Д゚)ハッ!

さいごに我に返るルビーさんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag: 動画 
tb: --   cm: 2

花とるびさん@緑地公園  

降るんだか降らないんだか
はっきりしないお天気の週末です。

IMG_0235.jpg

おさんぽ行くよー。

IMG_0239.jpg

服部緑地だよ。かろうじて徒歩圏内……
というかるび家的には余裕なんだけど近所の人に言うとびっくりされます。笑

IMG_0252.jpg

去年は暑い時期にはあまり行かなかったので
花がいっぱいの風景が新鮮だったりします。

IMG_0253.jpg

これくらい涼しいとたすかるね。
るび、今週も嬉しそうにぐるぐる走っておりました。

IMG_0262.jpg

帰り道、
まいどスーパーで買い物するげぼくさんを待つひとりと1狆。
へとへとルビー、kiiさんの膝の上でまるまっております。
お疲れ狆。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tb: --   cm: 0

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

