世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

模様替え  

って、ルビハウスのです。
1歳を越え、春も来たことですし(?)
ちびちび時代より愛用のサークルをとっぱらいました。
もともとサークルにクレート&給水器でしたが
手狭だったし、すみっこに埃がたまるのが気に入らなかったのです
(掃除下手)。

ちょっとだけすっきりしました。

mIMG_2611.jpg

左からトイレ、給水器、クレート、ルビものワゴン。
就寝時は扉を閉めてブランケットで覆います。
トイレが要りそうなときは
ワイヤーネット+結束バンドの簡易サークルが出動。
このワイヤーネット、高さ40cmしかないんですが
ルビーさんぜったいに越えようとしません。にぶちん万歳。
ちびの頃、立てかけてあったワイヤーネットにちょっかいを出したら
倒れかかってきたのがよほど怖かったらしい……


mIMG_2605.jpg

ハウス好き(笑

床からの冷えを遮断すべく、ちょうど届いたAmazonの
段ボールを敷いてみました(爆
あと、バリケンネルの扉は付けはずしが面倒なので、
ぶつかって怪我しないようにタオルでカバー。
あああ心配症。まだまだあちこちいじるかもです。

それにしても、狆にクレートって絵的に合わない気が。あは。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

コメント

確かに・・・
大人しい狆にクレートは似合わないかもしれませんが
クルマでの移動や災害等のもしもの時に
クレートのしつけが出来ている方がいいのですよ~。

段ボール、クッション性もあって冷えも遮断でき
あなどれないグッズですよ(笑)

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/04/01 16:04 | edit

アフターのお部屋(?)はお気に召したのかしら。

いざとなったら、こわいネットも越えちゃうかも。
そんなひとかわ剥けたルビーさんを期待します!

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/04/01 22:52 | edit

うん、マザーボールのほうが似合ってるよ、ルビたん。

うちは一人寝するようにしつけてないから、災害時が
心配だわ、、、。

まるりネェネ #- | URL
2009/04/01 23:52 | edit

はつママさん

そうですよね。幸い、ちびの頃からクレートに慣れているので
ペットホテルや病院のケージにも不安が少なくて助かってます。

100均でアルミの断熱シートを買おうかと思ったのですが
しばらく段ボールでいいや(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/02 10:30 | edit

リリママさん

違和感ないみたいで、ふつうに寝てます。
いまのとこ、ネットを越えてみようという意志は皆無のようですが、
いざ、ってどんなときだろう……
室内フリーでも大丈夫だとは思うんですが、なにしろ心配症なので(爆

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/02 10:31 | edit

まるりネェネさん

ははは、ほんとはマザーボールもどうかと思うぞ~。
お駕籠や座布団がお似合いなんだもん。
どっかに寝心地がよくてあんまりファンシーじゃなくて
適度にかわいいカドラー、ないですかねぇ。。。
ネェネさん、商品開発してください!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/02 10:34 | edit

うちも1歳前くらいにサークル開放したかな?
部屋が広くなりますよね。
ねんねのときはルビーちゃんクレートなんですか?
一緒にねんねかと思ってました。

applebear #JalddpaA | URL
2009/04/02 13:11 | edit

applebearさん

ルビーの安眠のためには、うちでは個室のほうがよさそうなのです……
わたしは就寝時間がめちゃめちゃ不規則だし
オットも(あんまり)寝相がよくないし(笑
一緒に寝たいのはやまやまなのですが~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/03 09:25 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

