世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

It's Bath Time!  

ぽかぽか陽気だった日曜日のこと。
ルビーさんはうちではじめておフロにはいりました。
毎日拭いてたし、こまめにブラッシングしていたし、
毎日快便だし、さほど汚れてはいなかったんですけども。

わんこと暮らすぞ、と決心してから、
お世話係kiiがひそかに抱いていた野望。

「お手製の石けんで、わんこを洗いたい」
手作り石けん歴8年の石けんユーザーなんです。
うちにはシャンプーもリンスもありません……

てなわけで、はじめます。
ルビーさんのバスタブ、「ふじりんご」の発泡スチロール箱(笑
(サイズがぴったりで足も滑らない)

my first bath 1
kiiさん なにするですか
不安そうな顔で、ぷるぷるしてます(ごめんよ)

my first bath 3
気の毒なので手早く洗います。
おお、意外に細いぞ。
泡だらけで飼い主によじのぼったり、脱走をはかったり。

my first bath 7
うは。悪人顔。

my first bath 2
洗いおわるころには、抵抗するのも諦めたのか。
ボーゼンです。


はい終了ー。
あちこちの狆ちゃんブログで拝見していたけれど
ほんとに……

my first bath 4

地球外生物

宇宙犬


ものすごく哀れな感じになっちゃった(爆

元の美狆にもどすため(?)
ふたりがかりでふきふき、ドライヤー、ブラッシング。
それはもう感激するくらい、ふわふわもっふもふになりました。
飼い主、至福の達成感~!
ルビーさん、大好物のチキンとヨーグルトでどうにかご機嫌復活
(したと思う、たぶん)。

tired out
お疲れちゃん。
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tag: 石鹸  グルーミング 
tb: --   cm: 2

コメント

kiiさんお疲れさまです。
ワン子のシャンプー。念願が叶ったのね。 
シャンプーするとモコモコの印象と全然違うのよね~。
日記を読んで大笑いしちゃいました。

モグ #- | URL
2008/03/21 22:21 | edit

モグさん

はい、念願かないましたー!
嬉しかったのはわたしだけで、本人にはけっこうな苦行だったはず。
おつきあいありがとさん、と言いたいです。

とかいいながら、また来週洗うのが楽しみだったり。(←ヒドイ)

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/03/23 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

