世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄本島1&2日目  

そんなわけでルビーをFILOUさんに預け、3泊4日で沖縄へ行ってきました。
もともと結構な頻度で沖縄通いをしていたのですが
ルビーがちびちび子狆のうちは自粛。
なのでわたしは今年まだ2回目(1回目はルビーが来る直前)の沖縄県です。
オットは今年6回目だそうな。はぁ。

クールなルビーさんに対し、やや分離不安気味の飼い主kii。
試練というかリハビリというか、の4日間でした(爆


1日目。
那覇に着いて遅いお昼ごはんです。

どどーん。


mIMG_1689.jpg

58号沿い、「軽食の店 ルビー」
名前だけで入りましたが、きわめて沖縄らしい食堂です。
揚げ物三昧てんこ盛りのAランチ・Bランチを注文する勇気はなく。

mIMG_1692.jpg

ルビー定食(笑

mIMG_1691.jpg

ポーク玉子

はい、ぜんぜん軽食じゃありません。


いつまでも満腹だったのでお夕飯は軽くすませることになり
恩納村のなかむらそばへ。

mIMG_1693.jpg

紅しょうがは自分で載せましたー。


宿泊はナチュラルリゾート パナシア
2度目の利用です。
オーガニックでフレンチなごはんと、アロマセラピー。
プールやサウナもあるけどオフシーズンだからね。


2日目ー。

オットは朝食を包んでもらって本部へ向かい、ダイビング。
kiiは今更観光などする気もなく、ぐうたら のんびりです。

ひとり朝ごはん。

mIMG_1697.jpg

なぜかマカロニサラダ。沖縄らしいぞ。
スープはゆしどうふ。


周辺には商店もなーんもないのですが、散歩に出ようとフロントに寄ると、
なぜかスタッフさんに、近所にカフェつきのドッグランができたと告げられました。
「いぬが恋しいです」と顔に書いてあったのでしょうか……

てくてく歩くこと数分(すぐです)

mIMG_1712.jpg

おお。

mIMG_1711.jpg

犬走る茶屋。直球な名前です。
この辺ではめずらしいガラス張りのかっちょいい建物。
オーナーさんとおしゃべりしているとお客さんがきました。
芝生のランにはアジリティなんかもあって、トイプーさんたちが
ぴょんぴょん飛んでます。狆、無理だろ。

mIMG_1713.jpg

カフェオレをいただいて2階の席で ぼけーっと のんびり過ごします。
犬雑誌やらムック本やらがたくさんあるので飽きません。
58号の沿道の木々のむこうに瀬良垣の海が見えて、
ときどきどこにいるのかを思い出す(笑

mIMG_1721.jpg

いいお天気でした。晴れ男が海に出てるからなぁ。

暇にまかせて、これまた近くの御菓子御殿へ。
紅いもタルトのポルシェの、おみやげセンターなのですが

mIMG_1726.jpg

商品も試食もそっちのけ。こういうの大好きなのです。


午後はパナシアでアロマセラピー、浜辺の散歩。
オットが戻り、ホテルで夕ごはんです。

mIMG_1738.jpg

これはリヨン風サラダ、だったと思う、たしか。


3日目です。

mIMG_1745.jpg

朝ごはん(オットもいる)。
この日はパパヤーイリチーがついていました。スープはもずく。


後半へつづくー。
スポンサーサイト

category: 犬なし旅行

tag: 沖縄 
tb: --   cm: 2

コメント

うわぁ~!!沖縄行ったんですねー!!いいないいなぁ~!!
あたしは結婚式を沖縄でやったんですが、それ以来行ってないなぁ・・・(ってかなり前ですが・・)
青い海に青い空!!そしておいしい料理!!
うらやましいすぎです!!
レポの続き楽しみにしてます!!

ゆずママ #- | URL
2008/11/27 16:48 | edit

ゆずママさん

はい、行ってきましたー。
ごはんはおいしいですよね。ヘルシーなものもジャンクなものも。
1週間もいたら確実に太る(笑
結婚式が沖縄なら記念日にGO!ですよ。ぜひぜひ!

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/11/28 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

