世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

merry christmas  

mIMG_2009holidays.jpg

たのしい冬やすみを、おむかえください ルビーより。


しかーし。
お世話係は胃腸炎です(爆
オット(タ)が何回目かの忘年会で、たぶんウィルス性の食中毒かなんかを
もらってきちゃったのですね。風邪じゃないみたい。
現在オットは持ち直し、わたしがやられてます。熱が下がらない。
ごはんが食べられなーい。


というわけで、クリスマス・イブはケーキも買わず、お肉も焼かず。
オットが壊れているあいだに消費待ちしていた冷蔵庫の中の食材で
ちんまりとおなかにやさしい夕ごはんとなりました。
って、わたしなんかすりおろしりんごとお味噌汁だったぞ(泣


さすがにルビーさんの散歩にもいけず。
シュトーレンを届けに寄ってくれたオット妹ちゃんが
いっぱい遊んでくれたからよかったけど。
クリスマスごはんも、オットと(ほぼ)同じそぼろごはん。
すまないねぇ、ルビーさん。

mIMG_2014.jpg

いいですいいです、お肉くださーい

ルビーさんはまだ一度もおなかを壊したことがありません(笑

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 8

コメント

ありゃ~、ポンポンこわしたのですか~、kiiさん!
熱があるなんて大変だ!早く良くなってね。

でも、ルビーちゃんのそぼろごはん、豪華だわ~。

まるりネェネ #- | URL
2008/12/25 13:25 | edit

メリークリスマス!
と言いたいところですが

メリー苦しみます
になっちゃったのですかぁ?
それで?今はどう?
ごはんが食べれる様になりました?

次なるイベント『お正月』に向けて
早く治りますようにv-255

はつママ #592ZfaA6 | URL
2008/12/25 21:37 | edit

まるりネェネさん

それが、壊れたというか壊れてないというか……
胃がやられました~。
こういうのは防ぎようがないですね。

そぼろごはん、例によって食べる前にはぐっちゃぐちゃに
混ぜ合わせたので、またまた別の食べ物になってました(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/12/26 09:19 | edit

はつママさん

あはは……まだあんまり食べられません。
あと熱が下がらないんですよね。
お正月は帰省するので、年寄りにうつさない&よけいな心配
かけないようにしないと。。。

ルビーだけは元気いっぱいですー!

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/12/26 09:24 | edit

お肉が食べられなかったなんて・・・
きっと私kiiさんの分までいただきましたよ~
おだいじにしてください。
私は食べすぎで胃腸炎にならないように
気をつけなければ。
ルビーちゃんだけはピンピンしてるのね。
↓お胸からあんよはえちゃったけど(笑)

リリママ #ADFt6C5g | URL
2008/12/27 01:14 | edit

リリママさん

お肉……ケーキ……うらやましくて泣けたです。
現在、パスタやひらやーちは食べたいのに
おかゆが食べられないとうおかしな状態です。なんででしょね?
しっかしほんとに苦しかったです。
リリママさんもおなかはいたわってあげてくださいね。
ルビーさんはkiiさんをもちょっといたわって(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/12/27 14:55 | edit

もうだいぶ回復されましたかしら?
おなかの病気はツラいですよね。。
人間もつらいけど、ワンコのおなかの病気は、
世話するほうも泣けるほどつらい・・・
ルビーちゃんは三色丼で豪華ディナーだったのね★

applebear #JalddpaA | URL
2008/12/28 22:43 | edit

applebearさん

もうひと息、て感じです。ご心配おかけしました。
Maruちゃんがおなかを壊したときはapplebearさんが大変でしたよね。
うちは明日から帰省するので、いくら頑健なルビーさんとはいえ、
環境も変わるし気をつけてあげなくては。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/12/29 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

