世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

倉敷→岡山城。  

IMG_6882.jpg

そんなわけで、倉敷です。
1泊2日というか1泊1日くらいで倉敷とか行ってきました。

IMG_6656.jpg IMG_6672.jpg

まいど会社帰りのげぼくさんと待ち合わせて夜の新幹線→在来線。
さっそくですがホテルより先に人間ゴハンなのですハラヘッター。
るびは家で食べてきましたの。
コノフォレスタ@林源十郎商店へ。

IMG_6681.jpg IMG_6690.jpg

前菜盛り合わせ、サルシッチャ。

IMG_6686.jpg

ピッツェリアですからピッツァ。うまーでございました。

IMG_6714.jpg

夜の美観地区。
るび、ここで謎の大ハッスル。Σ( ゚∀゚*)!!
闇に浮かぶ白鳥に大興奮し
走る回るの大はしゃぎ……
あれかね、知らない町で夜遊びのきぶんだったんですかね。笑

んで、ようやくチェックイン。
ドーミーイン倉敷です。温泉有〼。

IMG_6731.jpg IMG_6732.jpg
IMG_6735.jpg
IMG_6738.jpg

ホテルルームのわんこ設備。
ベッドもサークルもぜんぜんいぬのにおいがしません。驚愕。
あしたのためにさっさと寝るのです。
そうですねw

IMG_6745.jpg

さわやかな朝ー!
カラッと晴れて暑いくらい。
とうとうるびの口が開く季節がやってまいりました……

IMG_6773.jpg IMG_6750.jpg

倉敷のマンホールは藤でした。
わたしはニセきびだんごにはだまされないのです。お供なんかしないのです。
うん、ぜったい鬼退治の役にはたたんと思うよ。むしろ足手まといだろ。

IMG_6784_20140428103535ac1.jpg

GW前の平日なのに、それなりにけっこうな人出でした。

IMG_6786_20140428103537a2e.jpg

昼間の白鳥様にはそれほど興奮せず。
川船の船頭さんに
「狆だよねー? めずらしいねー」と声をかけられました。

IMG_6764.jpg IMG_6760.jpg

冷たいもの休憩@antique et cafe Felicite
お店のママさんに100点を頂戴したルビーさんでした。


それから、先週京都のお店の店員さんが教えてくれたおすすめスポットへ。

IMG_6879.jpg IMG_6769.jpg

阿知の藤。巨木です。これはまだ咲いてなかったよ。神社はペット不可也。
もひとつ、ぶっかけうどん@ふるいち仲店。こっちも人間かわりばんこ入店です。
うどん県が近いだけあってうまー!

IMG_6875.jpg

その後、もうすこしのんびり散策して
観光客の姿もまばらになったころ

IMG_6883_Fotor.jpg

倉敷をあとにしたのでした。

んで、電車乗って岡山市へゴー。

IMG_6888.jpg

路面電車を降りて少々歩くと岡山城!

IMG_6825.jpg

(このころにはだいぶ涼しくなってきました)

IMG_6847.jpg

どどーん。烏城(うじょう)なのです。

IMG_6897.jpg

(城を背に、めっさ偉そうな狆娘)


