世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1st anniversary 【前置き編】  

ルビーさんがうちにやってきてから、きょうで1年になります。

2007年秋、仕事で犬関連の本にかかわったkiiは
犬が飼いたくて死にそうな気持ちになりました。
実家時代にはほぼずっと狆をはじめ犬・うさぎ・にわとり・インコ・
ハムスター・淡水魚・カメ……いろんな生き物がいたのです。

さいわい仕事は数年前から在宅だし、住まいはペット不可だったのを
資料揃えて数か月に及ぶ大説得大会により、許可を取り付けました
(マンションまるごとペット可になりました 嬉)
オットは快諾とはいかず、最後まで渋い顔。

それから「珍狆グッズ」のはなぽんさんにご紹介いただいて、
茨城のMOGUさん宅を訪ねたのは2008年2月6日、天気・雪。

akachin02.jpg

居間のサークルでぬくぬく、ころころと遊んでいたのは
めちゃめちゃ陽気でフレンドリーなこいぬ。
ひとりっこの子狆、ルビーさんでした(当時はあやちゃんですね)

akachin01.jpg

帰京してこの写真をオットに見せたら
「吉田戦車だ」とつぶやいてフォーリンラブ(爆
ずっと使ってたマイ Ixy がリコールされて代替品が来たばかり。
慣れないカメラ+かたときも動きが止まらない子狆により、
この日の写真はどれもブレブレです。


2月16日、レンタカーを借りてお迎えに行きました。

akachin03.jpg

オット、かわいさにやられて顔面が雪崩を起こしてます……
こないだまで反対してたくせに。わたしの気苦労はなんだったんだ。

茨城から世田谷まで車で3時間。ほとんどすぅすぅ寝ていた大物子狆。
ルビーさん、こうしてめでたくうちのお嬢さんとなったのでした。
前置き長っ。

そして本日の【お祝い編】へつづく。今晩up、できるかな。ははは。
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tag: 記念日 
tb: --   cm: 6

コメント

セカンドバースディですね~!おめでとう!
takaさんが駒沢公園でルビちゃんを抱きしめて
「こんなに可愛いなんて思わなかった~!」
って言ってたのを思い出しました。v-352

犬がやってきたら、家の中の空気が変わるんですよね。
幸せな空気に。

小さいものを可愛がって、ますます二人が幸せな
気持ちになっていく様子が手に取るように
わかります。

まるりネェネ #- | URL
2009/02/16 19:32 | edit

ルビーちゃん、うちの子記念日なんですね!
おめでとうございます。
マンションペット不可を可に説得しちゃったんですか!
すごーい!
実は大きな声では言えないけど、うちのマンション、ペット不可です・・・
以前臨時総会開いてもらったんだけど、2/3の賛成がとれなかったんですよ・・・
でも、なぜか住民の一割強が犬猫を飼っているというヘンなマンションです。

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2009/02/16 19:45 | edit

記念すべき「セカンドバースディ」ですねv-237

マンションをペット可にまでしちゃうなんて恐るべし「わんこの力」
今ではルビーちゃんがいない生活なんて考えられないでしょうね
(パパさんが 笑)

これからも「わんこライフ」を楽しんで下さいね。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/02/16 20:21 | edit

まるりネェネさん

ありがとうございます。

ルビーが来てから、ふたりともにこにこ(にまにま)
しっぱなしで1年が過ぎました。
笑い皺が増えてもいいから、このままいつまでも(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/16 23:28 | edit

雛のママさん

ありがとうございます。

うちはいろいろ好条件に恵まれて、変更がかなったしだいです。
それにしても、タイミングも巡り合わせもかさなって
いいご縁に恵まれました。
うちの子になる運命だったのねルビーさん(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/16 23:29 | edit

はつママさん

ありがとうございます。
わんこの力は強いですよー。
でも、ほんとはマンションじゃなくて戸建に住みたいです。
お庭ドッグラン付きで!(笑

犬のいる人生、になってほんとによかったとしみじみです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/16 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

