世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下北沢→COOKIE LAB.  

きょうは天気がよかったけど北風が強かった@都内。
ルビーさんは飼い主のお付き合いで、下北沢へ行きました
(このあたりまでは毎度徒歩 笑)
飼い主2名、Dr. Martensで1足ずつ購入。Sale価格よありがとう。

ほくほくな気持ちで近くのCOOKIE LAB.へ。

mIMG_2237.jpg

なにか出ますか?
出ますよー。

mIMG_2220.jpg

kiiさんチーズケーキ、オットはギネス。
ルビーさんは豪華お食事です。
馬肉のミートソースクスクス入り?(そんな名前だったはず)
なぜかこういうときは、自分のゴハンだと確信し
きゅんきゅん言い出すルビーさん。なぜわかるー??

mIMG_2234.jpg

はい、見合って見合ってー

mIMG_2236.jpg

がぶりんちょ

てぬぐいの上からオットの手から、トマト色がびしびしと。
こういうの、上手に食べさせる方法あるんでしょうか。

ともかくおいしく完食です。ごちそうさまでしたー


本日のおまけ1。

mIMG_2238.jpg

はらドーナッツ
とうふ屋さんドーナツの人気店ですね。
夕方は並んでなかったので買いました。
左から、はら、はら、きなこ、さとうきび。


おまけ2。

mIMG_2209.jpg

ルビーさん、おしりの毛が伸びました。床につきそうです。
朝のしっこ(多量)の前には、ヘアピン留めて左右に分けたりしてますが
狆の女子のみなさん、おしり毛@トイレ、どうしてるのでしょう。。。
スポンサーサイト

category: outings

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 10

コメント

ルビーちゃんのお供ですね

ほんと豪華なお食事だわ~
クスクス入りって凝ってるメニューですね^^

私もお豆腐屋さん(豆腐工房)だったかな?
ここで買うドーナツ大好きです。
軽く2.3個食べられちゃう(汗)
お豆腐ソフトクリームも美味しいの。

ルビーさんの尻尾飾り毛伸びましたね~
寧々ちんもまだ長かったころ・・・
よく三つ編みにしてリボンつけてました。

梅香 #DAFdELt6 | URL
2009/02/02 15:35 | edit

梅香さん

そういえばルビさん馬肉はお初だったかも。
一緒に入ってたパプリカは消化できませんでした
(すでに確認済み 笑)

おしりの毛、三つ編みとはすごいです。
不器用な自分がうらめしい。というか、ルビーがおとなしく
三つ編みさせてくれるわけがない~!

ドーナツは意外にもおなかにもたれました。なぜだー。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/02 19:25 | edit

ルビーちゃん、お尻の毛が立派になりましたね~♪
え?女の子ってオチッコの時に尻尾が下がるんですか??
私は今も昔も男の子の狆しか知らないのですが、尻尾が汚れるって発想が無い・・・^^;・・・普段から上にクルンと上がってますし、・・・男の子のオシッコは、足上げ~だしね(笑)

馬肉と言えば、以前にネットで馬肉刺身用切り落とし(?)を購入したんですが、ミルキー&豆は無視(><)・・・食べ物と認知してもらえませんでした・・・涙

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2009/02/02 23:25 | edit

えっ?狆のオンナの子ってしっぽが汚れるんですか??
うちのミョウは、前脚の筆毛にオシッコがかかることがありますが・・・
あ、足は上げないんですよ。男のくせに・・・笑

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2009/02/03 00:11 | edit

ワンコ連れで行きたいシモキタ~

トマトソース系はどうしてもお口まわりやら
なぜか頭にまで赤い点々がハネハネしちゃいますね。
人間の手やテーブルも大変なことに!
結局、器から直接がつがついってもらったほうが
よかったりするかも(リリの体験談)

リリもしっこ大量系です。
でもそのときによって全然濡れないときと(たぶんしゃがみが深い)
毛がしゃばしゃば(濡れてる)してるときがあります。
うちはお尻毛よりもう少し内腿よりの毛のあたりかしら。
しっこ出る場所がしゃばしゃばしてるときもあります。
三つ編みやおだんご結びとかいろいろやってみたけど
今は自然に任せてます。
最近はいい感じです。
長くなって失礼しました。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/02/03 00:44 | edit

Tobiさん

あらら、尻尾ではなく、おしりの毛です。おしりから腿にかけての毛
……袴毛というのでしょうか?
ここの毛の中央内側(?)と裾が、ぬれることがあるのです。
ヘアピンで留めて左右に分けておくと大丈夫なのですが。。。

しっぽも伸びてきましたが、気の強いルビーさん、
しっぽは決して下がりません。常に高々としょっております(苦笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/03 01:09 | edit

雛のママさん

いえいえ、しっぽではなくおしりから腿の毛なんです。
毛先から滴らせて歩きまわられた日には……ふぅ。

前足にはかからないですねぇ。やっぱり構造がちがう~!
後ろはトイレから脱出時にしっこを踏んじゃったりしますけど(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/03 01:11 | edit

天使、草むらでするせいか、あんまりつかないなぁ。。。
でも、駒沢公園での地肌みえピンクシッポから、こんなに
フサフサ!
今でも高速しっぽふりふりは同じ?

まるりネェネ #- | URL
2009/02/03 01:21 | edit

リリママさん

体験談たすかりますです。
器からがっついてもらうと、器から周囲へこぼしまくるのですが(汗
なんでそんなに食べるの下手なのか。野生だったら食い負けるぞ。

ルビーも内腿寄りです。中央内側、と裾。
濡れかげんも日によりけりなのですが……
自然に任せていい感じ、に期待しつつ、しばらくはヘアピンかなぁ。

シモキタ、意外と犬可処が多いです。ただ、どこも混んでるので
歩かせにくいのです。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/03 01:30 | edit

まるりネェネさん

高速しっぽふりふりは、ピコピコからワサワサへ!
相変わらずおしりまで振ってて、笑われてますが。

テンちゃんはあんまりつかないのね。いいなぁ。
しばらくはヘアピンで対策かなー。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/03 01:44 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

