世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

散歩のおみやげ  

閉店(?)間際の松陰神社。
(夕方5時にゲートクローズなんです)

リリちゃんもひっつけていたあれ
ルビーさんもひっつけておりました。


TS350151d.jpg

の花のガクです。すごいひっつき力【りょく】
本狆がおしりまるみえではずかしいというので加工(笑

種子がくっつくのは生物学的に正しそうな気がするけど、
ガクがくっつくのはどうして? だれかおしえてー。


あら?

TS350150.jpg

耳毛まで。
さすがにこっちは気になったようで、
ムキー! と首をぶんぶん振ってたルビーさん。
取るの大変だったよ……

ことしのも終わりですね。
また来年、ごきげんようなのです。

category: seta-chin days

tag:  
tb: --   cm: 6

コメント

え?もう、桜は終わりですか??
こっち(北海道)はまだ蕾が固いです(笑)
咲くのはGWすぎぐらいかな??
耳毛に沢山付いているのは「くんくん」したのかな~♪
ブンブンしても取れなかったのね?^^;

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2009/04/16 09:52 | edit

アハハ~~

思わず v-238マークの方に「目」が釘付け
(ホントにルビーちゃんが言ったの? 笑)

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/04/16 14:33 | edit

Tobiさん

Tobiさんのとこはこれからですねぇ。
こっちはGWだともう暑いです(笑

ルビー、よく見たら口にもガクがついてる。
くんくんどころか、食ったな~!
ブンブンしたら余計に絡みましたよ……

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/16 20:37 | edit

はつママさん

おとしごろなのですから、気を使ってくださいi-191

……と言われました(笑
あまりにもクリアに写ってたので自重しましたが
ほんとはお見せしたいほどかわいいのです(爆

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/16 20:42 | edit

くっつき過ぎです・・・(笑)
でも、くっつくのがあたりまえなので
お耳のは、むしろアクセサリーにさえ見えますが。
ガクもピンク系だしなかなかかわゆすです。
ちょっと流行るかも☆

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/04/17 00:37 | edit

リリママさん

エクステだと言い張ってみる(笑

取れにくくて、2、3コはうちまで付いてきました。
ガクじゃなくてお花を飾ってあげたいわー。
どうせ振り切って食べようとするでしょうけど……

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/04/17 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

