世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せたがや梅まつり  

天気はいいけど風がびゅうびゅうの日曜日。
北風にさからって、ずんどこ北をめざします。

mIMG_2263.jpg

とばされそうなのですがムカッ


mIMG_2265.jpg

途中、ヶ丘駅前にこんなのがいたり。
梅ヶ丘商店街のプラミィだそうです。=プラム→プラミィ……

微妙。



mIMG_2272b.jpg

羽根木公園に到着。せたがや梅まつり開催中なのです。
駅前も園内もいろんなお店が出てて、人もいっぱいでにぎやかです。

けど、まだあんまり梅は咲いてませんでした。
毎年行くけど、満開のタイミングで行ったことないぞ。

mIMG_2274b.jpg

狆と梅の花 梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青) (と下僕。)

たくさん咲いてると、いい香りがするんですけど
まだまだ、です。

mIMG_2277.jpg

梅まつりは3月1日まで。
もういっぺん来れるかな?

category: outings

tag:  
tb: --   cm: 6

コメント

ニュースでどこかの梅が、と言うのを聞いて
へーなんて思ってましたが
ルビーちゃんのところでは梅まつりなんですね。
(と、調べたら下町エリアでも梅祭りだった!)

ぜひぜひ満開の狆と梅の花(とダーリン)の
写真も見たいですよ~!

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/02/08 23:42 | edit

世田谷で梅祭りなんてしてるんですね。
そういえば、今日湯島天神の梅がキレイだってテレビでいってました。

↓ルビーちゃんも、自発的にスヌードかぶるんですね!
うちもですよぉ!(笑)
うちもアカショウビンに似てるかも・・・笑

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2009/02/09 01:13 | edit

リリママさん

オット、井の頭線沿いのどこかで梅が満開だったのを見て
この週末に行こうと言い出したのですが……
中年男性という属性に反して、梅や桜が好きらしいです
(大きなお世話ですね 笑)
リベンジなるか?

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/09 11:23 | edit

雛のママさん

けっこう地元密着型の、カジュアルな梅まつりです。
舞台組んでカラオケ大会とかしてるし(笑

おお、アカショウビン犬がそちらにも。
やっぱり共通点は、食い意地ですよね!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/09 11:26 | edit

梅まつりなら、ルビーちゃんもお着物でいかなくちゃ~♪

プラミィって、薬やの店頭にいそうなお顔ですね。

applebear #JalddpaA | URL
2009/02/09 12:16 | edit

applebearさん

や、それがぜんぜん雅な雰囲気のない梅まつりで。
着いたときには、きよしのズンドコ節にあわせて
小学生が太鼓を叩いていた舞台上(爆

ルビーはサトちゃんとSB店頭のお父さんにしっぽをふります。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/09 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