というわけで岡山県滞在およそ22時間←短!
楽しいショートトリップでござった。


おまけ。

IMG_6898_Fotor.jpg

岡山駅前のももたろさんには
お供のハトもたくさんいたのです。

category: 犬連れ旅行

tag: 中国四国   
tb: --   cm: 2

ぷすっとな。2014  

IMG_6646.jpg

きのう狂犬病予防接種してきました。
午前にクリニックへ行って、様子見がてら近くのスタバでのんびりしてから帰宅。
なんかあったらすぐ病院へ戻れるからね。

血液検査の採血が苦手です。
にょろにょろと逃れようとするのです。無言でw

先月おかしかった足はひとまず治った様子。
弱点にはちがいないので、首背中脚には気をつけなくては。

category: seta-chin days

tag: クリニック 
tb: --   cm: 0

蹴上→哲学の道→銀閣。  

京都の桜も終わりなもので
ぷらっとでかけてきたのです。

IMG_6574_Fotor.jpg

蹴上インクライン。
ぽかぽか陽気。いや暑い。

IMG_6534.jpg

桜満開のころはきっとえらい混雑だったろですが、
いまはすいています。よし。

IMG_6527a.jpg

花は愛でたい が ガクは憎い飼い主なのです。取れんw
前途多難(笑

IMG_6580.jpg

哲学の道はいつもどおり混んでおります。
八重桜はもふもふです。

IMG_6536.jpg

お昼ごはんはピッツァやらパスタやら@NOANOA
しかしここでいきなり気温ががーっと下がる。

ひと休みののち、ようやく銀閣寺にたどりつく。
前回哲学の道来たとき、ルビーをゆっくりもっそり歩かせていたら
ぜんぜん間に合わなくてまたこんど! になっていたのです。

IMG_6601.jpg

ここは季節関係なくたいへん混んでいますな。
世界の銀閣ー!
向月台が目にはいったとたん、
「ほらプリン! プリン!」と連呼した
いいおとなおっさんはこちらです。
修学旅行のときにいたく印象に残ったらしいよ。
kiiさんはたぶん、初銀閣(記憶にない)

IMG_6571.jpg

遠い外国のかたの旅のおさしんに収まったり
着物デートのお兄さんお姉さんになでてもらったりのルビーさん。
とりあえずかわいいと聞こえたら振り向くのです

銀閣を出て
西へずんどこ歩き、京大の前通って
シサム工房さんでなぜかはおりもの買って(寒いからw
出町柳から京阪で清水五条
甘いもの休憩@efish(まいどだよ)

IMG_6623.jpg

景色ではなくkiiさんのいちごパフェを見つめる狆娘
(げぼくさんはクラムチャウダー)

IMG_6639.jpg

まいどおつきあいありがとう。
お疲れ狆!

category: seta-chin days

tag: 京都   
tb: --   cm: 0

吉野の桜2014  

IMG_6404.jpg

3年越しの念願かなって、行ってきました吉野山

昨春行こうとしたら淡路で地震があって、
いろんな事情により行きそびれたんだよ。


土曜日の朝、大阪・近鉄の阿倍野橋駅から特急で1時間15分前後。

IMG_6454.jpg IMG_6456.jpg

吉野駅到着。
電車も混んでたけどやっぱりすごい。
るびはキャリーバッグから抱っこバッグへ転載です。しばらくは歩くなキケン。

IMG_6391.jpg

ケーブルカー ロープウェイ。(←げぼくさんから訂正指示)
これびっくりするほど小さいよ!
ロープウェイもシャトルバスもえらい行列だったので
最初からぜんぶ歩いて登ることに即決。

IMG_6318.jpg

七曲りというルートを歩く。
るびもこのへんは歩けました。けっこう犬連れさんもお見かけしたよ。

IMG_6333.jpg

さっそくですが吉野だもの、葛餅ゲト。げぼくさんはみたらし団子も食べました。
クレクレるび子もきなこたっぷりの葛餅にありつきました。笑

IMG_6398.jpg

桜はほぼ満開。遠くも近くももっふもふです。
吉野だから下と中と上と奥で開花状況はちがうんだけど
今回うちはたぶん中と上の中間くらいまで登って帰ってきのだと思われます。

IMG_6337.jpg IMG_6457_20140414092343dad.jpg

一目千本@吉水神社。
人が多くて写真撮るのもひと苦労……
右はがんばって撮影中のげぼくさんを背後から撮影しました之図。

IMG_6349.jpg IMG_6359.jpg
IMG_6381.jpg IMG_6385.jpg

るびの移動はほとんどバッグ。
とちゅうコドモさんやおばちゃんに「いぬがバッグにはいってるー!」と笑われつつ
ところどころで地面を楽しみつつ。
お昼はお店に入れるはずもなかろうと(ふだんなら寄れそうなお店も大混雑だもんね)
おにぎりや柿の葉寿司でピクニック。

