世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下北沢→Korko→淡島ロール  

土曜日のお出かけ先2・下北沢。いつもながら混みこみです。

祖師谷から移動してお目当てのメガネを買い、受け取りを待つあいだ
遅いお昼を食べに北口のKorkoへ。
シモキタらしくて女子好きのする、なごめるお店です。
kiiひとり(とルビーさん)でも、ふらっと寄ってコーヒー飲んで
ぼーっとできそう。薄暗いカフェ大好きなのです。

お席は少々詰まり気味でローテーブルになってしまいましたが
オムライスとグリル野菜丼をオーダー。
きょうはルビメニュ、ないのよ。

mIMG_2479.jpg

えっ そうなんですか
(お水は出してくださいました)

床に座らせたら、何も出てこないうちから小声できゅんきゅん。
ちょっと抱いていたらおさまりましたが、このところ甘えっこです。

mIMG_2477.jpg

その後はなぜか静かにフセ&おすわりをしててくれたので
人間は落ち着いて食べることができました。
オムライスのごはんはチキンライスでなくピラフらしく、不思議な後味。
あ、またお店や食事の写真、ぜんぜん撮ってない(だめじゃん)

mIMG_2480.jpg

おりこうだったのです

ほんとだね。いつもおつきあいありがとちゃん。
とことこ帰り道、淡島通りのPlaisirに寄って、淡島ロールを買いました。
これまた写真がないので、食べログから拝借。

借り物写真。

ひと切れ210円也。
近所の人しかぜったいに行かないような立地ですが、
控えめなクリームと栗、甘い生地がとっても美味でした。
スポンサーサイト

category: outings

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

