世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高幡不動→聖蹟桜ヶ丘  

花曇りの日曜の午後。

mIMG_2629.jpg

ここはどこですか?

mIMG_2630.jpg

高幡不動尊だよ。
この近くに通いのご用がある飼い主のお付き合いです。

mIMG_2634.jpg

にぎわっております。
結構なわんこさんが普通に歩いています。
こんにちはー。

ここはあじさいが有名だそうですが、も咲きます。
ただしばっかり密生してるわけではないので、緑混じり。

mIMG_2650.jpg

こんな感じに。
新緑もきれいなのです。

mIMG_2641.jpg

土方歳三。
「歳三は街道に面した仁王門によじ登り、鳥の巣の中の卵を取っては
道行く人に投げつけていた」んだって。
http://www.tachikawaonline.jp/walk/takahata.htm
悪ガキですねとしぞうさん。なのに立派な銅像が立つまでに。

mIMG_2674.jpg

としぞう絵馬も。
絵馬って、すっごく具体的な願いごと書く人がいるんですね。
表に出てたのはつい読んじゃったよ。人間のドラマが1枚の板に(爆

mIMG_2658.jpg

裏のお山の散策路も、少しだけ歩きました。

mIMG_2669.jpg

今週のと狆(と下僕)
五重塔がスペシャルです。

mIMG_2676.jpg

仁王門前でポーズ。
めずらしくきりりとした視線の先は
いとしの煮干しちゃんです(笑


つづいて、隣の聖蹟ヶ丘へ移動。
もう時間も遅いのでヶ丘公園は断念しました。
(いつも行き当たりばったりなんだよね 笑)
駅前のスタバのテラス席にすわりたかったのですが、
ぜんぜん空かないのでちょっと散歩。

mIMG_2679.jpg

並木がきれいなさくら通り。

mIMG_2682.jpg

ことし見たなかで一番のもふもふ桜かも。

mIMG_2687.jpg

多摩川の河川敷。
二子玉あたりよりずっと広くて静かで気持ちよかったです。
もやーんとした春の宵(というには早いかな)。ぼんやりした夕焼け空です。

mIMG_2693.jpg

気づけばおしりに桜の花をくっつけてたルビーさん。
つぎは、来週か再来週に桜新町で八重桜かな。
スポンサーサイト

category: outings

tag:  
tb: --   cm: 4

コメント

さいきん歩く姿がガテン系なルビーさん。(気のせいか)
ご存知かもしれませんが
今度の日曜日が、小金井公園では定例のお散歩会、
光が丘公園ではオフ会があるのですよ~
リリは行くとしたら、行きやすい光が丘になるかなぁ。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/04/09 22:35 | edit

リリママさん

がしっとふんばってるんですよねー
少し太ったかも(今頃)。

光が丘、行ける方向で調整中……
リリちゃん家も参加ならなお嬉しいのですが。
それにしても緊張するなぁ(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/10 09:11 | edit

どちらかというと我が家も新参者です(笑)
オフ会といってもフリーですから。
大丈夫なんですよ。
わーい狆がいっぱいーってみんな喜ぶ会です。
敷物とご自分たちの食べるもの(ルビーちゃんのもね)
があればOK(売店もありますが)
みんないろいろ持ってきたりしますけどね。
もんどくんのHPの中の掲示板にお知らせがあります。
http://bbs.avi.jp/263877/
私のブログのコメントの「リリママ」をクリックすると
パソコンのメアドが出てきますので
ご心配なことがあったらそちらにでも。
長くなりましたが、無理せずにお時間があったら
お会いしましょうね。
ちなみに零くん、はりきって来ます。
天使は残念ながら来れません。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/04/10 22:03 | edit

リリママさん

ありがとうございます。
実は、もうさんからもお知らせをいただいちゃいました。

> わーい狆がいっぱいーってみんな喜ぶ会

と聞くと妙に安心したりして(笑
日曜日、できるだけ行こうと思います。どうぞよろしくお願いします。
ちゃんと普通の時間に起きなくては!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/11 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

