世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄本島3&4日目  

つづきです。


3日目は天気が思いっきり崩れる予報。
その前に許田の道の駅と、まだ新しい古宇利大橋へ。

mIMG_1750.jpg

どろんどろんな雲行き。
古宇利島に渡ってから、土砂降りの雨になりました。セーフ。
ここが今回唯一の観光だったぞ。

お昼は南下して、砂辺の浜そば。

mIMG_1758.jpg

肉肉しいですが、見た目よりさっぱりしてておいし。
軟骨もやわらかです。ルビーさんに食べさせたい(笑

夕方には、宜野湾のコンベンションセンターへ。

mIMG_1761.jpg

毎年恒例の離島フェア最終日。ぶっちゃけ物産展です。

mIMG_1765.jpg

民謡の舞台も。これは宮古島、漲水のクイチャー。


3泊目のホテルは北谷のテラスガーデン美浜リゾート
58号沿いで一見ふつうのマンションですが、なにしろ部屋が広かった。
バスルームなんて、落ち着かないほど広かったです(笑
離島だと民宿ですが、本島だとリゾートホテル系に泊まりたがるオット。謎です。

mIMG_1776.jpg

部屋からの夜景がきれい。
近くには飲食店がたっくさんあるので、お夕飯は歩いて居酒屋でした。


mIMG_1784.jpg

4日目。
朝食はコースでどっちゃり出てきます。卵と肉料理は前日に選択。
なんだか変わったホテルだったなぁ。。。


そのあとはアメリカンビレッジを少しだけうろうろ。
那覇へもどってレンタカーを返し、

mIMG_1789.jpg

お昼は空港のエンダーで。
マックよりもモスよりも、A&Wの利用が多いルビ家です(笑

そしてようやく、5時半過ぎに羽田着。お疲れさまでしたー。
オットはルビーを回収(?)して帰宅しましたが
kiiは羽田からKaiser Chiefsのライブ@赤坂へ直行。
とってもお疲れさまでしたー。


* * *

帰宅後数日たった現在
ルビーさんはほぼ平常にもどった様子ですが、
朝、サークルから出したときの喜びようがすごい。
まだちょっぴり甘えっこモードなのかもしれません。
お留守番ありがとね。



おまけ

mIMG_1788.jpg

バナナの花。でかいです。
スポンサーサイト

category: 犬なし旅行

tag: 沖縄 
tb: --   cm: 6

コメント

バナナの花、でかっっ!!
初めて見たぁ~!!

いろいろ周られたんですね^^
ひとつの場所でのんびり過ごすのもいいけど、
せっかくだからいろいろ旅するのもいいですね!!
ますます沖縄に行きたくなりました♪

ゆずママ #- | URL
2008/11/29 14:46 | edit

沖縄でしたか~♪
いいなぁ、うちも、Maruがきてから一度も行ってないです。
おとうさんがダイビングするんですね。
浜そば、食べたい・・・こういうの大好き。
次はルビーちゃんもいっしょですね!

applebear #JalddpaA | URL
2008/11/29 18:53 | edit

ゆずママさん

バナナの花、いかにも熱帯の植物ですよね。肉厚で、ちょっとグロテスク。

実はあまり周ってないんですよー。少し北へ行って、南下してきただけ。
もういまさら、周りたいところも特になく(笑
沖縄旅行、寒緋桜のころなんてどうですか? ぜひぜひ!

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/11/29 23:33 | edit

applebearさん

浜そばの具はいわゆる軟骨ソーキです。とろとろでしたー!
オットが近くのダイビングサービスを何度か利用してて
知ってたみたいです。わたしは毎度別行動なので(笑)お初でした。

ルビーは連れてけないです……飛行機に乗せる勇気がない
(無駄に心配性)。ああ、せめてキャビンなら~!
Maruちゃんは乗ったことあるんですよね。えらいなぁ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/11/29 23:51 | edit

こんにちはーv-266

なにをかくそう私も沖縄好きです~v-82
いつも石垣島を拠点にしているので
(あ、去年は宮古にしてみました)
本島はあまりわからないのですが
A&Wははずせませんよねっ。
今年は行けなかったのが心残りですが
来年はまた復活したいです。
うちのリリはパパとお留守番なのですが。

あーだらだらのんびりしたい~

リリママ #ADFt6C5g | URL
2008/11/30 22:54 | edit

リリママさん

うちも八重山好きなんですー。少し長い休みだとたいていあっちです。
A&W、マックスバリュ、焼肉金城がはずせません(笑
わたしは来年も留守番が多そうだ……まぁ、これまでが行きすぎだったし
ちょうどいいのかもしれません。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/12/01 09:10 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

