世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狆だらけ@光が丘公園  

日曜日、るび家は狆の集いに初参加しました。
もうさん&リリママさん、誘ってくださってありがとう!

これまたはじめての光が丘公園。
予想どおりたっぷり遅れて到着するも(諸悪の根源→kii 汗)
集合場所で無事もんママさんに拾っていただきました。



おおおおお

mIMG_2806.jpg

白黒がいっぱい。
パピヨンでもシーズーでもちわわんでもボダコでもありません。
狆ちゃんがわらわらと群れております! 嘘みたいです。
いったい何狆いたのでしょ?

リリちゃん

ピンクが似合うリリちゃん。
リリママさん、おいしいものありがとございます。
おしゃべりできて嬉しかったです!

ふくちよくん

癌告知から奇跡の復活を遂げたという福千代くん
(たぶんこの漢字ですよね?)
頭がまんまるで、毛がふっかりみっしりでかわゆ。

こたろうくん

元気いっぱいのこたろうくん。
ルビーと月齢も近く、なかよくパンチ合戦をくりひろげておりました。

トントンくん

ロングヘア&甘いお顔のトントンくん。

零くんは、しじゅう駆け回っていて写真取れなかったよ……

というかわたくし、この場の濃ゆい狆気に当てられたのでしょうか。
ほとんど写真撮らずにただぼーっと見ておりました。
かろうじて、卒倒したり鼻血吹いたりはしませんでしたけど(笑


そして、

はなぽんさん

ルビーとの縁を結んでくださった、
るび家の恩人・はなぽんさん……
なぜにおっぱいボール? なぜ?(笑

mIMG_2814.jpg

同じ犬種といえど、大きさも性格も、いろんな子がいました。
それにしてもさすが狆、いぬの集まりとは思えない静けさ。
ゆるーい空気が流れておりました。

はじめての参加だったので、まぁいろいろと驚愕することもありましたが
いちばん衝撃を受けたのは、ほかの子がきゅうりを食べなかったこと(爆
暑い日だったので水分補給にもなるしと、
ルビーの大好物のきゅうりを保冷材付きで持っていったのですが、
ほかの狆ちゃんたちはクンクンするだけで、ぷいっ。
(そのたびにルビーが横からにょろりと顔を出し、きゅうりをインターセプト)
どうやらきゅうり好きは少数派のようで
喜んで食べてくれたのはこたろうくんだけでした。
次の機会には、肉系・ビスケット系をお持ちしましょうね……

ルビーさん

後半は置物と化してシートに鎮座していたルビーさん。
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。
スポンサーサイト

category: friends

tb: --   cm: 14

コメント

お疲れさまでした♪

お天気もよくてホントに楽しかったですね☆
やっと念願のルビーちゃんに会えて嬉しかったです!!

ホントに狆ちゃん顔も体格も、
そして好物もいろいろで面白いですよね~w(゚〇゚;)w
私も狆の大群を前にするとテンパっちゃって、
写真撮るのや、なに話したのかとかスッ飛んじゃって、
犬ともども落ち着きないですっ(^^ゞ

また近々お会いしましょうね(^0^)/

もう #D3eT5yvk | URL
2009/04/14 10:17 | edit

ルビーちゃん光が丘デビューしたんですね♪
うちは別の狆行事に出かけてしまったんですが
この日もたくさん集まりましたね~
ダブルヘッダーすればよかったかな(笑

キュウリ食べる狆って、はじめて聞きましたー!
ルビーちゃん カブトムシの血も入ってるかも!?

applebear #JalddpaA | URL
2009/04/14 12:39 | edit

光が丘でも狆のオフ会があったんですね。
私は小金井公園に参加してました。
この日はあちこちで狆のオフ会があったんですね!
「狆の日」だったみたい。(笑)

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2009/04/14 12:44 | edit

もうさん

いつもいつも、ほんとにありがとうございます。
やっとお目にかかれました~!

うちは犬ともどもポーっとしてて、あんまりご挨拶もせず
写真もほとんど撮らず、だめっぷりを発揮してしまいました(笑
またぜひ遊んでください。今後ともよろしくお願いします。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/14 20:46 | edit

applebearさん

カブトム狆だったのか(爆
ゴーヤーとかセロリとかパクチーとか、癖のある野菜も
生でぱりぱり食べてるルビーです。きらいな野菜、ないかも。

光が丘は遠かった……なんていうとばちが当たりますね。
広くてにぎやかで、いいところでした。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/14 20:47 | edit

雛のママさん

小金井でも都心でも狆の集いがあったのですね。
1日に3つですか? なんだかもったいないような(笑

機動力のないるび家、こういう会ははじめてでしたが
ときどきはがんばってお出かけしようと思いました!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/14 20:48 | edit

先日はお世話になりました、食い意地の張った小太郎です。
こういった集まりに参加するのは初めてで、
あ~っという間に時間ばかりが過ぎちゃいました。
レディのお顔にパンチ食らわせるなど、失礼致しました。
愚息共々、良くして頂いて感謝感謝です。
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

HIRO #oZwc76Mg | URL
2009/04/14 21:10 | edit

HIROさん

こちらこそありがとうございました!
たぶん、先制パンチはうちのです。ごめんなさい。
いぬとして、手は反則だと何度言えばわかるのか(笑
それでもお互いひと声も発しないとは、狆らしいですよね。

小太郎くんがルビーと一緒にきゅうりを食べてくれて
なんだか妙に嬉しかったです。
またぜひぜひご一緒しましょうね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/14 21:47 | edit

行ってらしたんですね!!!!

逢いたかったです。。。ルビーさん。
またの機会に!!!!

PO #- | URL
2009/04/14 22:23 | edit

おつかれさまでしたー
楽しかったですね。

いやー♪ああいう場でいろいろカルチャーショック(?)
を受けるのも楽しいものですよね(笑)
うちはキュウリとかキャベツとか生では食べないけど
狆以外のワンコはけっこう生野菜好きな子多いですよ。
だいじょうぶv-221
でも、小太郎くん以外はみんな食べないのにはビックリです。
ダンナさまのルビーちゃんへの甘々加減がうちのと似ていて
くっすりモノでした。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/04/14 22:59 | edit

りりちゃんのまゆげショット、いいなぁ!

狆気に圧倒され、ぼ~っとしているkiiちゃんが
目に浮かぶわ~。(笑)

私も行きたかったな~、次回は是非!

まるりネェネ #- | URL
2009/04/15 09:04 | edit

POさん

はい、初参加でしたー。
POさん&ポロくん舎人公園には行かれたんですよね。
すれ違い残念! 家は近いはずなのに(笑
また次の機会に、ぜひぜひ!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/15 09:38 | edit

リリママさん

いろいろとありがとうございました。
ほんと、まさにカルチャーショック。面白かったです。
たまには集ってみなくては(笑

リリパパさんも甘々でしたねぇ……
うちのオット、スイッチ入ると人前でも愛情を激しく発露するんで
油断なりません。微妙にラテン系(汗

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/15 09:40 | edit

まるりネェネさん

リリちゃんかわいかったよー
まゆげもほんわりだったよ。
こんどはぜひ天使ちゃんもご一緒しましょう!

もうね、あんなにたくさんいると
どの子がどの子だかわけがわからなくなり、
舞い上がったすえに途中でもういいや、と
なってしまいました(爆

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/15 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

