世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1st anniversary 【お祝い編】  

1周年だけど、いつもどおりの1日です。

mIMG_2342.jpg

朝からごはんがおいしいのです
このところ朝はジロ吉ごはん。いい勢いで平らげます。

mIMG_2354.jpg

さんぽです
きょうはFILOUさんにふらりと寄って、うなぎクッキーを買いました。
ホネの粉がはいってるんだよカルシウム。
診察じゃないのに体重はかっていただいたり
ちょっぴりごはんの話を聞いていただいたり。恐縮です。

現在の体重3.65kg、服とハーネス込み。
寒いうちはもすこしごはん増やそうね、ルビーさん。

そんなわけでキッチン前。

mIMG_2355.jpg

ですから大盛りでおねがいします
はいはい、きょうは(やや)スペシャルですよー。
祝☆1周年、オット(タ)は速攻退社・帰宅です(笑

mIMG_2361.jpg

お祝いにいぬ仕様ケーキを焼きました。
適当に作るから、またしてもきちゃない出来上がり。
あんまり見ては(ry

mIMG_2372.jpg

ルビーさん、先にお肉と野菜を少々食べたので
人間ごはんを余裕で眺めておりました が、

mIMG_2375.jpg

オットが立ったすきに、すすすっとお席をゲット。

mIMG_2378.jpg

ふだんはテーブルと椅子でごはんだけど、
たまには低いとこでルビーさんと一緒に食べるのもいいものです。
人間ごはんが済んでから、みんなでケーキを食べました。

1周年おめでとう。これからもよろしくね。

mIMG_2382.jpg

食後。牛になるぞー(笑

category: seta-chin days

tag: 狆おやつ  記念日 
tb: --   cm: 8

コメント

おめでとうございます。
大切な記念日ね。
お肉モリモリ。ミートローフ?

小牛ちゃんどんどん育ってね。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/02/16 23:55 | edit

リリママさん

ありがとうございます!
うち、記念日やイベントはスルーしてしまうことが多いのですが
お犬様まわりのことは忘れませんでした。来年はどうだろう(笑

写ってるのはヒト用ポークパテです。肉肉です。
小牛ちゃん、はじめてのケーキを堪能したようです。
牛だからね、乳製品も好きなんだよね。いい食いっぷりでした。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/17 09:50 | edit

うなぎ犬がうなぎクッキーを食べましたか~。
3.65キロは天使より小さいね。
牛になってもいいぞ~!v-8

まるりネェネ #- | URL
2009/02/17 22:54 | edit

まるりネェネさん

うーん、もすこし重くなってもいいかな。
6か月頃の体重と同じなんだもん(当時はぽよぽよだった)
膝や腰の負担を考えると、どうしたもんでしょね。
まぁ大牛にならず小牛でとどまってくれれば(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/18 09:28 | edit

3.65キロですか!うらやましい!
女の子はみんな小さいのかしら・・・
うちなんて5キロ近くあって重い・・・
しかもヘンに脚長いし・・・
狆って、とっても小柄だって聞いていたので
最初はみんなはミョウのことを「バッタモン」じゃないかって言ったんですよ!(笑)
ルビーちゃん、ちゃんとお行儀よく「見てるだけ」なんですね!
エライなぁ!

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2009/02/18 11:15 | edit

雛のママさん

ルビーも脚(と胴)が長くて、にょろにょろのうなぎ犬なんですよ~。
わたしは基本的にガサツなので、あまり小さくない子のほうが安心です。
ほんとにちっちゃい子は壊しちゃいそうで怖い。。。
て、ルビーならでっかくてもミニでもふとっちょでも
何でもいいという超弩級の親バカ丸出しなんですが。
わんこ好きな人はみなさん同じですよね。うちの子最高(爆

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/18 17:21 | edit

1周年だったんですね~!
いつもおいしそうな御馳走つくってもらえるルビーちゃん
しあわせ狆ですね♪

うちのMaruも、そういえば茨城まで見学、御迎えにいきました。(ヒロコさんのとことは違うブリーダーさんですが)




applebear #NkOZRVVI | URL
2009/02/20 01:46 | edit

applebearさん

おかえりなさーい!
Maruちゃんも茨城県出身なんですね。同郷!
MOGUさん、半ベソでルビーを送り出してくださったなぁ。
いつか帰省?して、大きくなった姿をお見せしなくては。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/02/20 08:59 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

