世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんまり寒いので  

いぬ服を買いました。

このところ冷えこんで、
散歩中、立ち止まるとおしりがぷるぷる震えてたりして
それはもう気の毒だったのです って
ただのTシャツなんですが、ないよりましですよね?……

mIMG_2135.jpg

一緒に買ったお菓子に釘付け。

mIMG_2139.jpg

Tシャツなんだけど厚いニット地であったかそう。

mIMG_2141.jpg

毛が収納されちゃうので、やせっぽ狆に見えます。むむ。
毛フェチとしては、ちとさみしい。

服とかペットヒーターとか、防寒対策については
獣医さんトリマーさん訓練士さん
みーんなおっしゃることがバラバラだし
本狆の様子見て決めてくほかないですね。。。
るびさん、服は慣れてないのにぜんぜん嫌がりません。助かった。

さぁ緑道行くぞー。
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

コメント

我が家も基本「裸ん坊」です。
ラッキーに至っては「天然の毛皮を着ているのだから」と
洋服を買った事がありません。
なのに。。。胡桃は寒がりなのかな 
ストーブを付けると一番前で陣取って暖まってます。
1枚2枚と洋服が増えていきます。
でも洋服を着せていると抜け毛が少しは散らからないみたいかな。
それでも「そで」があるのを着せると本狆固まってしまうので
真冬でも袖無しです。
ルビーちゃんもお洋服が似合ってますよ
そのうち「これなんか似合うんじゃないかな」ってお洋服が増えていくよ~(笑)

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/01/16 21:32 | edit

はつママさん

うちの中では暖房をほとんど使わないのですが
日向と日陰を行ったりきたりで調節してるようです。
でも、外はさすがに無理みたいで(笑
胡桃ちゃんも寒がりなんですね。狆て抜け毛は多いけど、
やっぱりシングルコートなんだなぁと思います。。。
るび服、じわじわと増えていきそうだ~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/01/17 12:06 | edit

うちも洋服はあるけれど、ほとんど着せません。着せるとき嫌がるんです。
ただ、カフェとか行くときは、着せたほうがいいのかなぁ・・・と思うこともあります。だって、ミョウはお店であばれるから抜け毛がひどいんです。店内に、毛が舞っちゃう・・・(><)

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2009/01/18 20:20 | edit

私は犬に服を着せるなんて~とかつては思ってた人間ですが、Maruに最初の一着を買ってからは、あっというまに宗旨変えしましたね~。
着せてると毛が伸びなくなるのがデメリットですね。
でも出先でカワイイカワイイ言われると、本犬もすごくうれしそうですよ♪

applebear #JalddpaA | URL
2009/01/18 23:57 | edit

雛のママさん

ミョウくんはカフェで、ファイトforゴハン! なんですよね。
ルビーは落ち着きなく、あれこれ気を取られてうろうろします。
さらさらと抜け毛を落としながら……(泣
服を着ていたら少しはましなんでしょか。けっこう切実です。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/01/19 09:30 | edit

applebearさん

Maruちゃんは甘めのお顔立ちだから、おしゃれさせたくなりますよね。
ファニーフェイスなルビー、ワンピ姿とか想像できません……
せっかくかわいいと言ってもらっても、しっぽを振るその顔は笑ってないし(笑

やっぱり毛は伸ばしたいなぁ。でもときどき着せるぶんには
きっと大丈夫ですよね?

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/01/19 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

