世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みなとみらい→中華街  

三連休まんなかの日曜日、るび家は横浜へ行ってきました。
お墓参り→ランドマークで買い物してるうちに外は真っ暗。

mIMG_2087.jpg

満月がのぼってきました(わかります?)

mIMG_2095.jpg

ランドマークプラザのDog Garden Cafeに入りました。
ルビーさんにはミートローフ。外食ごはんははじめてだね。

mIMG_2097.jpg

ごちそうなのです
ほっぺたじゃなくて目玉が落ちそうだよルビーさん。

ここでルビーさんを満腹にしておいて、

mIMG_2117.jpg

ギラギラの中華街へ移動。
今晩は翠鳳本店でわんこ連れディナーです。
以前Maruちゃんちで見て、ずっと行きたかったのです。

mIMG_2122.jpg

人間、おなかいっぱいいただきましたー。

mIMG_2124.jpg

おとなしくいい子にしてたルビーさんにも
なんとチャーシューのサービスが!
お店のみなさんにもお客さんにも、思いっきり
かわいがっていただきました。ありがとうございました。


おまけ。
甘栗売りのお姉さんに、「獅子に似てるわねー」といわれた
百獣の王ルビーさんですが

mIMG_2100.jpg

王者の風格は何処に。これではただの生首です。


おまけ2。
kiiが愛してやまない頂好食品
数少ない(というか唯一?)の台湾系のお店です。

mIMG_2130.jpg

ネギの焼餅、マーラーカオ、カスタードのタルト。
近くに住んでたら、毎日でも買うぞ(笑
スポンサーサイト

category: outings

tag: 狆ごはん  神奈川 
tb: --   cm: 4

コメント

あ、翠鳳!行ってきたんですね~
この寒い時期に、犬連れで中で食事できるのは良いですよね。
ルビーちゃん、チャーシューまでもらったの?
Maru、いちどももらったことないよ~(笑

applebear #JalddpaA | URL
2009/01/12 22:20 | edit

applebearさん

Maruちゃんブログのおかげで行けましたよ。
普通は犬連れOKの中華料理店があるなんて思わないですし。
貴重な情報ありがとうございました!

チャーシュー、食べれるかな? と言いながら出してくださいました。
たぶん、厨房のそばの席だったから(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/01/13 00:05 | edit

ねぎの焼餅、マーラーカオ<これは何? カスタードのタルト、そんなにおいしいの~!?
おなかすいてきた~!v-45

まるりネェネ #- | URL
2009/01/15 02:04 | edit

まるりネェネさん

こんな深夜に書き込みを~!
お夜食食べないとぶったおれますよー。

マーラーカオはいろんなカタカナ表記があるけど
チャイナxマレーシア系の蒸しケーキです。
kii、買い占めたいほど焼餅が好き。
ああまた食べたくなってきた……

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/01/15 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