IMG_6413.jpg

レジャーシート広げるなら↑五郎平茶屋付近おすすめです。
うち、あとで気がついた。笑

IMG_6409.jpg

とまあこんな感じで

IMG_6428.jpg

歩けるところだけ楽しく歩いた狆なのです。

来れてよかった世界遺産!
ビバ関西なのでした。


ところで、電車ね。

IMG_6458.jpg

大阪から吉野へは、往復とも近鉄の特急。
しっかしこの時期、
人混みに負けない気力と
狆と狆に付随するお道具類一式を抱えてぐいぐい坂道をのぼる体力と、
近鉄特急券の事前予約は必須です。笑
急行はぎゅうぎゅう詰めでまず座れないし、狆がぺしゃんこの危機。
特急も吉野←→橿原神宮混み混みで、
全席指定なのに立って乗ってる人けっこういて不穏です。お年寄りやお子さん連れまで……。
(検札で料金徴収されてた)
あ、あともちろん平日のほうがいいにきまってます。

というわけで、お疲れちん!
ふだん住んでるところがやや山の上なため
足の筋肉痛は1日半で解消したですよ!w

category: outings

tag:   奈良   
tb: --   cm: 0

ご近所桜2014  

IMG_6275.jpg

うららかなヘソ天の季節がやってまいりました。

IMG_6205.jpg

桜もそろそろおしまいなのです。

IMG_6211.jpg

近くの団地の桜。
団地が建て替え大会開催中のため
この景色も今春まで
だと思われる。

IMG_6187.jpg

近所に多数生息している腹筋パンダは健在
塗り直したのか白ピカつやつやです

IMG_6221.jpg

お花見さんぽ、休憩中。
@toutou vivant

IMG_6214.jpg

先月から足なのか背骨なのかどこかがおかしくて
クリニックへちょこちょこ通い、薬を飲み続けているルビーさんへ
ねぎらいのケーキなのでしたw

んで昨日から薬切りました。ぶり返さんでくれー(念

IMG_6250.jpg

こっちはご近所大学の桜。
新歓の季節ですからにぎやかなのです。
よく学べよく遊べなのです。えっへん。

category: seta-chin days

tag:   狆おやつ  大阪 
tb: --   cm: 0

3月のるび子。動画編  

動画編てったって静止画編とかあるかどうかわかりませんが。


さんぽから帰ったあとのアホアホ大会。




人間ごはん中の
かまってもらいたい狆。




きしめんと闘う狆。音楽注意。



category: seta-chin days

tag: 動画  狆おやつ 
tb: --   cm: 0

あろはでまはろな一日。  

IMG_6032.jpg

4月2日、天下の大阪城へ

IMG_6033.jpg

(@ 中之島のGarb weeks)
ハワイの狆友 Laurieさんとお嬢さんのAlyssaさん。
たくさん歩かせてしまったけど楽しんでくれたかな。
kiiさんは楽しかったです。わははw

IMG_6049.jpg

お花見日和で人間たくさん。
ちょろちょろるび子は終始担がれておりました。
て、抱っこバッグでごきげんよく運ばれておりました。まいどー。

IMG_6070.jpg IMG_6092.jpg

そして
狆にもヒトにも、ずっしり重たいたっくさんのお土産をいただきました。
わんこ用レイ、ちゃんとククイ(たぶん)がついてる本格派。
だいじにしようね。

aloha & mahalo! 



category: friends

tag:   大阪  狆おやつ 
tb: --   cm: 0

2月のるび子。  

えー
すでに4月ですので
2月のことは1エントリですませようと思う飼い主でござる。

IMG_0286.jpg

さむがり狆にはブランケットがおともだち。

IMG_5339.jpg

バレンタインデイには大阪でも雪がふりましたね。

IMG_5372.jpg

おしごとデッドライン1日前のこわれかけkiiさんが
がまんできずに動画を撮ったりちび雪だるまをこさえたりしたのは
雪なんか見たら大騒ぎしたくなる温暖雪なし静岡県出身者の性なのです。

IMG_5418.jpg

それから10日もしないうちに、梅ですよ。

IMG_5437.jpg

大阪城梅林。

ええ、あすはここに桜を観に行きますん。
季節はめぐるのです。早!

category: seta-chin days

tag: 大阪   
tb: --   cm: 0

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

