世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴハンー!  

近頃はがっつき犬への道をひたすら驀進中のルビーさん。
ゴハンのためなら、スヌードも自主的にかぶります(みずから顔をつっこむ)



この前に走る踊るの大騒ぎは済ませています。
毎度毎度の真剣勝負w


ところでルビーさん、支度中にみじん切りの音に反応して
キュンキュン言いはじめるのですが
その声がリュウキュウアカショウビンという野鳥にそっくりで
最初に気づいたときは大笑い。
(↓ これはアカショウビンだそうなので、この亜種)



せたちん野鳥の会としては、いつか決定的動画を撮りたいぞ。
(いつになるやら)
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tag: 動画  狆ごはん 
tb: --   cm: 8

コメント

ルビーちゃんの動画を見るのは始めてかも!
やっぱり動画はいいですね。かわいさも倍増!?
(すぐそこにルビーちゃんが居るようだ)
それにルビーちゃんは何て!お利口さんなの。

う~ん でも。。。
お写真なんか撮ってないではやくご飯
って言ってもいるような。。。(笑)

アカショウビンの鳴き声
なぜか 我が家の「目覚まし時計」と同じ音!
もうちょっとで飛び起きそうに(笑)

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/02/04 17:38 | edit

すごーいすごーい!
ルビーちゃんおりこうさん!
自らスヌードをかぶるワンコ初めて見たー!
(大感激中)

アカショウビンは石垣島で出会いましたが
世田谷でもその声が聞けるとは・・・

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/02/04 22:54 | edit

はつママさん

慣れない動画、タイヘンです。片手にデジカメ、片手に茶碗。
ぜったい言ってます。さっさと寄こせーって(笑

アカショウビン目覚ましならさわやかな朝かも。
うちの目覚ましはどういうわけかビバルディの春なんですが
ほかでふと耳に入るとめっちゃ憂鬱になります……

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/05 09:33 | edit

リリママさん

スヌード→ごはんだヒャッホイ、とあっさり刷り込まれたようです。
食べ終わると勝手にはずしちゃいますけど。

アカショウビン、八重山ではよく声が聴こえますよね。
しかし、いぬが「きゅるるるる~」と鳴くとは知りませんでしたよ。
珍鳥ルビー。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/05 09:36 | edit

腰砕け~

ルビーちゃんの動画初めて見ました!
動きも可愛いし、このアカショウビンなルビーちゃんの声たまらなく愛おしく感じます。
寧々狆が無口なせいか・・・
狆ちゃんの声聴くと腰砕け~の興奮状態に(笑)

梅香 #DAFdELt6 | URL
2009/02/05 15:01 | edit

梅香さん

動画、ほとんど撮ってないんです。たまにはいいですね!
ルビーは吠えこそしませんが、結構おしゃべりかも……
興奮して遊び狂ってるときにガルガルするし
意にそぐわない抱っこのときは「むむぅ」と(笑
アカショウビン声、もっとそれらしく録れるといいな。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/05 23:50 | edit

はじめまして、ろびぱぱといいます
狆を家族に迎えて1年10ヶ月の素人飼主です
スヌードを自らするなんて感動です
我家のロビン君は嫌がって未だにしてくれません(><)
ルビーちゃんを見習ってがんばってしてくれるように
トレーニングしなくては・・・
良いトレーニング方法がありましたなら
教えていただけると、うれしいです

ろびぱぱ #- | URL
2009/02/06 00:14 | edit

ろびぱぱさん

はじめまして&いらっしゃいませー
1年10か月だなんて大先輩です(うちまだ1年未満ですから)

ルビーがスヌードに顔をつっこむのは、早く食事にありつきたい
一心ではないかと。
夕食だけ手作りごはんにして以来、食欲魔狆と化してしまいました。
以前はクールだったのになぁ(笑
ってぜんぜんお役に立てなくて申し訳ない……
今後とも、ルビーともどもよろしくお願いします。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/06 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

